『チェーン交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チェーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

チェーン交換

2007/04/27 20:08(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:301件

今まで、ディオーレの最廉価版のチェーンでしたが本日 XTR用の2750円を入れました。

 スゴイ変わる変わる!リズミカルに変速が出来ます。 こんなにたるんだチェーンと差ができるんだー!!
という気分です。 でも工賃が2千円って高くないですか〜!?

次回からはチェーンカッター買って自分でやりますよ!!

書込番号:6276308

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/04/27 21:01(1年以上前)

シマリス夫さん こんにちは
いいチェーンに取り替えてよかったですね。
機械製品はパーツによってぐっと変わりますね。
まぁ、工賃2000円は仕方ないでしょう。安いと思いましょう。
しかも税込みでは。

書込番号:6276444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/04/28 01:58(1年以上前)

シマリス夫さん おはようございます。

山に行かれるのならチェーン切り・アンプルピン・余ったコマを持って行くと安心です。

自分は宮が瀬ダムやヤビツ峠等の山間部や長距離を走りに行く時は必ず持って行きます。

前にシングルトラックで枝を巻き込みチェーンが切れた事がありました。

工具がありましたので無事に繋ぎ走行できましたが、チェーンが切れたままでは難儀する所でした。

チェーン切りは持っていて損の無い工具ですよ。

チェーン切りを購入する時はピンを別途購入できる物が良いです。

人に貸したらピンを折られたみたいな事もあります。

こう言う時はピン別売りありますは助かります。

書込番号:6277478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2007/04/28 08:40(1年以上前)

おはよーございます!

 そうですねー、このGW中に少々長距離のライドを計画していたのでチェーン交換をしました。
変速時に滑ってしまってなかなか変速できないといった症状が出ていたのです。 このままだとスプロケットやディレイラーにまで悪影響を及ぼすよとショップの人に言われました。 ホントギリギリのとこまで乗っていたのですね〜!

 さて、油は定期的に差していたもののクリーニングを怠ってきたのでスプロケットが汚れてきました。 自転車用のクリーニング剤でさっとキレイにしたいと思います!!

書込番号:6277871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/04/30 17:58(1年以上前)

 僕はホーザンのチェーンきり使ってます。
http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/hozan/chain/6c370_page.htm

 携帯用にはパークツールのCT5Cを重宝してます。
http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/parktool/chain/chain_tool_page.htm
 シマノのチェーンきりはすぐ壊れます。

 チェーンが寿命になるくらいならギアも減っているかもしれません。ギアの方が長持ちしますが減ってると音が鳴ったり変速が滑ります。その時はギアも交換した方がいいです。

 チェーンは外して一晩灯油につけておけば汚れが落ちます。

書込番号:6286294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2007/04/30 20:54(1年以上前)

ディープ・インパクト様

 ホーザンですか知りませんでした。
ショップの店主に1番安いのといって2500円くらいのシマノを買いました。なにやら価格が上がるらしくて・・・。 コレがダメになったらホーザン試したいと思います!!

書込番号:6286962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング