『ロードレース』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードレース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードレース

2007/05/01 07:37(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:12件

レース出場を前提にロードバイクの購入を検討しています。個人的には、SCOTTのSPEEDSTAR S20あたりがいいなと考えています。レース出場前提としてこのバイクどうなのでしょうか?また、他にいいバイクありましたらご教授願います。

書込番号:6288558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/01 22:06(1年以上前)

乗る方の年齢、経験、体力、レースの種類などわからないのでなんともお答えしづらいですね。

一般論でいくとスコットS20は可も無く不可もなしという無難なバイクです。

ただしスペック的に多少いじっても上位入賞を狙えるものではありません。

レース狙いでしたら予算的にもう少し乗せて、最低トレック5000あたり欲しいところです。250000円ですが、ランスがツールで初めて優勝した頃の5500と同等かそれ以上の戦闘能力があります。そのころの5500は40万円以上したと記憶します。

S20では物足らなくなって結局また買い替えになることを考えるとここは少し予算を増やして再考してはいかがでしょう。

書込番号:6290996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/05/02 07:46(1年以上前)

年齢は、17でロードバイクは初めてですが、クロスバイクになら今でも乗ってます。それから、アクアスロンとダウンヒルやっているので、体力には自信があります。初めは、お遊び系のからにしようと思います。

書込番号:6292325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/02 17:33(1年以上前)

17歳で体力に自身があるのでしたらS20で十分でしょう。乗り心地は硬めですがグイグイ進みます。

膝や腰を痛めないようにして2〜3年トレーニングすれば上位入賞も狙えます。

あとはできるだけ強いチームを探して一緒に練習することが肝心です。一人で走っていても強くはなれません。

いくら体力に自信があっても、技術と経験が無ければどんなレースでも上位入賞は難しいですよ。

タイヤだけはもう少しいいものに替えましょう。

書込番号:6293775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/05/02 22:11(1年以上前)

Shimano FC-R600 Hollowtech II 50 x 34
Shimano 105 CS-5600 10 speed 12-25 T
 レース用にしてはギアが軽いですね。ヒルクライムなら別ですが、通常のレースなら前はコンパクトじゃない方がいいと思います。後ろも11Tが欲しい。前が50だから11ないとついていけないかも。

 ホイールは決戦用がいります。この自転車のホイールは練習用。あと3本ローラー台をお勧めします。ゴール前のもがき勝負の練習しましょう。

 

書込番号:6294696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/05/03 10:34(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、えるまー35さん、ありがとうごさいます。色々検討していきたいと思います。

書込番号:6296212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング