『売れているようですが・・・実際どうですか??』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーおでかけ用品

『売れているようですが・・・実際どうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーおでかけ用品」のクチコミ掲示板に
その他のベビーおでかけ用品を新規書き込みその他のベビーおでかけ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

その他のベビーおでかけ用品

スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

福岡のマリノア(アウトレットモール)に併設された
ベビーザらスで商品を見かけました。

店舗内には当商品が大人気となっている(装着手間がかからないため)という
新聞記事が紹介されていました。

出産予定を今月末に控え、
さまざまな移動グッズを検討してるのですが、
当商品の実際使用感はいかがなものでしょう??

自分の頭の中のプランでは・・・A型ベビーカーを購入せず、
当商品でしのぎ、B型ベビーカーにつなげたい、と考えています。
クルマ用の商品は購入しました。

よろしくお願いしますー。
(新生児のお世話で書き込むのも大変かな???)

書込番号:6298714

ナイスクチコミ!0


返信する
okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/05/06 00:27(1年以上前)

Oggy_anriさん、こんにちは。

この商品の使用感ではなくて申し訳ないのですが...

> A型ベビーカーを購入せず、当商品でしのぎ

これは、奥様もA型ベビーカーの代わりにこれを使われるという意味でしょうか?

もし、そうならA型ベビーカーの代わりにはならないと思います。奥様が買い物に子供を連れて行くにもA型ベビーカーは必須かと思います。奥様も買い物に車で出かけるとしても、スーパーの中だけでもA型ベビーカーがないと大変な負担になるかと思います。

書込番号:6305689

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/06 09:51(1年以上前)

okiraku3さん、こんにちは!

やっぱり、おんぶひもだけでは不足なのですね・・・妻に負担、うむむ。
A型の重要度がいまいちわかっていなかったので、
コメント非常に参考になります。ありがとうございます♪

早速、A型(またはAB兼用)の検討を行いたいと思いますー。

書込番号:6306720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/05/07 11:38(1年以上前)

A型は、地方自治体でレンタルしている所もありますよ。
我が市は、確か月額500円位でした。
奥様がベビーカーのデザイン等気にしないのであれば検討してもよいかも・・・
2人目をお考えなら購入するのも良いかもしれませんね。

書込番号:6311101

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 21:59(1年以上前)

もうすぐ二人目パパさん、アドバイスありがとうございますー。
早速調べてみたのですが、残念ながら、自分の処では行っていないようでした(T△T)
ただ、これを参考に購入だけでなく、レンタルやリサイクルショップ、
オークションといった取得手段を考えられるようになりましたよー。
がんばります♪

書込番号:6316267

ナイスクチコミ!0


mushimamaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/15 15:53(1年以上前)

一昨年に出産した経験者です。
お父さんからの意見だったので、母からの意見を一言。
私も申し訳ないのですが、こちらの商品は使っていないので、
なんとも言えませんが、お店でいろいろ検討した結果、
ベビービョルンのベビーキャリーを購入しました。
なぜかというと、両手があくのがこれしかなかったからです。

一ヶ月検診で病院に行ったときや、買い物で支払いをするときなど、両手が使えないと不便なことが多いです。
流行のスリングや横抱きのタイプでは、不安定になるので、どうしても片手を添えることになります。

ベビービョルンのベビーキャリーは装着も簡単です。
ママ友達でもこれを持っている人が多かったです。

それから、ベビーカーは住んでいるところにもよりますが、私のいる町ではスーパーの通路が狭くて、ベビーカーが使えないところがほとんどでした。電車やバスでいちいち折りたたむのも大変ですし、私は生後六ヶ月くらいまでは、ほとんど抱っこしかしていませんでした。8kgくらいまでは充分抱っこでお出かけしても大丈夫ですよ。
とりあえずそれでお出かけして、もし耐えられないなぁと思ったら
その時、ベビーカーを買っても遅くないと思います。


書込番号:6337564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/17 02:40(1年以上前)

mushimamaさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございますー♪

ベビービヨルンの製品は、
育児系雑誌でも評判がよく、候補の一つです。

リュックサックと、スポーツバック、
両手の自由度から考えれば、どちらが良いかということですね。

ベビーカーの使用開始時期も含め、参考になりますー。
8kgだと・・・何ヶ月かな。

書込番号:6342940

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/01 19:36(1年以上前)

ずいぶん時間が空きましたが・・・買ってしっかり使っています♪

福岡は小戸のアウトレットモール「マリノア」内のベビザラスで、12,800円でした。
本当にホントーに新生児からのだっこ式のベビービョルンにするか迷ったのですが、
最大の特徴、新生児時の横持ちで決めました。

解説すると・・・。
1、装着が本当に簡単。
2、しっかりとした背中板のおかげで、外出先でいすなどにおろすことができる。
3、首にかけているだけなので、自分とパートナー間で受け渡しが簡単。順番に持てる。

反面、
1、首だけで支えることになるので(若干腰も使えますが)、長時間だとちょっと疲れる。
2、どうしても首を支点にずれてきてしまうので、ばたつかないように片手で軽く押さえる必要がある。
といった特徴がありました。

普段ふたりで出かけることの多い自分たちにとって、
順番に持ち合える、交換が容易という点が決め手となりました。
質感も良いし、非常に満足していますー。

ちなみにベビービョルンは、嫁の妹さんが使うことになりました♪
カラダに密着させることができるので、安定していて、両手が使えるのが魅力とのこと。
彼女は一人で行動することが多いので、商品の特徴にマッチしていますね。

書込番号:6491215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーおでかけ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)