『お薦めの「犬用ミルク」を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

『お薦めの「犬用ミルク」を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「犬」のクチコミ掲示板に
犬を新規書き込み犬をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信33

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:1559件

こんばんは!

我が家のボーダー君(7ヶ月)が毎日私が美味しそうに
牛乳を飲んでいると羨ましそうにしています。
それでミルクを飲ませてみたいと思っています。
調べてみると多数あって、どれにしようか悩んでいます。
皆さんが与えているお薦めの「犬用ミルク」を
紹介してください。粉末もOKです。

※但し、人間用の牛乳は×

よろしくお願いします♪

書込番号:6301481

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/04 22:14(1年以上前)

トリーツさん  こんばんは。  我が家では人用のパック入りを飲ませてますよ。

下記を、、
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=49

( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja )

書込番号:6301509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/04 22:26(1年以上前)

BRDさん、早速の回答ありがとうございます♪

実家で犬を飼っていた時、何も考えずに人間用の牛乳を与えていました。
現代はPCが普及し、何でも検索出来るようになり、
今まで全く気にもしなかった事が、危険な説明があり
とても不安でこれまでのように簡単に「ほい!」と、
与えられなくなってしまいました。
また家のボーダー君が若干アレルギーがあるので、
人間用の牛乳は怖くて飲ませられないのです。
獣医さんに相談すると商売ですから高い物を定価で
買わせられるでしょうし。。。
☆ちょっとケチな飼い主なんで・・・

サイトにあんなに多くの商品があるとどれにしようか決めれなくって・・・

そこで「これがいい!」と、どれかお薦めしてくださ〜い。
優柔不断な人間でして ヾ(;´▽`A``



書込番号:6301558

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/04 22:54(1年以上前)

正解はどなたかに!!

我が家のワイヤーも2歳頃までアレルギーでした。
あちこちの毛をむしり取ってハゲハゲのただれに。
7歳半の今は何ともありません。

若い頃のアレルギーの犯人はきっと”私”でしょう。
冬でも川や池で泳ぐし、自由にさせてました。
ゴリラも食べなかったという梅干し以外何でも食べましたね。
牛乳も上げたし、、、
中年になってから同じように牛乳を飲ませてますが 何ともありません。
耐性が出来たのか 元々何ともなかったのか不明です。

”参考に”しないで下さい  H i

書込番号:6301664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/04 23:07(1年以上前)

これまで十数頭の犬を育てましたが
今まで1匹も牛乳を飲んで害があった事も無いんですけど、
先程あるサイトで「1度飲ませて一生軟便になる事もある」
なんて見ちゃったものだから恐ろしくなってしまいました・・・

またアレルギーのある犬を育てるのも初めてなんです。
何でも食べてしまう▽・ェ・▽で、余計心配でして。

まぁ、飲ませる必要も無いのかも知れませんが
ちょっとしたお楽しみにどうかなぁ〜なんて思ってしまい
質問した次第です。

BRDさんは、PCに非常にお詳しい方ですよね。
本当はPCの事でも質問したい事が山ほどあるのですが
一切知識もないままズルズル親しんでしまったので
言葉の意味も理解出来ないので尋ねる事が出来ないのが
非常に残念です。
そのうちにHPからちょっとずつ教えて戴きますね。( ̄∀ ̄*)




書込番号:6301713

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/05 00:10(1年以上前)

どこでも”タマネギはダメ”と言うし、書かれてます。
本当かいなと すき焼きの肉、シチューの肉やスープで猫飯にして上げました。
量に寄るのでしょうが ”微量でも致死量”の青酸カリみたいな反応はありません。
さすがに多いとそれなりの反応があって”やっぱり”と懲りずにさじ加減してます。

17歳ですが元気です、エサはドッグフードだけ、、、と言う実例を見ます。
世の中にこんなにおいしい物があふれているのに どうやって作ったのか、何から出来ているのか分からないけれど長生きするカリカリしか知らないなんて 不幸な人生、、とつい思ってしまいます。

私が食事中に じーーっと見上げて見つめられると どうしても幸せを分かち合えたくなるのは 罪でしょうか?  なんちゃって。


”動きません”のお助けが”本業”です。
新しいことは分かりませんが 何でもどうぞ。

書込番号:6301979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/05 00:31(1年以上前)

飲ませて1度もお腹を壊した▽・ェ・▽はいませんでした。
PCが普及していなかったら何にも気にせず
牛乳飲ませていたでしょう〜


知らないと言うのは幸せだとも言えますよね。(*^^*)


自分が子供の頃、その時代流行っていたスピッツ
いつも残った味噌汁がかかったご飯を食べさせていましたが
老衰まで生きていました。
家族みんなが玉ねぎの味噌汁が好きでしたので
頻繁に飲んでいたと思いますが、
昔はネギがダメなんて知らない事でしたから
何でもかんでも食べさせていましたね。
アトピーだって、昔には知らない病名でした。
自分自身が軽いアトピーだというのも
大人になってから解った程です。

現在は過保護過ぎなのでしょうか?
でも大切な家族ですから私達が守ってあげなくちゃ
ならないんですよね。


☆我が家のPCですが子供が何かやったようで、
1年前頃から急に動作が遅くなりました。
立ち上げるのに数分かかります。
スタートさせて一服してます。(*´ -`)y-。oO



書込番号:6302081

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/05 01:09(1年以上前)

お試しとして 子犬用ミルクを300g缶入りを買われますか?

ペットブームなので あやかりの”ねばならない”主義を広めてあるのかなー


( HDDなどなにか壊れかけかも知れません。 )
立ち上げが遅い以外に不具合ありませんか?

原因があるはずです。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html
3.OSが立ち上がるなら システムの復元を。
  復元ポイントを選んで調子の良かった過去に戻ってみましょう。
と言っても1年前じゃしょうがないね。
何か重いソフトを入れてありませんか?
ウイルスソフトを変えてありませんか?

個人データを別メデイアにBACKUP取って、メーカー機ならリカバリCD/領域から出荷状態に戻す。
自作機なら HDD formatからOSのクリーンinstall、、、と言うのが最後の手段で、確実ではあります。

書込番号:6302209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/05 01:55(1年以上前)

BRDさん、
こんなお時間までありがとうございます。

ミルク、どのメーカーの物にしようか決まりません!
仔犬と言っても、6ヶ月の約15キロもある
堂々とした▽・ェ・▽ですから。
皆さん、GWでのんびりPCに向っている人が少なそうです。
連休終了までご意見お待ちしています。


〜PCの件〜
OSは立ち上がります。

言葉の意味がほとんど理解出来ず、ひとつひとつを
理解しながら調べています。
そう言えば、ノートPCがおかしくなった時に
良く復元してたっけなぁ〜なんて、
BRDさんの書き込みを見て思い出しました。
調子が悪かった時すぐに処理しておけば良かったのに・・・
今更しょうがないですね〜(/´△`\)

しかしお教え戴いたサイトの聞き慣れない文字
こんなにも自分が無知だとは・・・知ってましたが。(=^m^)

PC歴6年目
よくもここまで(?)色んな事をこなしてきたなぁと
我ながら感心しています。(≧∇≦)
大体にして、バックアップさえした事が無いんですから。

やり方知らない
説明書も見ないでどんどん現在まで至っています。

※小、中学生の子供に教えて貰いながらですけど。o(*^▽^*)o~♪
とても自分では修復出来なさそうです。

書込番号:6302312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4719件Goodアンサー獲得:41件 ひとり言 

2007/05/05 04:49(1年以上前)

玉葱は個体差(体質)も有るのですが血を壊すので場合によっては極度の貧血などの中毒症状を起こすそうです。

異論も有って大丈夫な子は大丈夫だそうですが与えない方が無難です。

ペットミルクは私は森乳のメンテナンスドッグミルクを与えてます。通販が主ですが場合によっては近くでも手に入れ易いのが助かります。

本当はヤギミルクが良いのですが高いので、たまに買う事にします。

うちのパグは若い頃は牛乳も大丈夫(会社の人が隠れて飲ませてた)でしたが今はてきめんになるようで、さすがに飲ませる事は無くなりました。

書込番号:6302480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2007/05/05 09:39(1年以上前)

私は自分から積極的に犬用ミルクは飲ませたことはありません
試飲でdbfのを頂きましたが うちは元々食欲旺盛ですので
美味しそうに飲んでいました。
将来食事が取れなくなったきたら
犬用のミルクも考えたいと思っていますので参考にさせてください

牛のミルクがだめな理由の大半は乳糖分解酵素がない場合に
下痢が起こるということだと思っていますので 
気休めに与えるのなら少しのミルクを温めて表面にできる膜を完全に取って室温まで冷やせばいいのかな?なんて思っていますが
実際 試したことはありません



書込番号:6302863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 10:51(1年以上前)

おはようございます。
うちのワンコ達にはずっと人間用の低脂肪乳を与えています。
普通のものはやはり軟便になるのですが、
低脂肪乳は大丈夫です。
15歳のおばあさんも毎朝ずっと飲んでいますが、
すごく元気です。
1歳半のボーと2歳半のジャックラッセルも毎朝飲んで
います。

ペットショップでペット用ミルクが
常温で販売しているのを見たら・・・
’牛乳’なのに常温??
と思ってしまうのですが
大丈夫なのでしょうか??

すみません・・(><)
変な質問で!!

書込番号:6303050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1850件

2007/05/05 11:24(1年以上前)

うちは、仔犬の時 ドッグフードに混ぜて与えてたのが 森乳サンワードのワンラック ミルクです。・・・何故 はっきり判るかと言うと 缶(中身残ってますがもうだめでしょう)を捨て忘れて置いてありました。捨てなければ・・・・^^;

一年に何回か 食欲不振に陥る事が 有ります。そんな時は ペットショップで常温保存の牛乳買う時が あります。人間用にも常温保存の牛乳有りますから 消費期限が残ってると大丈夫でしょう。

人間用の牛乳は 滅多に与えませんが 与えたとして 舐める程度10ccとか20ccのレベルです。
 コップに入れてみて自分が飲むには全然足りない時とか、僅かに残った時の 残飯処理係見たいなものですね・・・(笑)

書込番号:6303139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2007/05/05 23:12(1年以上前)

こんばんは。
うちのボーダーは、粉の犬用のミルクを離乳期からフードに混ぜて与えています。
正確に言うと、ブリーダーさんが与えていた物を引き続き与えているんですが。。。

「大江戸こだわり村」http://www.e-codawari.jp/
で、サプリとして載っています。
アレルギーが気になるなら、ヤギのミルクがオススメのようです。 

書込番号:6305370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/06 00:55(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイスをいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。
まずは山羊ミルクを試してみたいと思います。
でも高級ですね。頻繁にはとても飲ませられなさそうです。
お財布に相談しながら色々試してみますね!

現在、他のスレで辛い書き込みを見つけ、
健やかに育っている自分の犬の事のスレが
同時に並んでいる事がとても不謹慎な気持ちでいます。

なかなか訓練が捗っていませんが、
毎日楽しく▽・ェ・▽との生活していられるだけでも
幸せなんですね。

書込番号:6305792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/06 10:31(1年以上前)

>’牛乳’なのに常温??と思ってしまうのですが大丈夫なのでしょうか??

人間用の牛乳にも常温保存可能なLL(ロングライフ)牛乳と言うものがあります。
常温保存可能なペット用ミルクも同じような工程で殺菌されてます。
普通の牛乳と違い150度くらいの超高温で完全殺菌されたものです。
人用は一応60日の賞味期限がついてますけど、開封しなければ缶詰と同じで2年くらいは飲む意思さえあれば可能です(^^ゞ

人でも大人は乳糖分解が苦手で牛乳で下す人も多いですが、
そんな人用の「アカディ」のような乳糖高分解牛乳なら
人・ペット兼用で飲むことも可能ですよ。
他の成分にアレルギーがあれば別ですけど。

ただペットにミルクを与える状況を考えると
食事で不足する栄養を補給する目的が大半だと思うので
飲みすぎには注意を。

ちなみにウチの豆柴君(メスです)は乳酸菌飲料(最近はヤクルトの類似品)を1日0.5本飲んでます。
2年前くらいから「プロバイオティクス」なんて冗談半分に飲ませ続けていたら
皮膚アトピーの持病が薬に頼らなくてもいいくらい症状が軽くなってしまって・・・
偶然だとは思うんですけど、
止められなくなってしまいました。

書込番号:6306853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2007/05/06 12:29(1年以上前)

人間用も常温あるんですね・・・。
知りませんでした・・・。
ありがとうございますm(_ _)m

ヤクルトはペットにも
効くのですね!!
うちのおばあちゃんわんこにも
飲ませてみようと思います(^▽^)

書込番号:6307305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/06 12:49(1年以上前)

みなさん、こんにちは〜

このスレが他の方達にも参考になっているようで嬉しいです。
ヤクルト飲んでる?さんの、書き込みの中の
人間用の物が、ワンちゃんにも効果があったなど
それまで知られていない裏技(?)の紹介があって
楽しく読ませていただきました。

そう言えば昔実家の母が、犬が下痢気味の時、正露丸を
飲ませていたり、ビオフェルミンでお腹の調子を整えていたり、
フケ気味のワンコに人間用のふけ取りシャンプーを使ったりして
いたのを思い出しました。
今のように、獣医さんが身近な存在ではなかったし、
ペット用品も少なかった時代でしたから。
でもそれでおかしくなったという事もなかっと思います。
現代は本当に過保護ですよね〜
それとも昔のペットは丈夫だったのでしょうか?

ちなみに栄養の補充の為ではなく、飲ませてみたいだけの
スレに、多くの方が参加していただけて良かったです。

書込番号:6307368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/05/06 13:16(1年以上前)

そうですね。
つい最近もトレーナーさん宅で
うちのわんこも
ビオフェルミンとエビオスをもらってました。
整腸剤とビール酵母だから
便秘や下痢にもよく普段からエビオスは与えているそうです。
うちのワンコも尻尾ふりふり食べてました(^^)

いろいろ人間ものでも健康補助食品系は
与えられるものがあるということですね☆

書込番号:6307446

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/06 14:02(1年以上前)

犬に生まれたか、人になったかの違いがあっても 哺乳動物としてよく似た構造/反応をします。

ただ、人は犬語をしゃべれないし 理解できないので試行錯誤して結果から判断してきました。

体重差があるので、薬の分量はさじ加減が要りますね。

書込番号:6307617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2007/05/06 14:42(1年以上前)

犬用ミルクと話はそれますが

余談ですが、犬の薬は 元々は人間の薬から
犬にも効くことが解り 
それが犬用の薬になると聞いたことがあります
ですから穏やかに効くビオフェルミンやエビオスは
体重より投薬量を加減すればOKだと思います

これも余談です。
下痢についてですが
人間でも同じですが下痢をするということは
悪いものを外にだそうという自己防衛反応の意味もあると
思いますので 脱水症状だけは 気をつけないといけませんが
下痢したからといって、直ぐに薬に頼って
下痢症状を止めるのはどうかなとも思います。
悪いものを出してしまう方が楽な時もあると思います。
元気であれば自然に任せるくらいで
いいかなぁなんて思ったりしています 
下痢症状が続いて 元気がなければ 放っておけませんが
放任すぎますかね?

書込番号:6307772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4719件Goodアンサー獲得:41件 ひとり言 

2007/05/06 14:56(1年以上前)

猫の目薬ですが人間用の物を転用してます掛かり付けの獣医さんは。
日本の製薬会社は動物用の薬は作って無くて獣医さんが人間の薬を処方してる様です。

下痢ですが同じく掛かり付けの獣医さんは基本的に一日の絶食、その後に、おかゆか、お湯でふやかせたフードを少し、その後少しずつ量を増やして水分を減らしていく方法を取られます。
患者が望む場合は整腸剤とヒルズのidが出ます。

猫の場合は空腹にすると腎臓に悪い影響が出るので絶食は避て柔らかいフードかidの缶詰が出る事が多いです。

こういう話は獣医さんに置いてあるので読んだのですが藤田紘一郎著の「清潔はビョーキだ」や「犬と寄生虫の愉快な関係」が非常に興味深いです。
それにしても、そういう本を置いてる獣医さんというのは何なんだろう?^^。

書込番号:6307829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/06 16:57(1年以上前)

皆さん、興味ある書き込みありがとうございます♪

乱ちゃん(男です)さんの
>そういう本を置いてる獣医さんというのは何なんだろう?

大うけしました!ヾ(>▽<)o
これでは医者要らずですよね〜
それともあまり神経質になるなとの注意でしょうか?(o^∇^o)

>薬の分量はさじ加減が要りますね。
実家の母のさじ加減もどうやって量を決め与えていたのか
興味のあるところです。
家には計量器もありませんでしたから
かなりいい加減だったと思うのですが・・・

>放任すぎますかね?
いいえ!そんな事は無いと思いますよ〜(*´∇`*)
様子を見ていて、病院に連れて行った方がいいかどうかの
判断はつきますものね。

>うちのワンコも尻尾ふりふり食べてました
そう言えば、もっと頂戴攻撃してました。
与え過ぎての害はなかったんでしょうか?
今頃になって気になっています。

ペット用になると高値でも、人間用の物だと
兼用できちゃったりして一石二鳥かも。
ただ病院代を浮かせようと、安易に与えるのもいけませんね。



書込番号:6308247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/07 22:43(1年以上前)

買物にいったついでに近くのペットショップに行ったら
ペットの牛乳(仔犬用)と言うのが売っていたので
試しに買って与えたら、とっても幸せそうに飲んでいました。

まずは喜んでくれたので良かったです。
でも250mlで人様用の牛乳と同じ価格。
それも「あっ!」と、言うまに飲み干していました。

訓練を一生懸命してくれた時のご褒美に
たまにはいいかなぁ〜

ヤギミルクや、他の商品も通販が主体みたいで
店頭に並んでいないのは不便ですね。

書込番号:6313137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/07 23:32(1年以上前)

我が家のボーダー君(7ヶ月)

6ヶ月の間違いでした。
あんまり変わりないかぁ〜(o^∇^o)

書込番号:6313459

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/08 01:10(1年以上前)

こんな実験してみますか?

容器を2個準備します。
ワンちゃんをそばに座らせて 見せながら、一方にペットの牛乳(仔犬用)を、他方に人様用の牛乳を注ぎます。
2個並べて どうぞ と飲ませます。
どちらを先に飲むか?

時間/日を改めて何度か同じ様に試して 好き嫌い/飲み始めはどちらか観察。

ランダムなら味には余り興味ないのかも知れません。

書込番号:6313906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/08 22:37(1年以上前)

BRDさん、こんばんは♪

実験、何だか楽しそうですね。

家の▽・ェ・▽は、気分で選びそうです。
食べれる物、何でも大歓迎犬ですから〜
実験の甲斐なしになりそうな予感が・・・

現在サイエンスのパピー用を与えていて
他には水だけでいいとありますが、
実際にそれだけでいいのでしょうか?
本当にそれ以外一切あげる事なく育てている人いるのかな?

★家は他に犬用オヤツや野菜もあげてますけど。

お薦め市販品オヤツもあれば紹介してくださいね。
手作りは簡単に出来るもの限定で。

先日ワンコの為に、「ささみジャーキー」を作りましたが、
あまりの美味しさに家族みんなのつまみになってしまった経緯もあります。(≧∇≦)

ただオーブンで焼いただけの超お手軽オヤツでした。

書込番号:6316453

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/08 22:59(1年以上前)

ドッグフードを止めた方は 手作りしてあります。
材料は人の物と同じで 薄味だそうです。

書込番号:6316563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件

2007/05/08 23:01(1年以上前)

スレの内容から離れますが・・・

餌の皿に ドッグフードと鶏の胸肉のボイルした物を入れると肉から食べます。
同じ様に フードとバナナを入れるとバナナから・・

フードと白米・・白米から・・

フードとキャベツ(レタス)・・キャベツ(レタス)から・・

フードとおから・・フードから・・

以上 ワンにも味覚なのか・・好みの匂いなのか・・うちのコギコギ達は 2匹とも このような食べ方をします。イチゴも食べますが、飼い主の判断として食後のデザートという事で与えますので フードとどちらが好きかは判断できません。
牛乳とフードを並べておけば まず牛乳から飲むのは 判りきってますが、犬用と人間用は、・・??ですね・・

書込番号:6316571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/08 23:17(1年以上前)

こうメイパパさん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>フードとおから・・フードから・・

爆笑してしまいました。

うちの▽・ェ・▽もイチゴ食べますよ!
って言うか、食べない物は何か解りません。(*`▽´*)
今度、色んな物で「どれを選んで食べるか実験」を
してみたいと思います。

新聞紙、トイレットペーパー、本、ダンボールなど
特に紙製品をいたずらで食べてます。
でもフードと並べたら絶対フードを選ぶの間違いなし
牛乳とフードだとフードを選びそうです。

早速明日にでも実験開始しまーす!

書込番号:6316650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件

2007/05/08 23:30(1年以上前)

トリーツさん  こんばんは・・

食べない物・・・焼き海苔は食べなかったです・・・・口に咥えたのですが・・そのまま 放置してました。ジャガイモも食うし、サツマイモも食う・・ブロッコリーも食べますね・・・

あっ・・大根は食わなかった・・

何でも 与えてみてる飼い主でした・・ねぎ類は 与えてませんよ・・^^;

太るわけですね・・・

書込番号:6316717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/08 23:49(1年以上前)

こうメイパパさん、色々試してますね〜♪

取り合えず、箸から与えた事はありません。
味のつけたものはあげません。

食べない物探し実験も是非やってみたいと思います。

※私が飲んでいる漢方薬の匂いだけには
一切関心ないようです。

今、▽・ェ・▽は私がPCやっている横でぐっすり夢の中・・・
どかすと怒るんですけど、
寝ている犬は怒るものなのでしょうかねぇ〜(o´∀`o)

今まで育てた小型犬とは、全く異なる性格、気質で
飼育が大変ながらも楽しく過ごしています。
大きい犬、育ててみて本当に面白いですよ。

書込番号:6316811

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2007/05/08 23:56(1年以上前)

犬を7年半もやってると 見ただけでうまいまずいは分かるようになります!

カリカリは朝から晩まで残ってます。

座敷牢に住んでいると 寝るほか食べるしか楽しみがない、、、そんな気の毒な”ペット”連中ですから。

書込番号:6316856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件

2007/05/09 00:07(1年以上前)

BRDさん、本当に面白いですよね!

>見ただけでうまいまずいは分かるようになります!
家のワンコはまだまだ無理ですね〜
でも興味があるのは「うまいまずい」より
「食べられるかどうか」を判断する事みたいです。
それを確認する為、何でも口の中・・・
人間の子供と全く同じ

これからも変な物を口に入れないように
常に目を光らせています。(▼∀▼)ニヤリッ


犬生経験もまだ6ヶ月
だから余計色んな物に興味があるんでしょうね。

書込番号:6316911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング