『首輪はきちんとしたものを…』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『首輪はきちんとしたものを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

首輪はきちんとしたものを…

2007/05/06 14:12(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:154件

私の家にいる犬は、去年の夏、首輪が外れ近くの国道に飛び出し暴走し、危うく死にいたるところまでいきました(車に衝突した“だけ”で済みましたが…)

結構私の犬はパワーがあるので、その引っ張られる勢いで、首輪部分の劣化が早いようです。

まあ当然といえば当然なのですが、首輪とリードを繋げる部分は耐久性も必要ですので、安物だと頼りないでしょうね。

皆様の犬は首輪が外れて暴走したようなことはありましたか?

書込番号:6307665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件

2007/05/06 15:22(1年以上前)

それは危なかったですね。

私も数年前まで犬(中型犬)を飼っていましたが部品の破損で首輪が外れるようなことはありませんでした。

確かに首輪とリードを繋げる部分は一番負荷がかかりますからね…

定期的に部品の劣化などをみておく必要がありそうです。

書込番号:6307908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/06 19:43(1年以上前)

首輪が外れたり、切れたりする事は 今まで有りませんが、リードの金具が壊れたのが3件、リードが切れた事が2件あります。

我が家のワンは11kと13k弱ですので20〜30kまで対応のリード使ってますが ワンの力 恐るべしですね・・・持ちやすいので伸縮するリード使ってるのも一因ではあるのですが。

書込番号:6308801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/05/11 18:15(1年以上前)

皆様はありませんでしたか…。とすると私の犬は相当馬力があるのでしょうか(苦笑)

庭用のリードが切れたことはありましたが、リードの金具が壊れたことはありませんでした。散歩用のリードは良く切れないなあ、と思っています。(今までに切れたことが無い)

今年の夏も暴走しないよう、注意します…。

書込番号:6324465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 iknow ブログ 

2007/05/30 22:52(1年以上前)

うちは猫(笑)ですが、リードが2回ほど壊れました(爆笑)

馬力があるのもあるのですが、後にも先にもさすがに「100均」のリードではすぐにガタがきます。

教訓:丈夫な物を買って、長く使おう!!!

書込番号:6387944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/10/19 19:01(1年以上前)

100均のリードは、私も使ったことがありますが、金具が鉄でなく亜鉛合金(ガンダムのおもちゃなどで良くある超合金とか書いてあるもの)でしたのですぐに壊れてしまいましたが、100均のキーホルダーの金具と交換していまだに壊れずに使っています。

書込番号:6883685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)