『オイルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『オイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

オイルについて

2007/05/06 21:08(1年以上前)


オイル(バイク)

クチコミ投稿数:50件

お聞きしたいのですが、今VFR400 NC30を先日買いました。そこでお聞きしたいのですが、オイルはモチュールとカストロールはどちらがよいですか?街乗りとたまにツーリングに行こうかなって感じです。前オーナーの方は1500キロごとにカストロールの一番いいやつを入れてたみたいです。後ガスはハイオクとレギュラーどちらがいいですか? ハイオクは燃えにくいから良くないと効きますが 同じバイクを乗っている方々は一番何が人気あるかも教えていただきたいのですが お願いします

書込番号:6309170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/06 22:38(1年以上前)

モチュールの300Vが、良いと思います。
http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke08.html
この商品です。

5w−40の粘度は高回転、高性能バイクに最適だそうです。

VFRは高回転まで回り、高性能エンジンなので、最適でしょうねっ!

書込番号:6309634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/05/06 23:58(1年以上前)

ntt docomoさんありがとうございました。 もうひとつお聞きしてよろしいですか?ガスはハイオクかレギュラーはどちらがよろしいですか?

書込番号:6310025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/05/07 00:01(1年以上前)

MTT CoDoMoさんの間違えです。申し訳ありませんm(__)m

書込番号:6310037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/07 17:38(1年以上前)

バイクでハイオクかレギュラーかの議論はよく、ありますね。

僕は洗浄剤がエンジン(特にバルブ)に良いと思っているので、ハイオク派です。

書込番号:6311923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/07 17:40(1年以上前)

あっ、書き忘れました。

紛らわしいハンドルネームで、すみません(笑)

書込番号:6311935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 23:19(1年以上前)

亀レス……

一昨日、初めてのオイル交換を行いました。走行距離は500kmです。
バイク屋さんに持っていって交換を頼んだら、「モチュールです。燃費延びるって評判ですよ」的なことを言われ、ともかくMOTUL OILを入れられました(グレードとか分かりません)。

スペック調べてなかったんですが、大体700ml入るとのことで、御代は1,500円でした。

MOTULって燃費延びるのでしょうか?
それと、1,500円は安いの、高いの?
この板まだ見てる人がいたら教えてください。

書込番号:6790789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/09/24 12:31(1年以上前)

僕の経験ですとオイルで燃費は変わらないですね・・・
硬めのオイルですと、燃費が悪くなると思いますが。
モチュールは皮膜が強いので、エンジンに優しいオイルですよ♪

書込番号:6792640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 15:56(1年以上前)

MTT CoDoMoさん、ありがとうございます。

信頼しているバイク屋だったので、大丈夫だろうと思っていましたが、ますます安心することができました。

書込番号:6793267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)