『北のえびすさん!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『北のえびすさん!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

北のえびすさん!!!

2007/05/07 01:05(1年以上前)


エレキギター

スレ主 Nmouseさん
クチコミ投稿数:2件 S.E.I 

突然の個人名申し訳ありません(>_<)
クチコミにYAMAHAのパシフィカ使ったことがあるとよんだもので…

本題です。
2万弱でYAMAHAのストラト型のギターがありますよね?
サウンドや使いやすさ的にどういった商品ですかね?

ギター歴3年程度で、好きなジャンルはUKのほうのBloc Partyとかのジャンルが好きです。つまり新種ROCKな感じです(^ω^;)説明下手ですみません…
フェルナンデスのレスポール使ってるんですが、あまりに重くて(^∀^;)

FENDERも良いのですが、金が…なにせ高校生なもので(^∀^;)

返信のほうですが、平日は忙しいので今度の土曜になるかとおもいます(^ω^)
ヨロシクお願いします♪

書込番号:6310316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/09 11:54(1年以上前)

Nmouseさん こんにちは お若い方のようですのでこのアイコンで失礼します。
しばらくこちらの板は覗いていなかったもので遅くなりました。

まずパシフィカですが、最近は

http://www.yamaha.co.jp/item/itemlist.php?schcat_no=168

このようになってるみたいですが、私が使っていた物が今も有るのかどうか分かりませんし、どのタイプの物だったか良く覚えていません。確か、USAとかの名前が付いていたと思います。友達から譲ってもらった物で、10万くらい払ったと思います。
お尋ねのギターですが、調べてみますが、失礼ですがYAMAHAのそのクラスのギターは良く分かりません。私は、元来フェンダー派ですので・・

レスポールよりは軽いでしょうから、練習にはなんとかと思いますが、価格が価格ですのでライブ等にはちょっと・・・と思います。問題はピックアップになって来ますから、どうですかね〜。多分、見た目は綺麗なんでしょうけどね。
まあ、ちょっと調べてみますので時間を下さい。

書込番号:6317865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/11 10:31(1年以上前)

お尋ねのギターは、この当たりの物でしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/39thanks/yamaha-pac012/

申し訳有りませんが、私の使っていた頃のギターと違っているでしょうし、又 値段も全く違いますので、使い勝手とか、サウンド的にも私には良く分かりません。
どなたか、このスレをご覧になっておられる方で、ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。

ただ、私の知る限りでは遊びで使うのであれば良いですが、ライブとなると、もう少し上のクラスの方が良いんじゃないでしょうか。ボディ、ピックアップ等、全てにおいて違ってきますので、少し我慢して、お小遣いを貯めて上のランクはどうですか。
(必ず、後で良い物が欲しくなって来ます。)

block partyは知っています。私とはジャンルが違いますので良く分かりませんが、高校生にしては珍しいですね。
たとえどんなジャンルであろうと、自分の一番好きな音楽をやるのが最高です。
今の私は、貴方たちの感性と上達のスピードには全く勝てません。

頑張って下さい。

書込番号:6323507

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nmouseさん
クチコミ投稿数:2件 S.E.I 

2007/05/13 00:17(1年以上前)

そうでしたか、申し訳ありません勝手に同じ物と思いこんでしまい迷惑をかけてしまいました。
1万の通販で売ってあるような物は音を聞いてさすがに嫌だったので、倍のものはどうかと思い、楽器屋を総当たりしましたが無かったので、NETの力を借りようと思い相談しました。
いつもこの掲示板で書いてあることは参考にしております。これからも参考にさせて頂きたいと思います(^ω^)ありがとう御座いました。
今後も今の愛機で頑張って、大学になったらバイトして金を貯めて10万前後の良い物を買おうと思います♪
これからもよろしくお願いいたします(^∀^)

書込番号:6329276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/13 12:24(1年以上前)

Nmouseさん この度はあまりお役に立てず、失礼しました。

今の愛機で頑張られるとの事ですね。やはりその方が良いかも知れませんね。
あわてて安物を買わず、しっかり資金を貯めてから良い物を買われる方がいいですよね。私も陰ながら応援しています。

頑張って下さい。

書込番号:6330594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)