ケーブルTV
八王子みなみ野で家の購入を検討している者ですが
景観保全の観点からTVアンテナを建てることが
難しい地域のような記載が見受けられます。
八王子みなみ野(七国)辺りにお住まいの方は
地上波デジタルを見るだけのために
八王子テレメディアを契約されているのでしょうか?
あるいは八王子テレメディアはパススルーに対応しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:6315870
0点
htmはパススルー対応です
みなみ野は景観を重視するとともに、アナログ帯域では電波障害がありまともに映らなかった経緯があったと思います
基本はTVアンテナ以外に電力線も地下ケーブルが装備されておりデジタル帯域ではUHFアンテナで
映るようになった放送も地域で数件しかアンテナを立てていないため近隣の目と恥からhtmに加入せざるを得ない
状況が構築されています
ハナシは変わりますがみなみ野は最近(だいぶ前から・・・)借地権付の物件が増えており価格も幾分
抑えられているように見受けられますが月の支払いの総額が所有権購入と大差なくなってしまうため
借地で購入するのは『絶対止めた方が良い』と思います
まぁ最後は個人の判断ですが
所有権の場合、土地:坪/60万_60坪内外、上モノ45坪内外で総額で7,000万内外が一つの指標と考えて良いでしょう
書込番号:6316381
2点
誤記・・・土地:坪/60万 → 70万
これはヴェルディール付近(マンション)の小田急建売群から少しだけ西側の
分譲当時の価格です (^^ゞ
あまり参考にならないか...
書込番号:6316405
0点
宇宙汰さん
本当にありがとうございます。
パススルーに対応しているということは
STB無しでも写るということですよね。
この場合、八王子テレメディアには
何らかの支払いが発生するのでしょうか?
八王子テレメディアのホームページを見ていると
受信機一台目3800円/2台目以降2800円
となると結構な金額になってしまい
本来ランニングコストとして想定してない出費になってしまう物で・・・
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
七国の4丁目まで行けば
所有権で上物つきで50坪5000万円て所でしょうか。
みなみ野の駅から徒歩はありえない距離になってしまいますが。
環境がいいので
是非年内には決めたいと思っております。
いずれにせよありがとうございます。
書込番号:6316466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/09 18:55:09 | |
| 2 | 2025/02/02 15:39:23 | |
| 2 | 2024/10/09 17:20:23 | |
| 0 | 2024/08/29 16:28:26 | |
| 0 | 2024/05/19 9:34:50 | |
| 0 | 2024/02/25 18:25:57 | |
| 0 | 2023/10/16 12:36:46 | |
| 8 | 2023/10/04 23:59:48 | |
| 1 | 2023/10/16 12:49:45 | |
| 3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

