『TOSHIBA DynaBook Satellite A10』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『TOSHIBA DynaBook Satellite A10』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

TOSHIBA DynaBook Satellite A10

2007/05/09 16:44(1年以上前)


改造・活用相談

クチコミ投稿数:96件

現在TOSHIBA DynaBook Satellite A10という
ノートパソコンを使用しているのですが
光学ドライブがCD-ROMなので今度DVDマルチドライブに
換装しようと思うのですがこのPCの光学ドライブの
換装法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:6318365

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/09 17:14(1年以上前)

ノートパソコンの場合、外見やコネクタ形状等
現物あわせが一番と思います

分解して現物持込で購入するのがよいかと

ここの掲示板ではテキストベースでの
回答しかできませんので
例え知っていても表現は難しいと思います

せっかくのインターネット環境ですので
機種名、分解、換装 等のキーワードを使って
検索するのがよろしいかと

書込番号:6318428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/05/09 17:59(1年以上前)

教えて!とこのようなサイトで丸々聞く人に換装は厳しいかと・・・
モバイル機ではないし、USB外付ドライブでいいのでは。

書込番号:6318512

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/09 20:22(1年以上前)

ショーダイさん  こんばんは。  何かのお役に立てば、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:6318879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/10 23:06(1年以上前)

>何かのお役に立てば、、、

逆に何の役に立つと考えてリンクを貼るのかお聞きしたいです。
該当機種の情報があるわけでもないですし、該当機種のドライブ交換に有用な情報があるようにも思えません。

単に投稿数稼ぎ?

書込番号:6322410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2007/05/11 21:03(1年以上前)

TEACのスーパーマルチドライブDV-W28Eに改装しました。と言う方がいるようですね。
http://www.jpin.co.jp/pcfun9/_disc1/00000228.htm

東芝PCファンというサイトもありますy
そちらでも、質問されてみてはいかがです?
http://www.nippon-intelligence.jp/pcfun.nsf/MyFace?OpenPage

>逆に何の役に立つと考えてリンクを貼るのかお聞きしたいです。
ノートPCのドライブ換装の例を見せたかったのかと

書込番号:6324907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/12 00:21(1年以上前)

>ノートPCのドライブ換装の例を見せたかったのかと

BRDさんの考えではないのでなんともいえませんが、それならリンク先を直接書けばいいだけのことですね。

http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_026.htm

それに親切なようでいて、役に立たない話です。

書込番号:6325770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/12 00:24(1年以上前)

>それに親切なようでいて、役に立たない話です。

誤解があるといけないので・・・

これは元(リンク先)ページの方のドライブ換装についての話ではなく、BRDさんの返事についてです。

書込番号:6325777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/12 20:52(1年以上前)

交換は可能ですが、ノート PC を部品レベル迄分解して、組み立て
出来る自信が無い場合は専門業者に委託する事を、お勧めします。

簡単な物はビス 1本を、外すだけで交換可能な物から、部品レベル迄
分解しないと交換出来ない物も有ります。

但しどちらにしても PC には電気を使用していますので、完全放電後
静電気に細心の注意を払い、作業しないと PC が一瞬にしてただの
箱と成ります。

又どのような物でも初期不良の可能性は有ります、仮に交換した
光学ドライブが初期不良で。動作しない場合でも又、分解し
組み立て直しが出来る、技量が有る場合は自己責任で行って下さい。

スリムドライブの場合新品で販売されている物でも、その殆どが
バルク品の為、メーカー保証と販売店保証(保険)のたぐいも
良く確認検討してからの購入を、お勧めします。

之も大事な事ですが、コンビネーションドライブ/マルチドライブ
スーパーマルチドライブを、使用するさいは其れに対応した
ソフトも必要に成ります光学ドライブを、購入する再特に
バルク品の場合は添付ソフトが無い物が殆どの為手持ちのソフトが無く
又 OEM版ソフトが添付されていない場合、用意する必要が有ります。

書込番号:6328413

ナイスクチコミ!1


LEON.RPDさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/21 16:24(1年以上前)

私のパソコンはDynaBook430DSです。DVDドライブ故障して交換しました。TEACのW28です。

キーボードを外したらドライブを留めているビスが根元の部分にありますので外したらドライブは簡単に引っこ抜けました。東芝の場合TEAC制が設定無しで認識するみたいですね。

ノートのスリムドライブは規格が統一でどれでも取り付けできますよ。メーカーによって端子のショート等の設定必要です。

機種が違うので参考になるか分かりませんがキーボードを外してですね。

書込番号:6357321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/01 12:41(1年以上前)

ドライブ交換については、以下のように実施しました。
1.パネル下のプラスチック部分をはずす
2.キーボードを取り付けている箇所を3箇所はずす
3.ケーブルを固定している箇所をはずす
4.ドライブを固定しているねじをはずす
5.背面のドライブを固定しているねじをはずす
6.マイナスドライバーを使用し、てこの原理を使い、右側に押し出す

交換ドライブについて
・TEAC製は、マスター、スレーブが特定されているようなので交換だけですむようです
・他のメーカー(自分はパナソニックを使用)であったため、45.47ピンを短絡した
 このとき、他のピンに接触していないことを確認することは、常識です。

ほんの一例ですので、参考にでも・・・・と思います。


書込番号:8717192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)