『カストロールについての意見を聞かせてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『カストロールについての意見を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

オイル(バイク)

クチコミ投稿数:50件

昔の書き込みも見てもモチュールが多いようでカストロールのことが書かれていませんが、カストロールはあんまりお勧めではないですか?レース向きとかですか?

書込番号:6322962

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/05/11 12:04(1年以上前)

モチュールが宣伝にお金を掛けている
レースで使用されているオイルは スポンサーのオイル

いまどきの流行でしょう   と思います

書込番号:6323682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/11 13:25(1年以上前)

私も過去にMOTULの書き込みしましたが あの匂いが好きなのです 甘い匂いがします 大きいのは(ZRX1200R)ショップキープのワコーズですし 車はイエローハットオリジナルですV125は自分でやるので あの香りが・・・

書込番号:6323856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/05/11 13:39(1年以上前)

宣伝じゃなくて 匂いにお金を掛けていた 訳ですか 

書込番号:6323884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/05/11 21:13(1年以上前)

♪走り出したら止まらないぜ、土用の丑の天使さ♪
♪カストロの香りまきちらし、浅間で前回アクセル音♪

カストロサイコー!!いままでカストロ以外
は車から原付まで使った事ないです(^^)/~~~

書込番号:6324943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/05/12 22:19(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん.鼠ライダーさん.ゾル大佐さんありがとうございました。

書込番号:6328783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/12 22:32(1年以上前)

僕はカストロールのパワー1を使用しております。

特に良いとは思いませんが、悪くもないです。

シフトタッチも良いですし、エンジンの回りも良いです。

↓の商品です。 一度、試してみて下さい。

http://www.castrol.com/castrol/productdetail.do?categoryId=82927451&contentId=7018653

書込番号:6328845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2007/05/16 20:28(1年以上前)

MTT CoDoMoさん遅くなりましてすみません。ありがとうございました。

書込番号:6341557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/24 23:07(1年以上前)

 最近Formula RS(4リットル入り)がホームセンター「ダイキ」で特価販売され、通常4980円のやつがなんと3980円で売られていました。完全合成油がこんな価格でいいのでしょうか。6缶まとめ買いをしました。
 W1SAには1980円の物を使用していましたが、これは1000キロで交換。3台のW1がそれぞれ10万キロ走ることができましたので、カストロールは信頼しています。
 このRSはバイク用ではありませんが、使用上の問題は今のところありません。今はW650で使用していますが、3.000回転から上でこのオイルの実力を感じました。現在は5000キロで交換しています。
 なんというのか、力が出たための振動みたいなものを感じたのです。元気になったといえばいいのかな?
 カワサキの純正オイルより断然いいと僕は思うのですが・・・。

書込番号:6469674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/25 04:37(1年以上前)

torazodannaさん、自分も昔ホームセンターマツモトキヨシでHKSの SUPER TURBO RACING10W-40‐4L入り(100%化学合成油)が1,980円で売られてましたので2ケース12本買いました。

缶のパッケージデザインが変る為の在庫整理だそうです。
使用感は大手オイルメーカーのモノをかなり凌ぐようです。
機会があってチムケンテストをしてみました。
※(テレビの深夜通販でトルクレンチを使ってやるアレです)

通常のオイルで焼き付きガガガッ・・と金属が削れる5倍以上圧力を掛け、計測不能なとこまで押しても無音だったのを憶えています。

書込番号:6470321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/25 04:38(1年以上前)

http://www.hks-power.co.jp/ ご参考までに

書込番号:6470322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/07/10 22:25(1年以上前)

僕もカストロールのフォーミュラRSを使用してみました。
二輪用オイルとの違いが、分からないです・・・ってか、変わらないですかな?
クラッチも滑らず、シフトフィールも変わらず、価格は4リッターで3,480円也。
二輪用の良いオイルが高価なのは、何で?って思います。
全く同じオイルを二輪用の缶に入れ替え、値段を高くなんてしてないですよね、オイルメーカーさんw

書込番号:6520886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/07/11 21:31(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見、有難う御座いました♪

書込番号:6523902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/26 17:34(1年以上前)

>レースで使用されているオイルは スポンサーのオイル

必ずしもそーとは限らない
フフフ・・・

書込番号:6578951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/08/03 08:03(1年以上前)

4サイクルガソリンエンジン用オイルだからといって、
自動車もバイクも使えるかというと、そうではないと思いますよ。
簡単に言うと、4サイクルエンジンのバイク(ギア車)の場合は
ギア(ミッション)オイルやクラッチオイル(湿式)なども兼ねている場合が多いので
その性能も必要になります。
スクータータイプなら自動車用でも問題ないでしょう。
使いたいオイルが当該バイクに適合するかどうかは
メーカーなどに問い合わせてみてはいかかでしょうか?
実際にENEOSへ問い合わせた事がありますが、
ガソリンスタンドで現在販売されているグレードでギア車のバイクに使えるのは
ENEOSブランドでいうとプロレーシングとグランツーリングだそうです。
皆様は不具合もなく使われているみたいですので
最終的には自分の好きな物を使われるのが一番ではないでしょうか。

書込番号:6603970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/08/03 09:30(1年以上前)

カストロールのHPには、4サイクルガソリンエンジン用オイルで、二輪に使用できない製品には「2輪車にはご利用いただけません」と、書いてあるんだなぁー。

フォーミュラRSには書いてなかったので、使ってみました。

今度、カストロールのHP見てみては?
http://www.castrol.com/castrol/castrolhomepage.do?categoryId=3015
カワイイ、キャンギャルも紹介されておりますよw

書込番号:6604109

ナイスクチコミ!0


桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2008/01/26 17:27(1年以上前)

EG開ける事が多いと解るのですがカストロールはスレッジの付着が多くて・・・(泣)

書込番号:7296821

ナイスクチコミ!0


A6XOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/20 11:42(1年以上前)

以前、カストロールの「シントロン5W−50(現在ならば「エッジ」クラス」を好んで使っていた時メーカーに聞いたんですが、4輪車用のオイルは2輪車のクラッチの滑りに関するテストをしていない(4輪車はクラッチ潤滑しませんから)ので安全性が保証できない旨、言われました。 実際のところその弊害はありませんでしたがレースなどに使用ではでるのかも?知れませんね。


書込番号:10182579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)