『ロードバイク購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードバイク購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ロードバイク購入について

2007/05/18 00:18(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:5件

みなさんはじめまして。

最近新宿のジョーカーという自転車屋さんで
JIOSのピュアフラットを購入し毎日皇居を周回しているのですが
皇居の坂で苦労しながらのぼっていると後ろからロードバイクに乗った方が楽々と僕を追い越してグングン進んでいるのをめのあたりにしてロードバイクを購入しようと考えているのですが、先輩方ご教授お願いいたします。予算は20万から25万円くらいです。
アメリカの自転車はどうも形が苦手なのでできればヨーロッパの自転車が好みですレースにもそのうち出たいなぁなんて思ってます。

候補は
1 JIOSのグレイスかレジェロ 
(グレイスは値引きで25万くらいでした)

2 FELTのZ35 FELTの2006モデルのF4

3 ルックの555の完成車シマノ105
(ジョーカーに売ってます)


以上なのですがこれはやめておいた方がいいとかお勧めがあればコメントお願いいたします。

書込番号:6345656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/18 18:42(1年以上前)

一般的にオススメできるのはルック555ではないかと思います。旧モデルですが戦闘能力は十分と思われます。

あとはパーツがフルの新105なのか、チェンホイルあたりはFSAなどでコストダウンしていないかというところを見てみるといいと思います。

旧モデルでサイズが合えばお買い得ですね。

書込番号:6347544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/20 01:41(1年以上前)

えるまー35さんありがとうございます。

ルック555ですね検討してみます
ジョカーはホイールやいろいろな部分が安くなってる可能性があるかもしれませんね。よく見てみます
白いルックがかっこよかったのですが とんでもない値段でした・・・・ 
素人の独り言ですが、ツールドフランスは有名なのにフランスにはあまり有名な自転車メーカーは少ないんですね?。

書込番号:6352723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/20 21:22(1年以上前)

フランスにも有名な自転車メーカーはたくさんあります。

プジョーをはじめとして、ジタン、モトベカン(MTBと今名前が変わっているかな)の大手や、アレックス・サンジェ、ルネルスといった超マニアックな工房まであります。

ただ販売地域が主にヨーロッパなので日本で知られていないだけです。

現在世界的にレーサー主体なので、サンジェなどの旅行車主体の工房は一部のマニアがわざわざそのためにフランスまで行ってオーダーする程度でほとんど知られていないのが現状です。

書込番号:6355045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/21 02:42(1年以上前)

フランスにも沢山 メーカーがあるんですね
勉強します。
今日、都内の自転車屋さん、なるしまフレンドや中目黒のぬかや 上野の横尾双輪館を巡ったのですが、横尾双輪館で一目惚れした自転車があったのでかなり予算オーバーですが、それにすることにしました。デローサのネオプリマートです。細くてイタリアの自転車!という風格を出してました。レースに出るならカーボンがいいとのことですが、どうしてもこの自転車が欲しくなり 横尾さん?と思われるおじいいさんもいい人でオーダーすることにしました。カーボンのデローサを購入すると高いのでレース用にはルックあたりを検討します。ありがとうございました。

書込番号:6356153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング