『候補を絞りました...そこで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『候補を絞りました...そこで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

候補を絞りました...そこで

2007/05/18 11:36(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:5件

前回は多くの方にたくさんの意見をいただきました。ほんとうに
ありがとうございました。とても参考になりました!!

色々考えた結果、候補を「FELTのF4C」と「TREKの1500」の二つに絞りました。(...今のところ汗。)

そこでこの二台について、皆さんの意見を伺いたいのですが...
何度も何度もすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:6346654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/18 23:13(1年以上前)

私の記憶違いでなければフェルトF4はフルカーボンだったような気がしますが、トレック1500とずいぶん値段差があるのではないでしょうか。

1500も若い方向けならいいバイクですが、やはりフルカーボンと比べたらやはりフェルトになりますね。

本格的に長距離を高速走行するためにはアルミはオススメできません。

書込番号:6348499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/05/19 02:29(1年以上前)

カッチャン☆♪さん おはようございます。

レースを見据えての機材でカーボンフレームが選択に入るのならばカーボンの方をお薦めします。

アルミ素材とカーボンでどちらが力を残してくれるかと聞かれたら、答は間違いなくカーボンです。

ただカーボンフレームの取り扱いには十分に注意をして下さい。

FELT F4Cは十分に価格に見合う物が有ると思います。

06モデルをお探しならサイズが選びにくくなっています。

サイズの合う良い物を探して下さいね。

追伸

インチキくさい価格ですが、ハンドルにバズキルを入れると結構な働きをしてくれますよ。

http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=261714

少し暑くなり始めましたが、代わりに日も伸びロングライドには良い季節になりました。

安全と水分の補給に気を付けて楽しんで下さいね。

書込番号:6349114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/19 10:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。いつも参考になります。F4Cなら06年モデルを買おうと思っています。やはりアルミとフルカーボンなら体で感じるほど違いがあるのですね...。
F4Cは現物を見て購入することは不可能なのでしょうか?
またF4Cはアルテグラとデュアラエース、異なるスペックのものが使われていますが、それは問題ないのでしょうか?

書込番号:6349810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/19 19:22(1年以上前)

一般的に小さなショップではなかなか現物を置けないので、見た上で購入というのは難しいです。そのためにもサイズは店主とよく相談してください。

アルテとデュラのミックスは全く問題ありません。スラム、FSAなど安物の外国製と組み合わせられることが多い中、良心的な組み合わせと言えます。

書込番号:6351251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/05/19 21:55(1年以上前)

カッチャン☆♪さん こんばんわ。

実車を見るの件ですが、輸入元のライトウエイジャパンに問い合わせ

行動範囲内で納車をしたショップを教えてもらうてもあります。

06モデルとなると記録が無いかもしれませんが、これくらいの価格の物になると担当者が覚えているかもしれません。

06モデルは540が残っている事が多いようです。

場合のよっては07モデルの同サイズで確認をして、

06モデルの在庫のある通販での購入を視野入れた方が良さそうです。

パーツの方は自分のアンカーカーボンはアルテグラと105のミックスです。

作動で問題は無いので大丈夫ですよ。

えるまー35さん の仰られるとおりF4Cは良心的なコンポだと思います。

さしあたり交換の必要なコンポはなさそうなのでそのままで、十分に楽しめると思います。


ご自身に合うサイズが見つかると良いですね。

頑張って下さい。


書込番号:6351829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/05/20 19:58(1年以上前)

カッチャン☆♪さん こんばんわ。

本日、スペシャライズド/ターマックエキスパート/カンパニョーロ フルベローチェ仕様が有りました。

価格は確か228000円で若干スロープ気味のフレームですがサイズは49と少し小さめの物でした。



一応お耳汚しにお知らせをしておきます。

書込番号:6354754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング