『お聞かせ下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

お聞かせ下さい

2002/04/02 23:51(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 桜の季節ですさん

通販で購入したある商品が明日届きます!購入先のお店の対応も迅速で
今のところ全く問題なしです!

ここでみなさんのお知恵を拝借したいのですが、念の為に商品到着時に仮に傷等があった場合、責任の所在をはっきりさせる為に写真を撮ったり、運送会社の人から証文など取った方が良いと思うのですが、みなさんどうされています?

また、仮に返品の品や修理品(見極めが難しいですが)等が配送されたことが明らかな場合みなさんならどう対応なされます?訪問販売法では商品がそういった物の場合、販売する側にそういった旨をホームページ上への記載する義務などあるのでしょうか。また、そのことにつき仮に返品の品が届いた場合、その記載がなっかた等の瑕疵を理由に全額返金(返品の際の送料を含む)を請求することは可能でしょうか?
今回購入したところは新品であるとか返品の品であるとか一切記載がなかったのですが、申し込みの時にメールで商品が返品の品等かどうか言付け程度に聞いたのですが、そのことに関しなんの返答も無かったのにも関わらず契約を進めてしまいました。それで今になって少々不安になっています。もしそういった商品が届いた時はこれが致命的なミスになるかも・・・。

明日、商品が届くので仮にの話なんです。現在までの販売店さんの対応にはとても満足しています。(配送日の変更にも快く応じてくださいました)。

みなさんのお知恵をぜひ拝借願います。どうぞよろしくお願い致します。

それとできるだけ多く色々な方の意見を聞きたいので、二重書き込みが禁止なのはわかっていますが似たような文を他の掲示板にも書き込ませて頂きました。どうかお許し下さい。

書込番号:635247

ナイスクチコミ!0


返信する
内藤美穂さん

2002/04/05 23:24(1年以上前)

↑の文章を拝見する限りでは、かなり神経質な方だとは思うのですが
これと全く同じ質問を購入する前に販売店さんへ
質問したほうが手っ取り早かったような気が致しますが…。

ちなみにキチンとしたお店で購入された場合、
初期不良ならば購入直後にその旨を訴えれば
普通に同製品との交換に応じてくれるとは思いますよ。
勿論、領収書(レシート)は必ず必要ですけれど。
(返金となると難しいでしょうが)

>販売店さんの対応にはとても満足しています

別に購入店への不満もなさそうですし、こういう質問をぶっけるのは
購入した製品が初期不良だった時にしても遅くはなかったと思います。

余談ですが私は数年前に購入したビクターのHR-S100という
S-VHSビデオは初期不良どころかこれまでに一度も故障した事もなく
未だに現役で頑張っております。
恐らくあと数年は現役でいられる事でしょう…。

書込番号:640783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)