『シートにそのままチャイルドシートを設置してますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シートにそのままチャイルドシートを設置してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

15年に子供が生まれ、愛車にチャイルドシートを付けました。
全く、問題なく今まで使っていたのですが・・・。
この度、新車を購入する事になりチャイルドシートを取ってみると、クッキリ跡が付いていました。
もしかして、チャイルドシートってこのままつけるものではないのでしょうか?
新車につける前にご意見を伺いたいのです。お願いします。

書込番号:6375869

ナイスクチコミ!1


返信する
rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/05/27 20:52(1年以上前)

きっちりチャイルドシートを固定するには、
シートに押し付けてベルトを思いっきり
引っ張りますから後がつくのが普通では
ないでしょうか?

1年ぐらいして、運転席後ろから
助手席側に移動させたときにはへこんでいました。
しばらくしたら戻りました。

コンビでは、チャイルドシートにしく
シートがあるようです。
http://www.combibaby.com/goods/seat/option.html

書込番号:6378037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/28 10:48(1年以上前)

我家では「マット」を装着して使っていますが、掃除の時に取り外すと「マット」の跡がついています。rupa630さんが言われるように時間が経つと戻ってきます。

書込番号:6379731

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/05/29 21:26(1年以上前)

 傷防止のマット等はあるかもしれませんが、車のシートに跡も残らないようなクッションならチャイルドシートの固定が完全に出来るかどうかも疑わなければならないかも知れません。
 私も力いっぱい固定しているので外した時には跡が残ってますが、それがいつまでも残ってはいません。

 たまに掃除と点検もかねて付け直す(締め直す)ことも必要だと思います。

書込番号:6384221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング