『わけあって、ウィルコム エアエッジ 64K プラン』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『わけあって、ウィルコム エアエッジ 64K プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:32件

ウィルコム エアエッジ 64K プラン 
いわゆる、PHS データ通信 使い放題で 6000円/月です。

自宅では、FTTH フレッツ光で快適なんですが。。。
わけあって、入院中なもんで。。。2ヶ月限定でネット接続中。
64Kでも、動画サイト以外は、結構使えますね。
10年前のISDNの世界に完全に逆戻りです。。。(笑)

そこで、意外な事実を発見。
エアエッジって、データ通信カードの購入と、ウィルコムとの
契約だけで、ネット接続できると思っていたのですが。。。(汗)
実は、別にプロバイダも契約いるんだってね。。。。
一か八か、自宅で使っている(フレッツ光の)so-netの接続情報を設定して
接続すると、なんとエアエッジからでもネット接続できたんですよ
これが。。。しめしめ。
って、私が無知なだけか。。。(笑)


▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/05/27 09:02:35
回線タイプ:無線インターネット
回線名称:その他
プロバイダ:So-net
下り速度:0.1M(65,052 bps)
上り速度:0.1M(57,471 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

書込番号:6376091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/05/27 09:21(1年以上前)

上の投稿は、データ通信カード AX420Nのお話ね。
ケーズデンキで6000円だったと思います。

受信感度良好、デザインよし。
インストール、各種設定に20分でした。

書込番号:6376104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/27 18:24(1年以上前)

> 使い放題で 6000円/月です。

おめでとうございます(?)。「つなぎ放題」コースですか。
So-net会員なら、A&B割もつけられるので是非つけましょう。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwari/abwari01.html

またSo-net会員なら「bitWarp オプション」にすると
月額がもっと安くなりますが、専用機器を買わなきゃいけないし、
AX420Nを買った後ならもったいないですね。
(中身はエアエッジ+圧縮高速化)
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/op_price.html

> 一か八か、自宅で使っている(フレッツ光の)so-netの接続情報を設定して

ちゃんとSo-netのアクセスポイントに接続しているでしょうね?
http://www.so-net.ne.jp/ap/airh.html

prinに接続しているなら、有料になっちゃいますよ。
(上限1500円だけど。)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html

書込番号:6377502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/05/30 18:58(1年以上前)

詳細ありがとうございます。
早速 A&B割を申し込みました。

BIT WARP は知りませんでした。月額が安いですね。
ただ、キャンペーン価格で機器を購入するためには
6ヶ月以上の使用が前提条件のようですね。

書込番号:6387006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)