『クロモリロード検討中 その後』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロモリロード検討中 その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クロモリロード検討中 その後

2007/05/27 20:02(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:63件

今月末にはられーを発注をするつもりでしたが、自転車事故をおこしてしまい当分は見合せとなりそうです。

勾配10パーセント程度の下り、S字カーブを抜けたところ目の前に停車中のワゴンが!!おまけに対向車が迫ってきていために左路側帯(狭い)に逃げの急ブレーキ!!!と覚えているのはここまでで救急車に運ばれる前まで意識を失っていたようです。

救急病院で処置され、左手薬指骨折、右肩強打撲(腱が切れているかもとの事)頭部と顔面右側の打撲及び擦過傷、そしてあご裂傷(縫合)。困ったことに物が二重に見えています。

どうやら石積みの壁に身体の右側から斜めに衝突したようです。

ママチャリでブレーキがゆるかったのも不運だったかも(いつものクロスバイクもどきは修理中)

明日精密検査を受けますが、ほかはともかく二重視野が心配です。

前回最後にえるまー35さんから安全運転を諭されましたが、ロードのみならず何時如何なるときでもヘルメットとグローブは必要と痛感しました。(MTB、スーツにヘルメットの白人さん二人連れのように)
少なくとも右側頭部の擦過傷と両手の擦過傷は防げたでしょうから。
長袖、ジーンズは擦過傷をある程度防いでくれたようです。後、リュックの中のステン水筒(2本)が共にべこべこでしたが、その分背中を保護してくれたかもしれません。

皆様もどうか安全装備にお気をつけください。でも経験しないと実感できないものですね。それでは遅いんですけど。

書込番号:6377839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/05/27 22:19(1年以上前)

OW48さん こんばんわ。

事故に遭われてお怪我をされてしまい残念でした、お見舞い申し上げます。

最近は自分を含め事故の話を聞きます、ショップの方も安全装備は忘れずにと話をされています。

今はお体の治療に専念して下さい。

二重視が一時的なものであると共に精密検査の結果が良い結果である事をお祈りしております。

書込番号:6378425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/28 13:24(1年以上前)

OW48さん大変でしたね。お見舞い申し上げます。

バルサマックさんおっしゃるとおり、私の近辺でも事故の話を聞きます。

自転車の場合99パーセントは被害者になりますので自衛手段が必要です。

だんだん暑くなってきて通勤にヘルメットは辛い時期になりますが、ヘルメットとグローブはやはり必需品ですね。

リュックのステンレスボトルがへこんでいるということは、リュックがなければ確実に胸椎をやっていたことでしょう。不幸中の幸いと考えてじっくり療養してください。

書込番号:6380060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/05/28 19:26(1年以上前)

バルサマック6センチさん、えるまー35さんお気遣いありがとうございます。

精密検査(CTスキャン)の結果は次回に持ち越しですが、眼の奥の骨が折れている可能性ありと言われ心底穏やかではありません。
とはいえ、手術が必要となったら其の時は、執刀医に全てを委ねましょう。
肩の腱切断は心配ないだろうとのことです。

えるまー35さんが言われるとおり背中の痛みがほとんどないのは救いと受け止め、休業中は絵でも描くことにします。(片眼を交互に使いながらですが)

無事復調し、ロード購入の暁にはご連絡差し上げます。

書込番号:6380870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング