『ジッツオのGロック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジッツオのGロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ジッツオのGロック

2007/06/01 00:45(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 しわすさん
クチコミ投稿数:37件

価格コムのジッツォ製品は、最新の型を表示していないような…

質問
旧型G1155T、G1158Tと新型GT1540T、GT1550Tの違いは何でしょうか?

新型のGロックの機構はどのようなものなのか、何かわかりやすい説明はないでしょうか?

中国にいます。三脚もじっくり見る機会がありませんし、説明を聞いてももうもすっきり理解できません。
どなた様かこれらの特徴を教えてください。

書込番号:6391448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/01 19:56(1年以上前)

G1155TとGT1550Tですが
参考になれば…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=1070/Page=4/?SortRule=1&ViewLimit=0#6173527

書込番号:6393291

ナイスクチコミ!0


スレ主 しわすさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/01 23:05(1年以上前)

GT1540T、GT1550TにはGロックはないのでしょうか?

書込番号:6394036

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件

2007/06/03 22:54(1年以上前)

しわすさんこんにちは。

私は最近GT1550Tを購入しました。

ご質問のGロックとは多分脚部がそれ以上開かないようにロックする機能のことだと思いますが、当然これにもついております。

三段階に開きを調節しロックできます。

脚部が180度移動できるので、三本の脚の間に逆さにカメラを設置することもでき、地面すれすれからのアングルも可能になっています。

買ったら惚れ込むこと請合います。

書込番号:6400765

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件

2007/06/03 23:08(1年以上前)

間違えました><

Gロックの解釈間違えました。

当然ついております。こちらに↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/01/24/5405.html

書込番号:6400846

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件

2007/06/03 23:43(1年以上前)

またまた間違えてしまいました><

GT1550TにはGロックついてないですね。
たびたびスミマセンでした。<(_ _)>

書込番号:6401027

ナイスクチコミ!0


スレ主 しわすさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/04 01:57(1年以上前)

GT1550TにはGロックついていないんですか?
となると、GT1155TとGT1550Tは形式が変わっただけでほとんど同じ何ですかね?
中国での販売価格は両者の開きはそれほど大きくないようなので…。
でも魅力的ですが…。

BakUshOさんは、この三脚いどのような雲台をつけていますか?付属の雲台はあまり使いやすそうではなかったようなのですが。
よろしければ、教えてくれますか。

書込番号:6401434

ナイスクチコミ!1


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件

2007/06/04 16:11(1年以上前)

雲台はどのくらいの重さを乗せるかによりますが、私の場合カメラをサッと取り外せるようにクイックシュー付きにしました。

付いてくる雲台は耐加重2kgまでなのでG1178M耐加重4kgに変えました。

今1DMVを乗せてますが、いいですよ〜。
マクロ撮影の時ライブビューで10倍で確認しても殆ど揺れません。出来上がった画も満足してます。(アルバムにてご確認ください)

書込番号:6402677

ナイスクチコミ!0


スレ主 しわすさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/04 22:35(1年以上前)

1DMV迫力ありそうですね。
写真はすべてGT1550Tで撮影したのですか。
耐荷重は2kgで、雲台+1DMV+レンズでしたら重量的にはぎりぎりでしょうか?それでしっかり固定されているのなら値ある買い物ですね。
雲台はジッツォだとG1178Mが妥当ですね。参考になりました。

書込番号:6404017

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件

2007/06/05 10:08(1年以上前)

GT1550Tはコンパクト収納が裏目って使うときに組み立てるのが時間がかかるのが唯一の欠点なのです。

ですので、家にいるときは殆ど違う三脚を使っています。

この三脚使用の写真は、DPP109・DPP110・小さきもの・小さきもの2 です。

書込番号:6405323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング