※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。
フェアウェイウッド > ロイヤルコレクション > RC★ fd フェアウェイウッド [RC★fd]
はじめまして。
現在、Vスチールの#3をTourADのUT65にリシャフトして使用しているのですが、フェアウェイにてうまくボールが上がらないため買い替えを検討中です(ドライバー等はよく上がるほうです)。
RC★fdはTourADの別注シャフトも販売しており、買い替えの一番候補になっています。
私としては「QUATTRO TECH65」より「PT-7」が良いのではと思っております。
ちなみに私のクラブ構成は下記の通りです。
1W:Taylor Made SUPER QUAD TP (65M):9.5
3W:Taylor Made Y-STEEL (TourAD UT65):15
5W:ガゼックス スーパーA.F.D.FW (TourAD UT65):20.5
7W:ガゼックス スーパーA.F.D.FW (NS950FW):23.5
UT:Taylor Made BURNER #6 (NS950):28.0
IR:BS TOUR STAGE V-300 (NS1150)5-P
その他Taylor MadeのR7 TPおよびR7 STEELやBURNERおよびBURNER TPのFWも検討しております。
今まではゴルフ5の店員さんに頼りきりでリシャフトをしていましたが、現在は私自身でいろいろと調べてはいるものの、なかなか悩みが消えず暗中模索です・・・。H/Sは48程度にて、まだまだ初級者です。
是非、私の悩みについて先輩方にご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:6437860
0点
ともMBAさん
はじめまして
いろいろとリシャフトを楽しまれているようですね。
結論として、まず、オリジナルシャフトで試打し、
ラウンドで使ってみることです。
年間、どのくらいラウンドされるのか分かりませんが、
ある程度ラウンドをこなしてから、リシャフトに
挑戦してみてもいいと思います。ゴルフは、基本が
大切です。最初からリシャフトありきですと、シャフト
にあわせたスウィングになりかねません。
オリジナルシャフトで、基本をみっちりと習得して
みることをおススメします。何が何でも、リシャフト
ありきというのは、どうかとおもいますが・・・。
>今まではゴルフ5の店員さんに頼りきりでリシャ
フトをしていましたが、現在は私自身でいろいろと
調べてはいるものの、なかなか悩みが消えず暗中模索
です・・・。H/Sは48程度にて、まだまだ初級者です
量販店の方は、売れ筋(利益になるモノ)商品の販売に
かけてはプロですが、スウィングに合ったシャフト
選びに関しては・・どうでしょうか?ご自身で調査も
もちろん大切ですが、時間的な制約があって、確実な
方法もないのが現状だとおもいます。
できたら、お近くのゴルフショップやリメイク
ショップのオーナーと顔見知りになると、色々
アドバイスをもれるとおもいますよ。
書込番号:6612480
1点
ありがとうございます。
あれからいろいろと検討しましてさらに暗中模索状態でした。
結局は下記通りで落ち着き、昨日業者さんに発送したところです。
DR: 9.5:EPON/DiamanaS73S
3W:15.0:EPON/DiamanaS83S
5W:20.5:ガゼックスAFD/DiamanaS83S
7W:23.5:ガゼックスAFD/DiamanaS83S
UT:18.0:ガゼックスAFDスーパー450UT/DG LITE S300
UT:24.0:ガゼックスAFDスーパー450UT/DG LITE S300
IR:27.0:三浦技研CB1006 5-PW/DG S200
AW:52.0:フォーティーンJ-SPEC/DG S
SW:58.0:フォーティーンJ-SPEC/DG S
広角打法がおさまらないものの、今まで悩んでいたスライスはラウンド中には出るものの、練習中はフックばかりです。
シャフトは中元または手元調子に替え、あまり走り過ぎないDGにしてみました。
さてさてどうなることやら。
確かに純正品(中調子にて癖のないもの)で練習をした方が良かったのだと思います。もう発注してしまいましたので、様子を見ながら基本のスイングを身に着けようと思います。
今まではFWだけをリシャフトしたり、アイアンだけをリシャフトしたりと、クラブの流れを検討してはいたものの、やはり同時期に替えるべきであったと後悔しています。
今回はほぼフルモデルチェンジにて一貫性を持たせたつもりですので、なんとか頑張ってみます。
上記のセッティングにつきコメントをいただければ幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:6613150
0点
ともMBAさん
>昨日業者さんに発送したところ
そうでしたか!それにしても、凝ってますね!
↓
DR: 9.5:EPON/DiamanaS73S
3W:15.0:EPON/DiamanaS83S
5W:20.5:ガゼックスAFD/DiamanaS83S
7W:23.5:ガゼックスAFD/DiamanaS83S
UT:18.0:ガゼックスAFDスーパー450UT/DG LITE S300
UT:24.0:ガゼックスAFDスーパー450UT/DG LITE S300
IR:27.0:三浦技研CB1006 5-PW/DG S200
AW:52.0:フォーティーンJ-SPEC/DG S
SW:58.0:フォーティーンJ-SPEC/DG S
お金が潤沢にあるんですね〜〜。うらやましい!
これだけのラインナップは、プロのご指導ですか?
それとも、ご自身で?ゴルフ5で?・・・
当方が、唯一使ったことがあるクラブは、三浦と
フォーティーンだけです。シャフトも赤マナM63を
BSX-435で使ってました。
>広角打法がおさまらないものの、今まで悩んで
いたスライスはラウンド中には出るものの、練習中は
フックばかり
広角打法・・インテンショナルにですか?もし、普通に
振って、そうなるのであれば、ゴルフスウィングの
基本を勉強しなおさないといけませんね。練習場と
コースで球筋が異なるということは、スウィングが
コースにでると、萎縮しているからだとおもいます。
>シャフトは中元または手元調子に替え、あまり
走り過ぎないDGに
う〜ん・・・。中や元、先調子というのは、その人
それぞれ、番手に応じてどのような球筋を打って
いくかによって決まるものです。走りすぎるから
手元・・云々とは少し違うような気がします。
>確かに純正品(中調子にて癖のないもの)で練習
をした方が良かったのだと思います
中調子は、一応、どのメーカーも標準でセッテイング
していますが、合わない方も多くいます。
そのために、シャフトメーカーから、様々なKPを
もつシャフトが多数販売されています。
どのシャフトが合うかは、ヘッドの特性にもより
ますが、組んでみないことには、何とも云えない
のが実情で、非常にリスクがあります。
一度、フジクラ、PRGRやミズノのフィッテイング
ルームでグリップスピードを測ってもらって、
貴殿に合うシャフトを再チェックしてもらうのも
手だとおもいますね。
書込番号:6614571
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロイヤルコレクション > RC★ fd フェアウェイウッド [RC★fd]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/08/06 13:48:55 | |
| 3 | 2007/08/06 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



