本日TREKの7.3FXがきました!
店で空気圧の話になったんですが、タイヤには7.5barmaxって書いてあったんですが
お店の人は『6barで平気ですよ〜!』な〜んて言っていたんですが本当のところはどうでしょうか?
タイヤは32Cです!
よろしくお願いします!
書込番号:6443038
0点
石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん こんばんは。 メーター付きのポンプなら良いけど、ハンドポンプの場合 力一杯入れてもなかなか入らないと思います。
手でタイヤをつまむ/押して 感じを掴んでください。
少ないときは スピードを出さず、段差もゆっくり越えて。
タイヤの空気の入れ方 フレンチ(仏)バルブ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html
空気圧メーターはこちら!
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/385_all.html
書込番号:6444059
0点
32Cで7.5気圧は必要ありません。
私は23Cで7気圧です。あまり入れると路面からの衝撃がもろにきます。
32Cでしたら6気圧で十分でしょう。わざわざゲージで計ることも無く、手でタイヤを押してみてカチカチというのが7気圧以上、それより少し抜いてやるくらいです。
23C以下になると空気圧設定がシビアですが32Cもあればだいたい入れておけば大丈夫です。
書込番号:6446607
2点
BRDさん、えるまー35さん
ありがとうございます!!
しばらく乗って様子を見てみますね!
書込番号:6447224
0点
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スポーツ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)




