スピードテスト(ケーブルTV)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/06/17 13:49:53
回線タイプ:CATV
回線名称:その他
プロバイダ:その他
下り速度:13.1M(13,050,649 bps)
上り速度:2.1M(2,086,503 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m
Baycomで
BaycomNet 10からBaycomNet 120 に変更
ドキドキしながら測定してみれば、
この結果。
BaycomNet 10でも下りは7、8M程度でてたのに
期待より随分下回ったのでガッカリでした。
書込番号:6445214
1点
価格.comような距離が遠く、経路の増える
サーバではなく関西の方であれば大阪の測定
サイトの方がより正確な速度をはかれます。
Radish大阪ー新町で計測して見て下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
Radishでも速度が大きく上がらない場合
途中か同軸なので外的影響受けやすいので
月4900円も出すなら一戸建てなら
eoのホーム100にしますね。時下に
光引き込めますし。
今以上に速くするならネットと電話だけ
eo光ホーム100+eo光電話で月5200円にして
CATVそのままにするか?
又はエリアであればCATVもやめてeo光ホーム100+eo光電話
+eo光テレビにします。テレビも完全な光回線なので
品質は良いでしょう。
eo光 HP
http://www.eonet.jp/go/
http://eonet.jp/home/
http://eonet.jp/home/area_info.html
http://eonet.jp/home/area_info_1g.html
eo光電話HP
http://eonet.jp/hikaridenwa/
eo光テレビ
http://eonet.jp/eotv/
価格.comキャンペーンHP
http://kakaku.com/bb/provider_eo_top.htm
書込番号:6445613
0点
>テレビも完全な光回線なので
品質は良いでしょう。
BayComは、途中の電柱で同軸ケーブルにしています。
eoは、宅内の終端装置まで光ケーブルで
TVはそこから宅内で同軸ケーブル、PC、光電話アダプタ
まではそこから宅内はLANケーブルです。
書込番号:6445756
1点
アドバイスありがとうございます。
残念ながら、戸建てではなく
マンション住まい、
しかも他のプロバイダでの
光のサービスはないのです。
選べるものなら、
選びたい。
変えられるものなら
変えたい・・・
ネットの為だけに引越しするわけにもいかないし・・。
我慢するしかないですねぇ・・。
書込番号:6450195
0点
マンションであれば管理組合に
聞いてもしも、どこかの光ファイバー
が引き込まれていればインターネット
をマンションタイプの光に変更されれば
良いのではないですか?後、電話もひかり電話に
されればよいのではないですか?
まずは、Radishの大阪で速度変わりましたか?
書込番号:6450621
0点
>しかも他のプロバイダでの
光のサービスはないのです。
引き込みがないという事ですね?
時間かかりますが?光の業者に一度
依頼してマンションタイプが
マンションに引き込み出来るか
調査してもらったらどうでしょうか?
管理組合とか業者が話し合いして
OKでて引き込み調査もOKであれば
順調に行って半年位かかりますが?とか他に
稀に4階以下の低層階だとホームタイプ
引き込める事もあるので4階以下で
あれば光回線事業者に相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:6450636
0点
返信ありがとうございます。
私がすんでいる所は
7階ですorz
(7階というのも遅さの原因でしょうかね・・)
Radish大阪ー新町で、計測してみました。
測定条件
精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
速度:4.562Mbps (570.2kByte/sec) 測定品質:75.3
上り回線
速度:2.097Mbps (262.1kByte/sec) 測定品質:98.6
測定者ホスト:***********.bai.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2007/6/19(Tue) 22:49
実は昨日もしてみたのですが
あまりの遅さに
明日もう一度試してみようととりあえず、
終えたのです・・。
うーん、唸りたくなる結果がでました。
書込番号:6452938
1点
下記のHPを参考にMTU、Rwinを調整して見て下さい
それでBaycomのSPEEDTESTで測定して見て下さい。
それとPCのスペック、OS、メモリーを明記
して下さい。ウイルスバスター2006、2007
、マカフィー等のセキュリテイ−ソフトの場合
NOD32、カベルスキー、ノートン等の他のソフト
に換えてみてください。無線の場合、有線
測定して下さい。マンションは遮蔽性高いので
電波の飛びが悪い場合があります。その場合
PLCなんて言う方法もあります。
http://baycom.jp/support/net/speedup/guide.html
BaycomSPEEDTEST
http://speed-test.bai.ne.jp/speedtest.html
PCのOSもXP以降でMTU、Rwin調整で
有線で測定で改善しない時は、7階では
ホームタイプ無理だと思うのでマンションタイプの光の導入
を検討して見て下さい。
住んでる場所解らないので何とも言えないですが?
大阪の測定サイトであの速度?関西ではないのかな?
電力系の光のエリアであれば電力系光のマンションタイプ
が良いでしょう。
書込番号:6453810
0点
返信ありがとうございます。
測定してみました。
== Bay communications スピードテスト Ver.3.2.1 - Test Report ==
ご契約サービス:120M
お住まいの地域:大阪市(市内に住んでます
MTU/RWINの設定変更:設定変更していない
ウイルス対策ソフトのご利用:利用している
---------------------------------------------------------------
下り回線
速度:13.16Mbps (1.644MByte/sec) 測定品質:78.1
測定者ホスト:***********.bai.ne.jp
測定時刻:2007/6/20(Wed) 23:31
===============================================================
でした。
ウイルス対策ソフトはavast!を使用中です
無線ではなく有線にてつないでいます。
MTU値は1500
Rwin値は64240
になってました
PCのスペックですが
Machine name: D7HC4S1X
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Dell Inc.
System Model: Dimension XPSGEN5
BIOS: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A03
Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz (2 CPUs)
Memory: 2046MB RAM
Page File: 342MB used, 3595MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
です・・。
他のプロバイダに変えられないか調べてみようかと思います・・
書込番号:6456134
1点
Baycomの網内テストでこれだけ遅い
のは、PCのスペックではなく、
回線その物が遅いんでしょうね。
一度Baycomに異常に遅い旨を相談して見ながら?
改善見られない場合、平行して
eo光のマンションタイプ申し込みケイオプテイコム
に相談して見てあとは、業者が管理組合とも
話し合いしてOKが出るか?とマンションの集合部分
設備を置くスペ―スがあるか調査してもらい
OKか?後は入会希望者が最低件数いるか?クリア
したのであれば半年後ぐらい開通出来ると思います。
eo光マンションタイプ
http://eonet.jp/mansion/
http://eonet.jp/mansion/flow.html#flow01
書込番号:6456783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/26 9:05:36 | |
| 0 | 2022/11/26 19:48:47 | |
| 0 | 2021/07/01 16:29:24 | |
| 0 | 2021/04/11 21:24:12 | |
| 0 | 2020/08/20 15:07:28 | |
| 2 | 2019/12/21 15:40:52 | |
| 5 | 2019/09/24 19:08:57 | |
| 2 | 2019/03/17 11:34:01 | |
| 3 | 2018/10/22 10:13:16 | |
| 1 | 2017/02/12 0:03:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
