『日立の電気温水器』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『日立の電気温水器』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

日立の電気温水器

2007/06/19 22:35(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:13件

今回、自宅をオール電化にする予定です。そこで、電気温水器ですが、自宅の設置場所のスペースの関係上、日立の薄型電気温水器・パワフルスリムにしようかと思っています。日立の電気温水器は近所をみてもあまりありません。大手メーカーですので、製品はしっかりしていると思いますが。如何でしょう?どなたか温水器に詳しい方教えて頂けませんでしょうか?ちなみに、近所は三菱電気製が非常に多いです。

書込番号:6452846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 15:07(1年以上前)

オール電化にされるならよりこれからの主流のエコキュート
の方がよいですよ。ヒートポンプ式なので
エアコンと同じ熱交換でお湯を作ります。
(冷媒がCO2なのでちょっと違いますが?)
うちでも使っていますが?
電気効率は電気温水器でもより良いですよ。
エコキュートは日立より三菱電機の方が
市場的に他社より廉価で多機能で操作性も良いと思いますよ。
実際、日立は少しエコキュートでは遅れていて
最近、三菱電機、松下電器に追いついた感じです。
熱交換器方式の追い炊きの方がタンクの周りに
配管這わせてやる方式より安定性があるので増えました。
この熱交換器式の追い炊きも松下電器、三菱電機
の方が先に投入していたし、リモコンも三菱電機
インターホン付きのリモコンの方が人気あるので
1本化していて細かい操作音声ガイダンスも早くから
導入していたのと追い炊きその物に普通の追い炊き
急速追い炊きも前からあるのと前述の通り実売値段も廉価
なので人気があります。
後人気あるのが、ダイキン、松下電器、コロナとかです。
家族3〜4人位なら370L、5〜6人なら460Lでしょう。

三菱エコキュートHP
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/
ヒートポンプ給湯器助成金HP
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/


後もう調べられていると思いますが?エコキュート
であれば助成金が使えますで実質ランニングコスト
も電気温水器の3分の1なので。日立の温水器
導入するなら市場価格の廉価な三菱電機の
フルオートのエコキュートの方が良いと思いますよ。
最初、導入費は、温水器より少し高いですが。
ランニングコストが電気温水器より安いのと
熱交換なので物理的に熱発生しないのでCO2
も殆ど 発生しないので自然環境にも良いです。
私の友人も給湯器だけ最近電気に替えましたが?
三菱エコキュートのフルオートにしました。
探せば三菱の370Lのフルオートのスリムの
エコキュートなら本体40万円台中半から後半であると思います。
助成金は、45000円申請すると国から出ます。
7/2から2期が始まるのですが、人数枠決まっているので
もしエコキュートにされるなら業者に今から相談した方が
良いでしょう。電気温水器は適用枠外です。
それと三菱のエコキュートは、取り付け後
3ヶ月以内にメーカーの依頼していくらか払うと
メーカー保証を有償で5年まで延長可能です。
後、IHでは、全部が使える訳ではないですが?
使える鍋の材質の種類が多いオールメタルと
通常のIHがありますが、オールメタルの場合
日立、松下電器ありますが、基本的には松下のほう
が種類豊富で良いと思います。

NationalIH HP
http://national.jp/sumai/ihcook/

温水器の希望の人、エコキュート案内
してすみませんでしたが、得だと思いますよ。




書込番号:6454659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 15:37(1年以上前)

後、ダイキンもスリム370Lのエコキュート
比較的安くて商品的な信頼性でも人気
です。
ダイキンエコキュートHP
http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/?ID=daikintop

書込番号:6454699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/20 20:13(1年以上前)

ぼよーんさん 的確なアドバイス有難うございます。大変参考になりました。エコキュートも考えていますが、まだ発売されて数年のため耐久性に疑問があと思いますが、その点は如何でしょうか?今回のオール電化の設備はローンを組みます。ローンを払い終わる前に壊れたらと思うと・・

書込番号:6455334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 20:37(1年以上前)

知り合いでエコキュート4年近く使っている
物はいますが?全然、今のうち快調ですよ。
取り付け時、業者に聞いたところ室外機は10年位問題
ないとメーカーからは聞いているが?
個体差が機械なのであるのでそれ以上に持つこと
があるとメーカーからは、聞いているとの事でした。
でも確かに発売時から年数5〜6年目ですが。私もそれが
最初疑問でしたが?
年々商品も良くなっているのでそんなに簡単に壊れる
物ではないと聞いてはいます。エアコンと電気温水器
を合体させた様なもの私は、2年目ですが、快調です。

書込番号:6455412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 21:42(1年以上前)

それと実際は、エコキュートその物は
発売して年は5〜6年しか経っていませんが?
エコキュートが発売する前からヒートポンプ式
給湯器は実はありました。フロンガス式
です。ただ、フロンだと環境に良くない、
60〜70度までしか給湯出来ないので
補助ヒーターで90度まで加熱していましたが?
後、マイナス10度までの環境でしか使えない
という事で、そういう点で環境問題や無駄があるので
その欠点を無くしたのがエコキュートです。
エコキュートは、冷媒ガスを自然冷媒のCO2に換える事で
ヒーター無しで90度まで給湯可能。自然冷媒なので
環境に良く、マイナス20度の寒冷地でも使用可能になりました。
後、タンクユニットに関しては各社大手家電メーカーは
電気温水器のタンクユニットの技術がありますし。
一番耐久性が?なのは稼動部分のヒートポンプユニット
ですが、こちらは、National、三菱電機、三洋電機、
日立製作所、東芝、ダイキンは、自社でコンプレッサー
を製造、開発する技術がありエアコンの技術もあるので
その技術のフィードバックもあるので耐久性も
問題無いと思いますよ。

書込番号:6455656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/21 07:03(1年以上前)

日立でもエコキュート作っていますが実売価が少し
高めですよね。後、三洋電機も良いです。
省エネ性は他社と同じですが?他社が室外機
の音が38dBですが?37dBと一番静かだったりしています。
東芝はエコキュートでは少し遅れ気味ですが、
エコキュートの前進の代替フロン版を今でも
エコキュートと別にほっとパワーエコという
商品名で販売、ラインナップにはエアコンと給湯器
を一つのヒートポンプユニットで出来るタイプもあります。
但し、代替フロン版ヒートポンプ給湯器は、
助成金適用枠外です。助成金の規定にCO2の自然冷媒ガス
使用が前提らしいので。

書込番号:6456800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/21 19:30(1年以上前)

大変参考になりました。アドバイス大変有難うございます。エコキュートの方向性で検討いたします。

書込番号:6458119

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/06/22 15:14(1年以上前)

オール電化ねぇ。
日本のように電柱がそこらに突っ立ってて停電の危険性が高い国でどうなの?
自家発電もセットなの?

書込番号:6460629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/06/22 20:24(1年以上前)

>ヤスカナさん
やはり、エコキュートでそれなりに
良い製品で便利機能も他社より
多く高性能で安いのは、三菱電機
です。日立、Nationalは下手すると
10万円近く高いです。殆ど、ブランド
で高いのだと思いますが?
だからヤスカナさんのおっしゃるとおり
平均以上の性能で安いから三菱電機、良く見かけられ
るじゃないですか?誰だって安くて性能良い
方が、高くて当たり前の性能より良いですよね。

書込番号:6461342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)