『こんなもんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなもんでしょうか?

2007/06/20 01:07(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 @odysseyさん
クチコミ投稿数:3件

測定した結果、下記のような速さになりました。

OS:XP
CPU:celeron2.6G
メモリ:512MB
住まいは東京です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/06/20 00:58:25
回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ
回線名称:Bフレッツ マンションタイプ 100M
プロバイダ:OCN
下り速度:44.9M(44,914,197 bps)
上り速度:23.6M(23,646,697 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

もし、早くなる方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

書込番号:6453497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 07:11(1年以上前)

BフレッツのVDSLとしては、速い方です。

1、XPの広帯域接続の場合は、フレッツ接続ツール
又はルーターに換えて下さい。ひかり電話の場合
アダプタがルーター機能ありますのでそのままで
良いです。

2、下記HPでEditMTUをダウンロードして
MTU、Rwinを調整して見て下さい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

3、Radish東京で測定してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
それとフレッツスクエアで何Mですか?

4、マンションにKDDIとか他事業者が引き込み
ある場合、そちらに乗り換える。

書込番号:6453822

ナイスクチコミ!1


スレ主 @odysseyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 09:47(1年以上前)

ぼよーんさん
ありがとうございます。

Radish東京で測定したところ
下り
速度 41.15Mbps (5.144MByte/sec)
測定品質 96.4

上り
速度 8.090Mbps (1.011MByte/sec)
測定品質 97.6
の結果がでました。

また、フレッツスクエアでは平均49.48mbps
となりました。

ちなみに電話は光電話です。
以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:6454060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/20 12:53(1年以上前)

>また、フレッツスクエアでは平均49.48mbps
となりました。

フレッツスクエアで49.48M=NTTの網内
でインターネットに出るまでの間で
この速度という事なので測定サイト
で41M〜44Mは妥当です。
後はMTU、Rwinをサイト見て調整して見て
下さい。但し、マンションの場合、光ファイバー
1本引き込んで何件かで電話回線を使い
分配した物なのでこれ以上でない事
もありますのでその場合はしょうがない
でしょう。他の人でVDSLで70M出ている
人がいても回線事業者が違う場合もしょうがないでしょう。
NTTは、殆どマンションタイプは20〜40Mが非常に多い
です。出ている人でも60M位です。KDDI系、電力系で70M
台の方がかなりいます。

書込番号:6454432

ナイスクチコミ!0


スレ主 @odysseyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 23:40(1年以上前)

ぼよーんさん
色々ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
では。

書込番号:6456160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)