『英語を勉強するには!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『英語を勉強するには!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

英語を勉強するには!

2007/06/25 01:50(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

クチコミ投稿数:36件

マジでアメリカに行こうと思って勉強したいんですが、、
DS英語のソフトが多すぎる。
ひそやかに英語漬けは出た頃に買ったんですが、、
全然勉強にならない。文字も滑らかにかけないし。
しっかり単語が勉強できて身につくソフトありましたら教えてください。

書込番号:6470199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:807件

2007/06/25 08:56(1年以上前)

う〜ん、そもそも単語からってのがどうなんですかね。昔ながらの手法ですね。

私は大学時代に中国語をちょっとだけやったことがあるのですけど、その時、痛感したのは聴いて、同じように発音できないとダメだということですね。

赤ん坊でもそうですが、先ず聴けて、それを真似することができるようになることが第一歩だと思いますがね。

英語と日本語だと発音の周波数が違うらしくて、日本人にはなかなか聞き取ることが難しいようですがね。逆もまたしかりなんですが。

よく日本語が上手い外人に聞くのはテレビを見て覚えたと手法ですね。

私見ですが意味は考えない方がいいのではないでしょうかね。お経を覚えるみたいな感じが良いのでは。先ずは聴き取れるのが第一歩だと考えますのでね。


お金に余裕があるのでしたらこういうものはどうでしょうかね?

http://www.ea-go.com/

私はやってないのであしからず。他にもいろいろあると思いますが、新聞等でよく目につきますのでね。
まあ、いずれにせよ、苦にならず、できれば楽しめて、長く簡単に続けられる手法でなければならないでしょうね。
勉強、修行なんて言ったら普通の人は挫折します。

留学等でしたら思い切って、何も勉強せずに飛び込んでいくというのもありかもしれません。自分を追い込むという手法ですがね。そういうことが自分は向いてると思ったらそういう方法もいいと思います。
ただ、性格的に向いてないと思ったら止めておいた方がいいでしょう。

書込番号:6470551

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/25 09:35(1年以上前)

単語からじゃ伸びないよ
確かに意味は大事だけどそれ以上に大切な物があるのは間違いない

俺は今留学目指して勉強してるけどWritingは並べ替え、リスニングとかは慣れ
そんなもん
で、その中で単語は勉強できる
Writingで分からない単語が有ったらすぐに調べる
リスニングで聞き取れない単語があったらすぐに調べる

単語に関してはそんなスタンスで十分

単語が分かっても聞き取れなければ意味がない(リスニング教材みたいにゆっくり話してくれないよw)
単語が分かっても話せなければ意味がない
そうでしょ?
話すときには単語は重要だけど言い回しなんていくらでもある(例えばWillはbe going toになったりw)
どっちかと言えば向こうのネイティブの英語を聞いてれば自然に文法も身につくし、その中で単語が分からなければ調べられる
だから聞く方に力入れた方が良いと思うよ
実際日本人はリスニング・スピーキングが下手だからね(文法なんて誰でも出来る)

書込番号:6470630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/25 20:47(1年以上前)

まあ、これを言っちゃなんだけどやる気の問題?

どんな事でもそうだけど、私はパソコンを思いどうりしようと、パソコン関係の知識を独学で学んでる、
一眼レフで思いどうりの写真が撮りたくてカメラ知識をこれも独学で学んでる、
(ここでの質問の答えを探したりしていると結構自分自身の勉強になる)
と言ってもこの二つに関してはまだまだ、ここの常連さんには足元にも及ばないけど。

この二つは好きだからやっていること。

電気工事の知識、これは仕事上覚えたことだけど、覚えて技術を身につけないとクビにされるという危機感から、
がむしゃらに覚えた。

今回の本題の英語ですが、はっきり言って私は英語は苦手、中学の時の英語は「1」でした。
それから数年間、特に英語を必要としない生活をしていましたが、パソコンを使い始めてから英語力がある程度必要とわかり、
現在、ちょくちょく翻訳サイトや手元の英和辞典を使って意味を理解しようとしています。

かつては「英語など一生関わらん」思っていた人間が今は英語を理解しようとしている、人間やる気次第ですよ。

人間どんな事でも、「好きだからやる」か「どうしてもやらなければいけないからやる」のどっちかでないと上達は難しいかと。

書込番号:6472170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/25 21:11(1年以上前)

(DSとはぜんぜん関係なくてごめんなさい、ですが・・)

経験者から言わせてもらうと、日本人の悪いくせとして、頭のなかで、英語→日本語、日本語→英語と置き換えて、次話そうとすることとかを考えてしまうところです。英語は英語のままで受け入れ考えることに徐々にでも慣れるといいでしょう。そのためには、英英辞典を使うことを薦めます(ある単語がわからなくても違う言葉で表現するいい練習にもなるので)が、どのくらいのレベルなのかちょっとわからないので、いきなりは強要はしません。

英語の勉強方法、リスニングは、好きな映画のDVDなどを字幕なしで見聞きし、英語の話し方のリズムを耳や体全体で感じ、可能であれば、台詞を後追いでまねて口から声を出してまねてみる。また、英語で話したことを書いてみる(ディクテーション)。
また、毎日数行でもいいので、英語で日記などをつけてみるのもひとつの手です。英作文のいい練習。

でも、やはり基本として、文法は大事です。
単語もひとつでも多く覚えていたほうがよいです。
覚えたい単語を使って、自分なりに英文を作ってみるのもいいです。

Birdeagleさんが例に出している「Will」、「be going to」、日本の英語の授業ではあたかも同じ意味であるかように教えていますが、厳密にいうと多少意味が違い、使い分けられます。さぁ、どう違うでしょうか?^^ 

目標を持って、英語に興味を持って、できることから始めてみてください。英語といっても、所詮あくまでコミュニケーションするためのツールのひとつなので、相手に自分の伝えたいことを伝えたい、相手の言っていることを理解しようとしてあげる気持ちを持つことが、実は一番大切なのかもしれませんね(^^)

書込番号:6472259

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/25 21:23(1年以上前)

>日本の英語の授業ではあたかも同じ意味であるかように教えていますが、厳密にいうと多少意味が違い、

確かにw
俺は学校でWill=Be going toだって言われたけど納得できなかった
一緒なら二つも有る意味無いですからねw
でもまぁムリすれば通せるでしょうけど・・ww
WillとBe going toはいつ考えたかの違いでしたっけ?
Willはその場の思いつき・考え、Be going toは前に考えて今に続く予定っていう感じかな
だからI willだとお前今考えたのかよwって言われるのかな・・?www

まぁ俺もまだまだですし違ってたらすいませんw

書込番号:6472327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/06/25 23:21(1年以上前)

英語漬けでも十分に勉強になると思いますけどね。
確かにsとかeとか認識してくれない時あるけど
丁寧に書けば認識してくれますよ。


レベルが低くて役に立たないって言うのかと思いきや・・

単語から学びたいって・・・
それじゃ、何買っても大して身につかないね。


単語の本でも買って、自分でノートに
書いたら?


英語漬けでも十分に良い教材だと思うけどな。

書込番号:6472899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2007/06/25 23:28(1年以上前)

私は今仕事の都合でドイツに住んでいます。もちろん英語圏ではないのですが、仕事は英語でしており、ペラペラとは程遠いですが、仕事に支障がないレベルにはなりました。(3年居ます)
われわれ日本人がどんなにがんばっても大人になってから始めた英語ではネイティブと同様にはなりません。
そこは割り切らないとゴールが遠くにありすぎて挫折します。

日本人はとかく英語=アメリカと考えがちですが、ヨーロッパで話されてるのはイギリス英語いわゆる英語です。BBCとCNNでもずいぶん違います。

イギリスでは、出口はEXITではなくWayOutが多いですし、綴りも発音も違います。

日本人が社会にでてから役に立つのはネイティヴ英語ではなく、インターナショナル英語です。
アメリカに永住するならともかく、日本に拠点を置いて海外の方と会話をするのであれば、映画のスラングを覚えてもあまり意味はありません。

ヒアリングとスピーキングはとにかく「慣れ」です。いかに経験を積むかです。あまり頭でっかちになって考え込まず、思い切って外国人とコミュニケーションを取ることです。

国内でそう言う場を持つのが難しい場合として、DSは勉強するモチベーションを維持するためのツールとしては良いと思います。
日常会話を中心に勉強されたいのであれば(TOEICの点を上げるための能力は会話力とは別)「英語漬け」などはいいと思います。

練習方法としては、聞いて、書き写し、DSの音声と同じ速度で声を出して読む事です。
発音を物まねして、まず口を英語用の口にする事が大事です。

語彙力については、受験勉強のように順番に単語と意味を暗記する方法は長続きしません。会話の中でわからない単語や、言いたい日本語の単語が出てきたおりに調べれば十分です。

がんばってください。

書込番号:6472943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2007/06/26 01:07(1年以上前)

なんか色々ありがとうございます。
やる気か、、
聞くなら洋楽沢山幼い頃から聴いたり歌ったりしてるから全然聞き取れるし発音も大丈夫らしんだけど(米な人とカラオケ行ってわかったこと)。問題は意味がわからないんだ。
英語漬けはその点で今までやってたことと変わらなかった。だから楽しくもないしイラついたんだ。だって発音練習とかいって「I LOVE YOU」しかなかったし。
だから単語練習しかないのかなって、、

書込番号:6473380

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/06/26 02:28(1年以上前)

外国語(英国語)を勉強しようと意気込んでるのに水をさすつもりではないのですが、しょせん言葉はコミュニケーションの手段、学問ではないです。 アメリカ合衆国(USA)に行っても英語の通じない所はいっぱいありますし、そもそもUSAの公用語は英語ではありません、っていうかUSAには公用語がない。 ロサンゼルスでは英語を話す人間よりもスペイン語を話す人間が多いです。

書込番号:6473537

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/06/26 02:44(1年以上前)

それで自分として言いたいことは言葉を覚えるのは楽しみながらやるのが一番。 いくら勉強したって世界の全ての言葉をマスターできるわけでもなし、それよりも言葉は手段でいろんな国に行って社会勉強するのも面白い物です。 自分はアメリカに4〜5年住んでましたが、アメリカで売っている世界地図では北方領土はロシアの色で塗られていました。 その時ふと「あれアメリカって日本の同盟国じゃあなかったっけ?」と疑問に感じました。 ちなみに日本の面積は36万5000平方キロ。 自分が小学校の時に習ったのは確か37万7000平方キロ?くらいじゃあなかったかな。 世界の常識ではクリル諸島(北方4島を含む)はロシアの領土のようです。 これはドイツに行こうがフランスに行こうが日本の面積は36万5000平方キロ。 日本人だけが日本の面積は37万7000キロ平方キロだと妄想&洗脳教育を受けているようです。

書込番号:6473557

ナイスクチコミ!2


unu_u_unuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/26 10:05(1年以上前)

外資系の会社と仕事をしなければならず
@英語漬け Aもっと英語漬け BCDアルクの10分間
仕上げにETOEIC DSを繰り返し繰り返しやりました。

技術系の学部を卒業したので
読み書きはある程度出来ていましたが
聞く・話すは全く別物であることをDS
というゲーム機ででしたが改めて知りました。

基本的な日常会話と海外旅行なら
私と同様@〜Eをやれば充分なレベルになると思います。

[これだけは絶対やっちゃいけないと思うこと]
・英語で聞く⇒日本語に変換する
・日本語で考える⇒英語に変換して話す

なかなか言葉では難しいですが、ワンフレーズで
理解できるようになるまでは大変だと思います。
私もワンフレーズだとこんなこと言ってるな
程度のレベルです(^^;)

先日初めてTOEICを受けましたが
DSのトレーニング成果もあり600点を確保しました。






書込番号:6474025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/06/26 12:27(1年以上前)

親が子供に言葉を教える情熱はすごいものがありますからね。大人になると誰もそんなことをやってくれないから、細かい部分まで身に付きませんよね。

日本語で意味を考えちゃダメというのはわかるけど、それは英語で聞いて英語で意味がわかるようになってからだから、やっぱり言葉の意味がわからないとダメなんじゃないですかね。

意味がわからないで歌ってても平気だという習慣がまずいのでは?

出てきた英語はどういう意味か徹底的に知る。自分の知ってる単語が意外な使われ方をしていたら、単語に対するイメージが間違っている前兆だから、イメージを修正するなど。

英語→日本語 ではなく、単語(フレーズ)一つ一つのイメージを自分の中に作り上げる地道な作業が必要なんですよ。

逆にそれを積み重ねて行ってるなら、単語丸暗記なんて必要ないって事です。

勉強が良く出来るかどうかは、勉強する機会を捉えて徹底的に利用できるかどうか、その密度にかかってます。良くわからないのにそのままやり過ごすというのは気持ち悪いと思わないとダメです。勉強できる機会というのは、大概の場合一回しかないものです。その一回一回が積み上げられるかどうかで決まります。後でまとめてやろうとか、○○をやればバッチリなんて思ったらうまくいかない。

DSのソフトはちょっとわからないですけど、単語のイメージを中心にまとめた本はあるから、まずはそういうので勉強してみるとか。

「ネイティブスピーカーの英語力」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8D%98%E8%AA%9E%E5%8A%9B%E3%80%881%E3%80%89%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%8B%95%E8%A9%9E-%E5%A4%A7%E8%A5%BF-%E6%B3%B0%E6%96%97/dp/4327451320/ref=sr_1_23/250-3873727-8489847?ie=UTF8&s=books&qid=1182827728&sr=8-23

英語は多面的、かつ、持続できる方法でやらないとね。

行ったことなければ、とりあえず二週間くらい、アメリカで一人で旅行してみるのもいいと思いますよ。旅行英語の本で日常会話は覚えてからね。頼れる人と一緒に行かないことがコツです。ただし安全には気を付けて。

書込番号:6474365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2007/06/26 12:50(1年以上前)

英語漬けでは文が短すぎるのでNHKのラジオ講座が
お勧めです。いきなり難しいレベルに挑戦するのではなく、
簡単なものを確実にこなしていくのがいいです。
聞き取りに関しては、以下の単語の発音の違いが分かれば
いいですが、分からない場合は英語の発音教材を購入する
ことをお勧めします。早いほど後が楽になりますから。

arriveとalive
rightとlight
hatとhut
sitとshit

書込番号:6474426

ナイスクチコミ!2


Inspire Sさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/26 18:10(1年以上前)

自分は、哲この部屋さんと同タイプ?だと思うのですが(違っていたら御免)自分も洋楽を小学生低学年の時から聴いていたのである程度発音には自身があったけど、恥ずかしくも3年前まで全くしゃべれなかったです。2000年に行ったイギリスで食事をカード払い、領収書もらわなかった事に後で気づき、別の店員に請求したが通じず赤っ恥をかいた経験がありました。勉強嫌いで学生時代はほとんど勉強していませんでした。成績も1か2。で、そういうのもあったし、自分の勉強嫌いの性格からスクールしかないと。金払えばもったいないからいやでも行くし。そして、最近話題?のピンクのウサギで、約100万円かけて、3年間600ポイントではじめました。結果はそこそこ通じる程度会話が出来るようになりました。クラスは3段階上がりました。ただ、自分の次の段階は単語かな。あと今のレベルまでは400ポイントで充分だったかも。英語出来る人からは赤タン(英語辞書)を全て丸暗記しろと・・・
だから、単語の暗記の前に、まずは簡単な単語である程度しゃべれるようになる事かな?自分も英語漬け持っているけど、結局ゲームはゲーム。色々ななまりがある外人と沢山しゃべらなければ駄目ね。

書込番号:6475110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/06/26 19:02(1年以上前)

話から察すると歌手にでもなりたいんですかね?

しかし歌で発音を覚えたって・・・、それはちょっと無理があるのではないですかね。

歌ってのはメロディーを考えてから後付で歌詞を付けていくものではないのですかね?

だから間違えて発音を覚えたりしてしまうこともあるのではないでしょうか・・・

正直、日本語の歌でも何を言ってるのか分からないなんてことはしょっちゅうですがね・・・。

あと喉自慢で外国の方で歌は上手いのだが、しゃべるとカタコトなんて人もいますよ。(汗)

書込番号:6475248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 21:10(1年以上前)

突然失礼します。率直にまず私が思ったのはマジで行きたいのにDSで勉強っていう考えがどうなのかな?って思ってしまいました(^^;)DSでソフトを探すのもいいと思いますが他の勉強方も探してみてはどうですか?えらそうにしてしまいすいませんでした。

書込番号:6475665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/26 22:40(1年以上前)

うーん、DSでまともに英語力つけようという発想自体が間違っているような…

私の知り合いでドイツ人の方は一度も英語圏に行った事ないにも関わらず非常に英語が達者だったのですが映画をひたすら見て覚えたそうです。

かなりの根性が要ると思いますがDSより効果はあるかと…

書込番号:6476135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/06/27 01:07(1年以上前)

俺はできるかげり英語使うようにしてますよ。
仕事先の中良い人に軽い英語を使ってみたり。
海外ドラマ字幕なしでみたり。←なぜだか英語なのに何言ってるか直感的にわかって普通に笑えるんですよね。

ただ問題のDSでの勉強のことなんですが最近のゲーム機って馬鹿にできないですよ?最近じゃあ授業の一環として使われてるとニュースで見ました。
それに気軽に出来るって点でもいいと思うんです。なのでオススメあったら聞きたいなって思いました。

洋楽聴いて英語の勉強するって結構あるみたいです。
英語でしゃべらナイトに出演してた英語にかかわる業界人たちもそこから勉強を始めたと聞いています。

書込番号:6476805

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/27 12:59(1年以上前)

映画だけ(洋楽だけ聴いて)みて英語を勉強するのもありだとは思うんだけど。。
でも5000本程度は見ないと効果でないらしい(それ以外に何も勉強しないという前提でね もちろんそれに向けて勉強すればもっと少なくても良いんだろうけどw)
どっちにしてもそんなの非現実的

だったらTOEIC・TOEFLの勉強した方が効果的
実際に受ける・受けないは別として有る程度の会話力・文法etc..が身につく
まぁ英検でも良いかもしれないね
英検・TOEICは受ければ結果は残って後々社会に出るとき使えるからそっちの方が現実的かつ効果的(TOEFLは学校行く場合にしか使えないかもw)

まぁアメリカ行って何したいかにもよるけど向こうの学校行きたいならTOEFLの勉強した方が良い
あのテストはリーディング・ライティング・リスニング・スピーキングとか結構ジャンルが分かれてるからそれぞれ強化できる
一回200ドルくらいだと思った(有る程度余裕持って申し込めば割引あり)
合否じゃなくて点数で出てくるから判断もしやすいと思うよ(落ち込まなくて済むしw)
試験も毎週有るから結構受けやすいかもw(英検なんて年3回だもんねw)

http://www.cieej.or.jp/

とりあえず3000円くらいで手に入る教材(模擬試験)もあるからそれを試すのもありかもしれない
それで弱いところを克服していけばかなり使えるようになるよ

書込番号:6477823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/06/28 22:15(1年以上前)

すでに多くの方がおっしゃっていますが、私もDSより映画や洋楽をお勧めします。
雑誌に英語の小説を読んで英語マスター!なんていうのが良くありますが、方法としてはまんざらでないと思います。

私の場合、アメリカのドラマで随分慣れました。
やはり英語を翻訳して把握するのではなく、英語を感覚として理解するのが一番良いです。
英語ならではの表現や笑うツボがありますから。

多少簡単な単語が分かる程度なら、十分始められるはずですよ。

私はドラマをまず日本語音声+英語字幕にして単語を見、慣れたら英語音声+日本語字幕(みっちり学習したいときは英語字幕)にします。
今ならお勧めはCSI科学捜査班など。

日本ではキツイ毒舌も、お互いさらっと言ってみたり、しょっちゅう「いいニュースと悪いニュースどっちがいい?」なんて日本では使わないフレーズが映画にも良くあったりと、ちょっとアメリカ通になったいい気分ですよ。

せっかく勉強してもアメリカに旅行したら発音が良すぎて初めはまったく聞き取れないと言うことも珍しくないですよ。

私もドラマや映画を英語で見てない頃は、アメリカ旅行に行くと入国審査の時は意識して聞く必要があるのですが、替える頃には慣れて、関空で歩いていると「ExcuseMe!」なんて口がすべることがあります!

書込番号:6482190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/06/29 21:02(1年以上前)

1年前から、海外生活しています。まだ勉強中です。
英会話の目的によりますが、日常生活レベルが目的で中学校程度の知識があるとの前提です。

単語、文法も重要ですが、実践ではヒアリング、スピーキングの能力が重要となります。スピーキングに至っては学校では殆どやってないでしょう。私の場合、短文作文、音読で繰り返し等の能動的なトレーニング(練習です。勉強ではありません)が最も有効でした。
実際の会話では、文法は中学程度で十分ですし、単語は最低限は必要ですがロストしたら聞き返せば済みます。
学校の延長で、単語、文法にこだわり過ぎると遠回りになりますよ。



DSソフトで作文、音読系であれば、わたしも教えてください。


書込番号:6484895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/06/29 21:33(1年以上前)

質問、レスよく読んでませんでした。すいません。
ある程度のコミニケーションができ、洋画も多少わかるとのことで、単語に特化して学びたいとの事と読み受けました。

結局、単語だけの暗記は地味なものです。DSではなく、既に評価の安定している単語帳にされてはどうでしょうか?
アマゾンの英語学習サイトに名著が多数紹介されており、同等の書き込みありますから、相性の良いものを探すのはどうでしょう。

書込番号:6484999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/06/29 22:39(1年以上前)

http://www.spellingbee.com/
スペリングビーというコンテストがありますが。。。

ネイティブの子ども達でも、聞いただけではどっちの単語か
わからないという事態が時々おきます。
そんなときには
「(ア)センテンス プリーズ」って逆質問できるそうです。

騒音の激しい電車内にて美女に「メイアイシットヒア?」って
聞かれたら、、、カバンからクリネックスを出すべきか、
席を少しシフトするのか実に悩ましいですよね?

書込番号:6485264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2007/06/30 01:45(1年以上前)

>ネイティブの子ども達でも、聞いただけではどっちの単語か
>わからないという事態が時々おきます。
>そんなときには
>「(ア)センテンス プリーズ」って逆質問できるそうです。

Google先生に聞いたら、そういう言い方はしないと言っていますが...
普通に考えても、この文脈で冠詞の"a"はないと思います。

書込番号:6485964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/06/30 12:12(1年以上前)

「spellingbee sentence please」で検索してみては?

(ア)は私には聞こえないけどそう言っているかもしれないを意味しています。
冠詞はしゃべるときにはごまかせるけど、書くときにはそうはいきませんよね!!く、苦しいー。

書込番号:6486884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング