『どなたか御存知ありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『どなたか御存知ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

どなたか御存知ありませんか?

2007/07/02 23:00(1年以上前)


ツーリング

スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件

圏央道が関越道と中央道間で開通したようですがその件でふと疑問に思ったことがあるので御存知の方いましたら教えていただきたく思います。

新しく圏央道開通により中央道の八王子インターから圏央道のあきる野インターまで行った場合700円の料金だそうですが、八王子インターから中央道岡谷Jctより長野道→更埴Jctより上信越道→藤岡Jctより関越道→鶴ヶ島Jctより圏央道→あきる野インターの場合も700円なのでしょうか?

もし700円なら400kmぐらいのツーリングで流れも良好だろうしSA等あるので休憩も困らないだろうから晴れた日に挑戦してみたいのですが莫大な料金とられてもイヤなので、、、詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:6495040

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/02 23:21(1年以上前)

中央 -> 長野 -> 上信越 -> 北陸-> 関越>外環なら
さらにロングな600Kmツーリングですね

書込番号:6495165

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/02 23:32(1年以上前)

間違えた・・関越>圏央道です
どこにも料金所ないから 可能だと思います

書込番号:6495228

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/03 00:25(1年以上前)

ETCだと聞かれようがないけど、有人の料金所だと経過時間からチェック入りそうですね。
空いてれば、どちら方向の車線(路線?)から走って来たか見ているでしょう。

これは経験談ですが、
車の故障で短区間内のSAで一晩放置した時に、料金所で何をしていたか聞かれ、事情を話すとナンバーをメモさせてくれと言われてメモられました。
悪いことしてたわけではないのでおとがめは無しですが、まぁ気分は良くないかも?
逆に、東京−青森くらい離れていると、一晩寝たくらいでは何も聞かれません。
二晩寝たことはないです(爆)

書込番号:6495502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/03 00:40(1年以上前)

あーーそれ やってみたいな 人柱の方レス待ってます(≧ω≦。)プププ

書込番号:6495563

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/03 01:01(1年以上前)

えー 何か言われた時に、料金所の窓口に足かけて「今1区間走ってきたって言ってるだろうがヲイ!」って言える、
足の長い人は、鼠さんしかいなぁ〜〜〜〜〜い(≧ω≦。)プププ

書込番号:6495642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/03 04:24(1年以上前)

700円なら 首都高速環状線をグルグル回るより 景色が堪能できて宜しいかも 鼠さん よろしく〜

書込番号:6495881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/03 08:47(1年以上前)

え〜さすがの私も定年して嘱託で あんな狭い箱でこき使われてるおじさんにガタくれんのは少し気がひけるな・・公団? の生意気なヤツなら出来るけど(≧ω≦。)プププ

書込番号:6496116

ナイスクチコミ!1


スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件

2007/07/04 22:12(1年以上前)

自分で質問しておいてなんなんですが、、、、
電話で問い合わせることが出来ると知り、国土交通省の東日本地域のお客様センターに電話してみました。
回答は「特に申請が無い限り、または24時間を経過しない限り700円です」とのこと、、、わざわざ「申請」なんてする人はいないとは思いますが・・・電話を切ってから録音しておけばよかったと少し後悔しましたが7日の長野と群馬の降水確率がいまのところ40%くらいなのでこの程度なら挑戦してみようと思います。
事実700円なのか?料金所でチェックがあったかなどはまたレスしたいと思います(7日の降水確率が上がればまた次回ということで、、、)。

書込番号:6500965

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/04 22:37(1年以上前)

すごい〜〜!!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
24時間以内ならOK!!!
頑張ってください!

価格comツーリングでも実践してみようかしら(笑)

挑戦されたら、ご報告をお願いしますね。
先駆者として語り継がさせていただきます。

書込番号:6501089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/04 23:06(1年以上前)

涼しくなったらみんなでTRY?(笑)

書込番号:6501237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/05 10:27(1年以上前)

それでは関東ツー定番の日帰り温泉は諏訪SAですかね?(笑)

書込番号:6502216

ナイスクチコミ!1


スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件

2007/07/05 15:51(1年以上前)

大変申し訳ございません。7日がダメになりました、、、というかバイクが昇天・・・。

実は7日まで待てずに本日晴天という誘惑に負けて会社をサボり本日決行したのですが中央道に乗るまでは順調だったのですが一宮御坂インターまであと1キロという地点でエンジンより突然のガラガラ音&白煙・・・インターをバイクを押して通過し笛吹市のバイク屋に預けてたった今帰ってきました。おそらく再起不能だと思われます、、、会社をサボった天罰か!

これで今年の予定がすべてパァ〜!

どなたか代わりに人柱ツーリングお願いいたします。ちなみに私が問い合わせしたお客様センターは0570−024−024です。24時間オペレーターが対応してくれますし、私が問い合わせした時は最初に電話に出た人が解らなかったようで親切に折り返し連絡までして教えてくれました。対応もよかったので不安であれば一度確認してからのほうが間違いないかと思います。

書込番号:6502882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/08 00:02(1年以上前)

それじゃ24hで何周 出切るか? 皆で挑戦してみますか?
秋までには 帰りますから エントリーさせてくださいね(笑)

書込番号:6510936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/08 08:02(1年以上前)

ループになっている高速道路を一周して最短距離の料金で降りるという話はネットでたまに見かけますね。
公団に問い合わせても安い料金で正常だとか。
一周1200kmを350円で走った人の自慢話
http://www.ahonda.net/350yen/

書込番号:6511745

ナイスクチコミ!1


CARBOOYさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/10 16:23(1年以上前)

できますよo(^-^)o
会社の人がやりました!さらにETCの通勤割りまで使用したので入間から青梅の半額だそうです。以前北陸道も同じことでやってるので、途中にチェックバリアが出来ない限りできるそうです!

書込番号:6519676

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/16 14:15(1年以上前)

突然横から失礼します。
このネタとてもおもしろかったので思わず読んでしまいました。
体力要りそうですが天気がよければとても気持ちよく走れそうですね。

書込番号:6541504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/16 16:16(1年以上前)

いったい誰が 一番乗りなんでしょう 
私のチャレンジは 早くても8月末から9月頃になりそうです(^_^)v

書込番号:6541825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)