『フレッツ光 with So-net 家庭内無線LAN 802.11g 利用』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光 with So-net 家庭内無線LAN 802.11g 利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:32件

54Mbpsの無線LANですけど、22Mbpsあたりが限界のようですね。
直結で計測すると、40Mbpsは出るのですが、やはり無線LANの
使い勝手優先で、スピードは犠牲にしてます。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/05 23:38:26
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:So-net
下り速度:22.9M(22,907,059 bps)
上り速度:7.4M(7,444,621 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

書込番号:6504384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/07/05 23:55(1年以上前)

【補足】

本当は、関西電力のeo光にしたかったのですが、
どうしても、電話回線を2本引きたかったので、しかたがなく
NTTにしました。

FTTHで、電話回線を複数もてるのはNTTのみです。

おかげで、LimeWire(ファイル共有)が使えなくなりました。
(so-net + NTTは禁止されているようです)

ちなみに、NTTは申し込みから、工事まで7ヶ月待たされました。
関西電力は、1ヶ月程度だそうですね。

MTU:1434
RWIN:65518

で、設定しています。

書込番号:6504423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/07/05 23:59(1年以上前)

多分、MIMOとかIEEE802.11n
にすれば高速化しますでしょうね。
住んでる地域は解りませんが?
後、西日本の地域であれば
電力系の光ファイバーの方
がコストパフォーマンス良いでしょうね。
値段も安いですし、40M以上出る可能性
もありますでしょう。

書込番号:6504438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/07/06 00:03(1年以上前)

すみませんそうだったんですね?

今は2番号サービスあるようですね。
http://eonet.jp/hikaridenwa/2number.html

書込番号:6504453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/07/06 01:58(1年以上前)

ぼよーんさん

>は2番号サービスあるようですね。

コメントありがとうございます。

そうだったんですか、知りませんでした。。。
既に、家の中まで、NTTの光ファイバーを引き込む工事を
しており、今となっては、eo光に乗り換えるだけのパワーは
残っていません。。。(汗)

あと、新型無線LANは、もう少し性能・価格がこなれたきたら、
導入しようと思います。

書込番号:6504751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/07/06 08:19(1年以上前)

残念ですね。一番良いのは
引き込み時這わせたりしてなければ
同じ所から引き込んでeo引き込み
後、撤去が出来る状態であれば
良かったんですが?お話では
そういう状態では無いように
感じるので残念ですね。
多分、eoだと調整次第で80〜90M
行くと思います。
有線で40Mとおっしゃられていますが、
これは価格.comでですか?
Radishの大阪だと多分、価格.com
より速いと思います。
東京だと経路上の関係上の
ネットワークの距離伸びるので
混雑等があると遅くなるので
出来るだけ経路の少ない所で
した方がより正確だと思います。
Radish測定 HP
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:6505071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/06 11:20(1年以上前)

>引き込み時這わせたりしてなければ
>同じ所から引き込んでeo引き込み
>後、撤去が出来る状態であれば
>良かったんですが?

引き込みは、電話線の引き込み口から屋内配管を通して
部屋まで引き込んでいますので、eoの光線も同じ経路で
引き込み可能なのですが、乗り換え手続きが、どうしても面倒くさくて。。。

それと、価格コムのキャンペーンでSo-Net入会しておりまして、
規約によると、継続利用依頼月数が無料期間終了後29ヶ月間
となっておりました。ただ、価格コムのFAQには、途中解約しても
キャンペーン特典の返却やペナルティを求めることはないと記載
されていました。

と、言うわけで、
eoへの乗換えが消極的になっているわけです。ハイ。

書込番号:6505428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/06 12:07(1年以上前)

有線(加入者網終端装置に直結)にて測定しました。
思っていたより、遅かったですね。。。(汗)

有線でもこれぐらいしかでないなら、なおさら無線で
十分だと思いました。
実際に有線・無線の速度差は体感できないレベルです。

しかし、Radishは、大阪より東京の方が早かったのが以外でした。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/06 11:54:55
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:So-net
下り速度:36.9M(36,929,364 bps)
上り速度:10.3M(10,265,376 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m




=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:So-net
測定地:大阪府枚方市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:24.10Mbps (3.013MByte/sec) 測定品質:97.0
上り回線
 速度:18.75Mbps (2.344MByte/sec) 測定品質:96.9
測定者ホスト:*******.osaknt**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2007/7/6(Fri) 11:57
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================




=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:So-net
測定地:大阪府枚方市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:39.47Mbps (4.934MByte/sec) 測定品質:98.4
上り回線
 速度:9.027Mbps (1.128MByte/sec) 測定品質:97.2
測定者ホスト:*******.osaknt**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/7/6(Fri) 12:05
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:6505528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)