『お年寄りが楽しめるDSソフトは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お年寄りが楽しめるDSソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

お年寄りが楽しめるDSソフトは?

2007/07/08 10:01(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

クチコミ投稿数:1576件

こんにちは。
80歳になるおばあちゃんが最近物忘れがひどくなり、ボケ始めているようなので、DSと脳トレソフトをプレゼントしました。

最初は珍しさもあってけっこうやっているようですが、もっと簡単でお年寄りでも面白いお勧めのソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6511999

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/08 11:12(1年以上前)

「目力トレーニング」はどうでしょう

書込番号:6512201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件

2007/07/08 11:28(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん

さっそくありがとうございます。
目力トレーニングはうちの子が持っているのですが、ちょっとお年寄りにはスピードが速すぎてついて行けない気がしていました。
もう一度候補に入れてみようと思います。

おばあちゃんは遠くに住んでいるので、簡単に試せないのですけど、幾つか見つくろって送ろうと思っています。
年寄りですので、かなり動きの遅い簡単なものがいいと思っているのですが。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:6512254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2007/07/11 21:37(1年以上前)

うちのおバアちゃんは「SUDOKU」楽しんでますよ(^^)

書込番号:6523930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2007/07/13 10:35(1年以上前)

ログインできないので、HNを変えました。
旧「10日坊主」です。

昨日、書き込んだのですが、変なのが絡んできたので削除されたようです。

じゃっく・ばうわーさん 、ありがとうございます。
「SUDOKU」候補に入れます。

書込番号:6528976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2007/07/13 11:25(1年以上前)

エアコン25度(旧「10日坊主」)さん、こんにちは(^^)
削除された経緯見てないのでわかりませんが、災難だったみたいですね(^^;)

話をもどして・・。
私もおバアちゃんの誕生日にDSをプレゼントしたんです。
ちょっと奇をてらいすぎたかなとは思ったんですけど、イイ方に予想に反して、喜んで使ってくれています(^^)
さすがに、ひ孫の「ポケモン」にはついていけないみたいですけど(笑)小さな孫たちと一緒に遊べるのには満足そうです(^^)
「SUDOKU」や「パズル」みたいなもののほうが、ゲームより瞬発力を必要とせずじっくり考えられるようなものがイイように思います(^^)
あと、字の大きい見やすいやつね(笑)

エアコン25度さんも、おばあさん孝行しっかりね(^^)

書込番号:6529072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/07/13 19:17(1年以上前)

じゃっく・ばうわーさん、こんばんは。

アドバイスの中でパズルの方がいいかもというのは僕も納得です。
早速パズルゲームを少し調べてみました。
あと、何かを育てていくようなものもいいかなぁと思います。

考え方は人それぞれですが、変なのが絡んでくるのは鬱陶しいです。
削除されていて本文は読めませんでしたが、また前回のが絡んできたようです。
こんなのがいると凹みますね。
ゲームについて質問しているのに、医療について語りたいらしいです。

書込番号:6530165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/14 17:58(1年以上前)

アリセプト、でも、プレゼントしてあげればいいのに

書込番号:6533968

ナイスクチコミ!1


poyayanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/18 03:53(1年以上前)

遅いかもしれないけど
マッチ棒パズルとアニマルパラダイスとかどうですかね

書込番号:6548259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/07/18 12:59(1年以上前)

>poyayanさん

ありがとうございます。
マッチ棒パズルは僕もいいかなと思って候補にしていました。
アニマルパラダイスはちょっと調べてみましたが、面白そうですね。
動物の世話をすることで毎日が楽しくなるように思います。
これも候補に入れさせていただきます(^^)

書込番号:6549161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/07/23 20:48(1年以上前)

poyayanさんお勧めのアニマルパラダイスを買って送りました。
自分のペースで出来ることや、スピードアップを要求されないところがいいように思いました。
他の候補は引き続き検討中です。
今までのゲームは子供や若い人中心でしたが、これからは高齢者用のものももっと増えて欲しいと思います。

書込番号:6568847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング