『この機種とYUの背の高い機種とどちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > アップライトピアノ

『この機種とYUの背の高い機種とどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アップライトピアノ」のクチコミ掲示板に
アップライトピアノを新規書き込みアップライトピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

アップライトピアノ

クチコミ投稿数:9件

アップライトの購入を考えてますが、この機種とYUの背の高い機種とどちらがいいですか?現在は電子ピアノで、ブルグミュラーの中盤を練習してます。

書込番号:6544396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:661件

2007/07/22 02:10(1年以上前)

ブルグミュラーをやってるなら、早くピアノ買ってあげなきゃですね。
背が高いタイプっていうのは、YUS3とかYUS5などのグレードの高いものって事でいいのかな?
背が高い上に横幅も奥行きもあり、ピアノの存在感と圧迫感があります。
場所とお金が許すなら、YUS3以上がいいと思います。
アップライトピアノに関しては、「高さがある=音がいい」です。比較すると音が違うと思います。
うちはYU55を使ってますが、ピアノのフタを開け閉めの時に、譜面を出したり片付けたりしなくていいからという単純な理由です。
練習していると指と腕が疲れてくるらしく、休憩のたびに片付けなくて良いかなと思ったからです。
YUS5クラスの良い点は、譜面たての部分を開ける事で、前面から音が出て臨場感があるという事らしいですが…広い部屋の中なら音に大きく違いが出ますが、自宅で弾く分には音の違いはあまりないかも…と感じます。
買う時は、グレード別に並べていると、YUS1が小さくて貧弱に感じるかもしれませんが、それ一台だけ自宅にあると、電子ピアノに比べると存在感が大きいですし、立派に見えると思いますよ。

書込番号:6562769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2007/07/23 00:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^O^)
ヤマハのアップライトには、現在YUSシリーズとYUシリーズがあるようで、Sの付いたYUSシリーズの方が当然いい機種のようです。ただ、回答にもありましたように、アップライトは、背が高い方がいい音が出るとのことです。そうすると、YUS1(YUSシリーズの背の低い方)とYU33(YUシリーズの背の高い方)ではどちらかいいのか知りたかったのです。価格は同じくらいになります。ご存知でしたら、教えて下さい。

書込番号:6566446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/18 16:46(1年以上前)

 すごく遅レスですが、自分の感想を一言^^

 先日YU11W-SDを購入しました。そのときに店頭でいろいろ弾き比べをしてみましたが、YU11とYU33はあまり変わらないと感じました。
 反面、YU11やYU33とYUS1では、自分的には明らかにYUS1が歯切れのいいクリアな音がし、弾いててとても気持ちよかったです。私なら迷わずYUS1を買います。ユー☆マさんがおっしゃっているように蓋を開けたときに内部からの音が前面に出やすい為だと思います。

 というわけで私ははじめYUS1がほしかったのですが、見た目とサイレント機能を重視して(妻の意見もあり)YU11のウォルナットでサイレント付きにしました(YUS1より10万高いくらい)。一番下位グレードなわけですが、それでも今まで弾いていた30年前の中級機種と比較にならないくらいいい音がしますよ^^。

 長文失礼しました。

書込番号:6880102

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2007/11/11 13:05(1年以上前)

しちみ とうがらしサン 返信ありがとうございます(^O^)/ 私の方こそ遅くなってスミマセンm(_ _)m
実は、9月にYUS1を買いました。購入先の調律士さんからも質問の機種の比較だったらYUS1が良いと言われました。今までは、デジピで練習していてまだ購入から日も浅いのでそのまま残し、サイレントは付けませんでした。見た目はウォルナット良いですよね。憧れます。許されるならアメリカンウォルナットのが欲しかったですが、100万円近くも出せません。ピアノにしてからホント弾くのが楽しくなりました。デジピもそんなに安いタイプのでは無かったのですが、タッチと音が違い過ぎます(´・ω・`) レッスン頑張りましょう(^O^)

書込番号:6969631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/12 21:27(1年以上前)

 バ〜イエルさんYUS1ご購入おめでとうございます。となりの芝は青いというか、自分が買えなかった分うらやましいです(^^;
 うちは三歳の子供の誕生日に買ってあげたのですが、もっぱらパズルと粘土遊びばかりで、ピアノにさっぱり興味を持ってくれずこまっています(笑

 それと、購入した後に気づいたのですが、他の方の参考になればと思いひとつ情報を。
 自分が平日の帰宅した後に夜に弾けるようにとサイレントをつけてみましたが、最近必要なかったかなと思うようになりました。自分が子供時代は家の気密も低かったので外までかなりの音が漏れていましたが、最近の高気密高断熱の家であれば夜弾いてもほとんど音が漏れないことが判明しました。弱音ペダルを使ってしまえば、より漏れなさそうです。。。

書込番号:6975871

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「アップライトピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防音設備について 1 2017/11/01 10:36:10
調律は必要でしょうか 2 2015/03/17 22:04:16
30年前のピアノを修理するか、電子ピアノに買い替えか… 8 2013/06/25 21:21:30
除湿・防錆・防虫に関して 1 2012/12/31 19:57:52
譜面台 4 2011/11/02 23:52:19
アップライトピアノの購入 1 2012/12/31 20:06:45
SCHWESTERのピアノ 10 2017/02/01 19:05:32
おすすめ 0 2009/12/14 0:15:14
購入しました 0 2009/10/24 19:36:02
譜面台が使いづらいです。。。 1 2009/02/25 0:21:59

「アップライトピアノ」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)