『ドッペルギャンガー 202の泥除けについて』 の クチコミ掲示板

『ドッペルギャンガー 202の泥除けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ドッペルギャンガー 202の泥除けについて

2007/07/19 01:32(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

スレ主 Dell2さん
クチコミ投稿数:7件

ドッペルギャンガー 202を購入の最有力候補にしてますが、気がかりなのが泥除けがないことです。晴れの日ばかりではないので、取り付けが可能な泥除けをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。それと取り付け方法も知りたいのでよろしくお願いします。

書込番号:6551881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/07/19 17:24(1年以上前)

Dell2さん こんにちは。

リアはフリンガーのLGS FOLDING FENDER SW-PS1 リアフェンダーが使えると思います。

ただし自分も使用していましたが

砂が詰まり使い難くなるので使用後にはブレード部分の分解清掃をした方が良いですよ。

http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/aki/fender/6sw_ps1_page.htm

書込番号:6553457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dell2さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/19 23:23(1年以上前)

バルサマックさん、アドバイスありがとうございます。
脱着式なんですね。フロントには、泥除けはつけなかったのですか?

書込番号:6554812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/07/20 00:56(1年以上前)

Dell2さん、おはようございます。

自分はMTBと700Cなので、通勤用にフェンダーを付け外ししています。

このフェンダーはMTBに使用していました。

小径車の場合はこのフェンダーでもタイヤ後端まで届くと思うのでそれなりの効果があると思います。

折りたたみ時や晴れの日は収納が可能なので邪魔にはならないと思いますよ。


フロントには加工の必要はありますがもしかするとこれが使えるかもしれません。

同じ20インチでダボ穴もあるので何とかなりそうな気がします。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/url/fender-gutta20.html

フロントの方はフォークにダボ穴があるので、他のメーカーの物でも流用が可能な物もあると思いますよ。

折りたたみを考えるとフロントは難しいかもしれませんが、頑張って下さいね。

書込番号:6555237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dell2さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/21 13:24(1年以上前)

 バルサマック6センチさん、ありがとうございます。
フロントに泥除けを付けると折りたたみに支障がある場合があるんですね。そのことは考えてなかったです。
 実際、折りたたみ自転車に後付けの泥除けをフロントに付けている方の情報があれば、どなたか教えてください。

書込番号:6560028

ナイスクチコミ!1


幻灯機さん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/06 08:53(1年以上前)

ドッペルギャンガー202(オレンジ)に乗っています。降雨の可能性ない時の短時間しか乗らないので泥よけ無しで納得付くで買っていますが、一応泥よけ製品のチェックだけはしています。楽天市場の「カー・ユース」というお店で見つけました。

リア用
http://item.rakuten.co.jp/uous/bike-gard/

フロント用
http://item.rakuten.co.jp/uous/bike-gard-f/

私もいずれ買うかもしれませんが未定です。
ただ、六角レンチは自前で用意する必要があるようです。

書込番号:7349740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング