『ご意見をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

ご意見をお願いします。

2007/07/20 04:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:10件

先ほど速度テストしたのですが速いのか遅いのか良くわかりません。PC初心者です。専門用語も分からないので無理を言いますが分かりやすくご意見お願いします。

PCは自作 (友人から譲って頂きました。)
OS XP 

回線 フレッツ・光プレミアム 
プロバイダーはOCNです。

結果は以下の通りです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/20 04:48:26
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:12M(11,974,387 bps)
上り速度:3.7M(3,733,476 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

書込番号:6555558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 05:05(1年以上前)

光プレミアムのホームタイプです。

書込番号:6555561

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/20 10:00(1年以上前)

*PCのCPUとメモリ調べて頂けますか?
*ウイルスソフトは何を使用か?
*お住まいは東京?

書込番号:6555950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/07/20 15:43(1年以上前)

>速いのか遅いのか良くわかりません。

 憎まれ口となりますが、速いか遅いかではなく、使っている人にとって問題があるかどうかです。

 使っていてイライラしないのであれば、あなたにとって充分な速度が確保されていることになります。あなたにとって、速すぎる可能性すらあります。

 お金のことは、まあいいや!・・・であれば、現状のままでいいと思います。

 ・・・が、もっと安くならないだろうか?・・・であれば、

@ADSLを検討する。(私はお勧めしません。)
ア.通信速度を確保するには、NTTの局舎から2キロメートル以内等の好条件であること。
イ.多くのURL(インターネットのアクセス先)が、段々重く(情報量が大きいページに)なる傾向にあり、現時点では、満足できても先々速さが不足します。
ウ.セキュリティーが時間を益々取るでしょう。

A価格の安い光回線を検討する。私のお勧めは電力会社の光回線です。
ア.価格がADSL並みなので、このところ絶好調で契約を伸ばしています。最安の100メガで、電話モデムレンタルも含め5200円/月(関西電力:光回線と光電話でのプロバイダ込みの基本料金)

イ.電話が、NTTの番号持ち運び出来て(NTT回線は休止)NTTへの基本料1785円/月の支払いがゼロ円となるので、実質3415円/月と計算できる。通話料金は、最高でも8.4円/3分。

ウ.速さが将来不足しても、100メガプレミアム、1ギガと改善できる。

 難点は、
ア.他の地域の電力系光加入者との無料通話には、050ナンバープラス(280円/月)に加入が必要。全国ネットの他のプロバイダーとは大きな違い。

イ.周辺部には、光回線がまだ引けてなく契約出来ないこと。
⇒先ずは電力系光回線が契約可能かどうかのチェック。東京電力なら(http://www.hikari-one.com/t/)その他の地域でも電力会社にアクセスすれば辿り着ける。

 あなたの地域に電力系光がきておれば、とてもラッキー!情報格差社会での上辺の生活をエンジョイ出来ます・・・来ていなければ、それなりのポジション・・・シュン

>分かりやすくご意見お願いします。

 ご要望にお応え出来たと思いますが・・・

 手の込んだ電力系光の宣伝広告にも見えますが・・・やっこさん達に、こんな上手な宣伝広告出来る筈がない・・・エヘン!ご安心下さい。

書込番号:6556621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 16:13(1年以上前)

117okさん。こんにちは

CPU メモリーを調べるのはどうすれば・・・まったくの初心者ですみません。話にならずと言わず・・・

お願いします。

からくちコメントさんもありがとうございます。

最近NTTの光を契約したばかりで・・・

書込番号:6556674

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/20 17:04(1年以上前)

CPUとメモリ調べかた。

スタート⇒マイコンピュータ⇒なにもアイコン絵など無いところ(白い部分)
マウス右クリック⇒プロパティ=システムのプロパティ=全般=
右下の方にCPUとメモリ数値が出てきます。
英語文なのでメモしてから×かキャンセルで閉じて下さい。

++++++++++++++++++
光ファイバー100メガ、マンション以外の戸建住宅
速度は100メガなら半分の50メガ以上は出て欲しい。
それにはPCのスペック(CPUとメモリ)知りたいです。
自作キの場合は特にメーカ名と型番が無いので!

測定サイトは、たくさんあります。東京以外にお住まいの方は
遅くなる傾向がありPC内の数値調整が必須です。
これは後からお知らせします。

又ウイルスソフト導入はPCスペック及びソフトとの相性で
遅くなる場合があります。(最悪、半分以下の速度になる)
他の遅くならないソフトに入替え
無料ソフトも出ています。


書込番号:6556779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/07/20 17:50(1年以上前)

>最近NTTの光を契約したばかりで・・・

 光を新規契約して、張り切ってスピードテストしたが、期待したスピードを表示しなかった・・・ですか!

 余計な返信をしてしまいました。ごめん。

 それなら、NTT光の契約期間のしばりが切れるまでは、スピードテストは無視するのがお勧め。

 他の回線に移れない、実用上問題がないのなら、テスト結果が1メガでも100メガでも関係ありませんよ!

書込番号:6556924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 18:01(1年以上前)

117okさん
どうも親切にありがとうございます。

調べました。下記の通りです。

Intel(R)
Celeron(R) CPU 2.66GHz
2,67GHz224MB RAM

です。
フレッツ光付属のウイルスバスターを使用してます。

アドバイスよろしくお願いします。

からくちさん

そ〜なんですよ!ハリキッてました。

書込番号:6556946

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/20 19:06(1年以上前)

■メモリが少ないです。理想では512MB上にしたい。
メモリ256MB追加
しかし現状スペック、メモリ同じで90メガ以上でてる方がこのサイトでもいます。

■ウイルスバスターは、測定の時、停止して計測試して下さい。
(停止だけでは内部ソフト同士問題で速度UPの解決しないかも?)
一旦アンインストールが本当は一番イイ試し方なのですけど!

●先ず0円で速度UPできる可能性から
http://hikarifiber.net/
左メニュー【ダウンロード】へ
一番上の『NetTune1.6.0』ダウンロードして(無料です。)
それから【Bフレッツの設定】へジャンプ設定例に従ってください。

これだけでは速度UPしない場合、メモリ追加は試してみたいです。

*メモリの設定 http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803c/
PCショップでCPUカキコ下さった物みせて256MBメモリ
購入して自分で差し込むだけです。
価格は調べてませんけど3〜5千円内で買えるでしょう。
なれた方は簡単でもPCタワー開けたことのない方は難しいかもしれません
静電気とか注意が必要です。
なれた方なら5分以内でできます。
差込後CPU調べた所でメモリUPされてます。

書込番号:6557117

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/07/20 19:40(1年以上前)

>速いのか遅いのか良くわかりません。
遅いです。

システムのプロパティから、OSも教えてちょ。

書込番号:6557194

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/20 20:09(1年以上前)

Cozさん へ
>システムのプロパティから、OSも教えてちょ。

正確には、その方がイイのでしょうけど↓に書いてあります。

●質、ご意見をお願いいたします。
一番初めに
>PCは自作 (友人から譲って頂きました。)
>OS XP 

書込番号:6557296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 21:41(1年以上前)

117okさんCozさん

こんばんは!

とりあえずセキュリティソフトを消して計ってみました。
以下の通りです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/20 21:33:40
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:12M(11,986,306 bps)
上り速度:4.8M(4,755,607 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

少しはよくなったのでしょうか?

今から0円でできる方法をやってみます。

書込番号:6557668

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/07/20 21:46(1年以上前)

>117okさん
V-RAM共有の256MBでXP?、と思ったもので、念のため・・・

メモリ追加は、どうせなら512MBのほうがいい気がしますが、どうでしょう?
ひと頃より安くなってることだし。

書込番号:6557682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 22:03(1年以上前)

O円で出来るものをやってみました。
何がなんだか・・・?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/20 21:58:46
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:12.1M(12,067,846 bps)
上り速度:3.2M(3,198,452 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m


メモリーを増やして見たいと思います。

1つ質問なのですが

メモリーもPCと相性があると聞いたのですが・・・
今、着いているメモリーを外してPCショップで聞いた方がいいですか?一緒の物がいいのでしょうか?

書込番号:6557768

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/20 23:13(1年以上前)

>PCは自作 (友人から譲って頂きました。)
もぅ、その友人さんには連絡できないのですか?

メモリ、256×2は大丈夫と思いますけど
マザーボードの関係が気になります。

NetTune調整し、セキュリティソフト停止で速度が今迄と同じとは
少しは速くなるハズなんですけど!?

PC−自作問題ハード、ソフトの入れ方、順番違いで速度が出ない場合もあり
自作された方なら解る『速度UPの方法』が考えられます。

*メモリ増設も合わせて聞ければ、その方が近道かもしれません。

書込番号:6558127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 23:44(1年以上前)

117okさん

譲って頂いた方は連絡が取れないのですが
違う友達に頼ります。

話は変わるのですが仕事場にPCが2台あり
まだ新しいです。メモリーも518ですか?あるのですがここで速度を計ってみたのですが一緒ぐらいでした。

OSはXP SP2です。光で環境は一緒です。
あっ!遅れましたが住まいは沖縄です。

ココに載っていた速度を計る所でも試してみましたが・・・他の人は相当出てました。私だけさっぱりです。

書込番号:6558304

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/21 00:09(1年以上前)

>遅れましたが住まいは沖縄です。
再度NetTune調整しキチットPC再起動させて下さい。
ここの計測は東京で沖縄までは遠いですから
NetTune調整で速度UPしてる方を多くみています。
(理想論ですみませんが調整で50メガ前後は期待してました。)

メモリは16.32.64.128.256.512.と倍々で進みます。
現在のメモリは256でビデオカードメモリに少し取られ
記載が224MB RAMになったと思います。
メモリは現在のXP-SP2ですとPC立ち上げた状態でいっぱいです。

メモリ増設、メーカは違っても先ず問題ありません。



書込番号:6558431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/07/21 09:49(1年以上前)

フリーソフトですが

「PC高速化+」と「X-TUNE」使ってみてください

googleで調べればスグに分かると思いますから・・・

僕は
上り19 下り8 から 
上り30 下り19 に増えました

書込番号:6559428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/21 09:52(1年以上前)


測定日時:2007/07/21 09:46:27
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:30.7M(30,699,536 bps)
上り速度:23.1M(23,138,952 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

一応・・・・・・

書込番号:6559435

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/21 10:41(1年以上前)

●通信速度向上プロジェクト
ここに通信速度向上の極意がある!
http://www.net-speed.info/

>ブロードバンド回線を導入してみたけど計測サイトで速度を測ってみたら思ったほど速度が出ない。
>一歩進んでMTU・RWINの調整をすれば速くなるのは聞いたことがあるけどやり方や設定値がわからない。
>そんなあなたにここで通信速度向上の秘訣を解説したいと思います。

上記は好くいくサイトでMTU・RWINの調整はNetTunです。
速度UP、改善されない場合、【通信速度向上掲示板】へ http://www.net-speed.info/bbs/
本日11:30 頃から出かけます。私は↑で今日、答える事はできませんが管理人さん他の方が
親切に回答してくれると思います。

◎フリー無料ソフト色々出てます。マシーンに合う物が早く見つかればイイですね。

書込番号:6559576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/21 14:51(1年以上前)

117okさん。

メモリー512×1にしました。

ここで計ってもあまり変わっていなかったので
違うサイトで計ってみました。

結果は↓です。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=56&zipcode1=&zipcode2=&search=%8C%9F%8D%F5



これで満足した方がいいのでしょうか?

0円で出来る方法もちゃんと設定しましたが
まだ変更した方がいいのでしょうか?

書込番号:6560269

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/21 23:23(1年以上前)

良かったですね52メガ上出てます。

ゴメン今ヨッパライおじさんなので・・・!
上がり数値は気にしなくてイイです。

ラデ計測大好き「測定精度(高)99上は素晴らしい」↓マウス・スクロール一番下が私です。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/usersnote200306/tepco1p.html

◎メモリ交換上手くいったようですね。

後は、ここでフルスキャン(無料)2時間以上
デフラグ不要ファイル削除してください。
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20070514

書込番号:6562040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/21 23:59(1年以上前)

117okさん

いろいろありがとうございました。
おかげさまでメモリーも交換できました。

↑117okさんのブログですか?

今、スキャンしてる最中です。

親切にして頂きありがとうございました。

117okさんにお酒をおごりたいぐらいです。

ps
kakaku.comのページは非常に重たいのは私だけですか?

書込番号:6562206

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2007/07/22 01:20(1年以上前)

>117okさんにお酒をおごりたいぐらいです。
もぅ今日は飲めません。)^o^(
13時頃から飲んでるので・・・超、嬉しい言葉ですけど(^。^)

メインページhttp://117ok.net へ遊びにきて下さい。
価格.comさん重たい時もあります。
でも他はもっとヒドイ所もありますから・・・(^^♪

書込番号:6562629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/22 01:57(1年以上前)

117ok

時は金なり!

↑この言葉大好きです!

私も最近
株、FXに少し興味もってます!

おばさんが4億の所得を隠したそうで・・・

ちょくちょく遊びに行きますので
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:6562740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)