『並行品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『並行品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

並行品

2007/07/20 16:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

いつもお世話になっております。
質問ばかりで申し訳ないのですが、並行品の知識に乏しいので教えて下さい。
正規ハガキ未登録 ディーラー品
というのはどういった品物なんでしょう?
ハガキ未登録っていうのは購入時に書くやつだとは思うのですが。。。
デイトナの白で¥1,349,000ってありました。ネット上で調べる限り
では安いと感じたのですが。

書込番号:6556683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/07/20 16:52(1年以上前)

これは日本ロレックス正規品(日本ロレックスと契約している時計店・百貨店)を購入したユーザーが、保証書請求・ユーザー登録する前に並行輸入品を扱うお店に転売した時計です。
転売された正規品ということになります。
ハガキ未登録ということですから、ロレ壱さんが購入すればロレ壱さん名義で保証書(カード)が発行されますが、2年間の保障期間はあくまでもこの転売した最初の購入者が正規店で購入した日付けがスタートとなりますので、2年間の保障期間は短縮されることになります。

書込番号:6556747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/07/20 16:58(1年以上前)

ロレ壱さんへ追伸です。

抱き合わせ販売を打診してきた正規店の日ロレへの通報はどうなったのですか?

書込番号:6556765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/20 17:56(1年以上前)

一般通行人さん、気にして頂いてありがとうございます。
正規店の方から来週あたりに支店出店の日にちや抱き合わせの正確な金額の連絡が入る事になっていますので、それから日ロレにもっと具体的な内容を説明した方が良いと思い、今はまだしていません。
※以前、店側も特別ですので他人に喋らないようにとの説明がありましたがこういう事を懸念しての事だったのかもしれませんね。
あと、ディーラー品ってのはどういう事なんでしょうか?

書込番号:6556936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/07/20 18:07(1年以上前)

時計業界でのディーラーとは、時計の売買で生計を立てる個人・団体を指す意味合いで使い、ヴィンテージ店や並行輸入品店に時計を卸す業者も該当しますが、今回の件に関してのディーラーは正規ディーラー・正規代理店を差し、すなわち日本ロレックスを意味します。

書込番号:6556967

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/21 10:54(1年以上前)

一般通行人さん、ありがとうございました。
これからは視野を広げて探して行きたいと思います。

書込番号:6559616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング