『吹けにくいオススメボールありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『吹けにくいオススメボールありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフボール」のクチコミ掲示板に
ゴルフボールを新規書き込みゴルフボールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

吹けにくいオススメボールありませんか?

2007/07/25 12:23(1年以上前)


ゴルフボール

スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちわ。

最近ドライバーショットが吹け気味になってきました。
吹けにくいボール、オススメを教えて頂けませんか?
現在はBS3兄弟の一番硬い奴を使ってます。(これも吹けにくい方かなとは思ってます。)

スイングがタメ気味になってきた事が原因と考えていて、今のスイング自体はいじらずボールで改善したい!!

使用DRはミズノ MP425(純正70gシャフト)、HSは48〜52位です。(最近少しあがりました)

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:6574804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/26 10:32(1年以上前)

今X01Hでダメでしたら(旧01と同じ感じ)タイトV1Xかな?。外人プロのヘッドスピードでも大丈夫なボールですからお試しください。

ちなみに自分は今の01Hですが(旧01からの移行)結構気に入っています。価格も下がりましたから・・・暫く使用する予定です。

書込番号:6577932

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/27 12:15(1年以上前)

ビーバーくんさん、いつもありがとうございます。

V1xですね。実はここ3Rほど、今のツアステとV1xと両者をハーフずつボール交換して比較した結果、私にとってはツアステに軍配って感じだったんですよね。

仰るとおり両者ともプロでも使えるボールなので、それで吹き上がるのはヘッド軌道が悪いというのは重々承知の上なので、スイング改造も徐々にやらなあかんとは思いつつ、現在アイアンは好調なのでまずスイングを固めた後にドライバーをマイナーチェンジしようかな〜と思い。それまではボールで即効性のものがないかな〜という考えなんですが。

う〜ん。

書込番号:6581487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/27 13:50(1年以上前)

アプローチやバット、打感を考えると・・・我慢でしょうか?。ドライバーでフケ上がってしまうのはヘッドスピードがある証拠ですから致し方無しです。あまりにも酷い場合は少し短く持つと治まりますが・・・アゲンスト以外ではする気にならないでしょう。

あとはシャフトかな?。ヘッドスピードが52まで上がれば70グラム台後半から80グラム台のシャフトが良いと思います。フレックスは当然Xで中調子から元調子のモデルが良いです。ロフトは以外と多くてもフケ上がりません。3Wがフケ上がらないのと同じ感じです。ちなみに自分や仲間が比較的ハードなスペックにしているのはこの為です。

スイングをいじるのは最後の手段です。特にアイアンが切れているのでしたら尚更ですから勿体無いですよ!。

書込番号:6581660

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/27 15:34(1年以上前)

我慢。やはりそうですよね。

頭では分かっちゃいるのですが、最近自分の中でドライバーショットの優先順位があがってきているのです。
ティーショットが飛ぶとやはり気分が良く、そのホール最後のパー(orボギー)パット(まぁ1ピンくらい)のパットがしっかり入ると、ゾーンとは言いませんがその後リズム良く回れます。自分のリズムを引き出すトリガーなんですね。

ドライバーで手応えは良かったのに吹けたりすると、なんか損した気分になります。リズムにのっていきにくい。

風が強い日なんかは、どうやって打とうか?なんて不安ばかりが先立ちリズムどころではありません。

でもやはり、我慢が現実的なところなんだろうな〜。


例えばキャロウェイのボールなんてどうでしょうか?どなたか使ってらっしゃる方いらっしゃいませんかね?
昔HXRedを使ってました。これも吹き上がりには強かったと思います。HXRedの後継はどのボールにあたるのでしょうか?

書込番号:6581872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/29 09:49(1年以上前)

http://www.golfdigest.co.jp/golftv/gear/default.asp

ゴルフTVのボール評価です。参考になりますよ!。

書込番号:6587616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフボール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 跳ね返り高さは飛びの関係に比例しますか 0 2023/10/14 22:10:42
ライン入りボール 0 2023/10/12 23:54:27
こんなタイプのボールは初めて 0 2022/09/25 16:12:38
要確認 1 2022/08/21 0:42:24
ジョーシンウェブでセールやってますよ 1 2021/09/30 22:58:16
後継は? 2 2020/07/25 14:57:59
ゴルフボール 1 2018/02/04 18:28:53
結構伸びる 0 2017/10/06 19:26:18
良いっすわー 5 2017/06/06 14:12:57
一番硬いボール 3 2016/12/23 22:50:30

「ゴルフボール」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング