『VHS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VHS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

VHS

2007/07/26 18:01(1年以上前)


ビデオデッキ

クチコミ投稿数:14件

こんにちは!私はあんまり画質にこだわりがないので地上デジタルになってもVHSかベータマックスを使っ行きたいのですがVHS+地上デジタルのデッキがありません。DVDもいいのですがDLディスクが少ないし価格も高いのでやはりVHSがいいです。
今のデッキに地上デジタルチューナーを付けれいいのですがチューナー買うならいっそデッキごと買い替えたいです。
あとDVDの場合は最長何時間録画できますか?
DLディスクは安くなりますか?

書込番号:6579030

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/29 11:09(1年以上前)

>今のデッキに地上デジタルチューナーを付けれいいのですがチューナー買うならいっそデッキごと買い替えたいです。

デッキごと買換えならこれからはHDD&DVDレコーダーの方が良いでしょう。

というより実際に販売店に行くと判りますが、VHSデッキ自体が絶滅寸前の状態です。有ってもまともな機種は殆ど無いのが現状です。

>あとDVDの場合は最長何時間録画できますか?

DVDには画質を落とせば1枚に6〜8時間記録出来ますが、普通に使うのであれば1枚に2時間程度に留めておいた方が良いでしょう。

>DLディスクは安くなりますか?

BDやHD DVDが安くなると中途半端なディスクとなりますので、余り安くはならないと思います。

書き込みを拝見するとVHSよりDVDレコーダーの事が気になっている様ですから、素直にDVDレコーダーを選択した方が良いと思います。

書込番号:6587807

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/07/29 15:11(1年以上前)

VHS並みの画質で良ければ、ソニーのスゴ録が便利。

3時間モードが有るので、3時間スペシャル番組に良い。

別にソニーの画質が悪い訳ではないです。

2時間モードは他社と同等の画質です。

東芝は細かい設定が可能だが、操作に慣れるのが大変。

書込番号:6588429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/08/02 09:58(1年以上前)

六道輪廻さん こんにちは

新たにVHSを買うのでなければ良い方法ですね。
「デジタルWチューナー付きのHDD&DVDレコーダー」がお勧めです。
そのレコーダー出力からVHSに外部入力すれば良いですから。

書込番号:6600954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/22 12:02(1年以上前)

ウチはやってますよ!アナログVTRへ地デジチューナーからの予約録画。ビデオデッキに繋ぐ地デジチューナーはEPGで視聴予約出来るモノを使いましょう!留守録画も簡単に設定出来ます!使うテレビは普通画質の4:3ブラウン管21~25インチ位が最適、大画面液晶は汚く映るから駄目!ビデオデッキの方式は普通のVHSよりも解像度の高いS‐VHSかED‐BETAがお勧めだよ。
デジタルレコーダーも良いけど、アナログもまだまだ捨てがたい味わいだね。

書込番号:9136018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)