『ロード用のウェアにつきまして。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロード用のウェアにつきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ロード用のウェアにつきまして。

2007/07/26 22:50(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 goryuさん
クチコミ投稿数:58件

こんばんは、KHS CLUB 1000 の件では皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

今はロードバイクが返品中の為、手元にはないのですが、
その間にウェアなどをネットで探していたのですが、
みなさんは普段走るときはどのような格好をしておられるのでしょうか?
僕の中ではピチピチの服にピチピチのパンツというイメージが
あるのですが(^ ^;)

ネットで探して見たのですが、下記の2つともほとんどのサイトで
完売していました。
僕個人では結構気にいっていたのですが(^^;)

パールイズミ ネオジャージ クロ
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/13-pes07-603-b/

パールイズミ 298-3D ブライト ショーツ ブラック/レッド
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/13-pearl-298-3d/


もしお勧めのウェア、靴などがあれば教えて頂けないでしょうか?
全部で3〜4万で考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:6580015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/26 23:34(1年以上前)

ジャージは自分の気に入ったデザインなら何でもいいと思います。できるだけ派手なほうがかっこいいですよ。

ショーツはこの時期もっぱらパールイズミのクールネスショーツを愛用しています。涼しさ抜群です。

ジャージは気に入ったら結構買うので日替わりですが、袖があると意外に暑いので、アソスの袖なしジャージ、スーパーライトというのが暑い日の定番です。ただ肩には日焼け止めを塗ります。

シューズはシマノの去年のトップグレードのものを使っていますが通気性はいいです。ただソールが私にはちょっと硬いかなという気がしますし予算オーバーになるので、その下のSH−R151あたりで十分かと思われます。

シューズが2万、ショーツが8000円、アソスが1万ちょっとでしょうか。

あとソックスがXソックスというのがあって、これは抜群です。3000円くらいだったかな。ムレません。

書込番号:6580235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 23:41(1年以上前)

goryu様

 こんばんわ! パールイズミなら3Dパッドのパンツがいいと思います。
 最近私も夏用にと、アソス(assos)のジャージ&パンツを買いました。パンツはビブショーツ(肩に掛けるタイプ)でフィット感バツグンです。

パールよりアソスの方が一枚上手です。
値段もかなりお高いですが、う〜んパールにはもう戻れないかも・・・。 
注意すべきはアソスはパールよりもハーフサイズ大きめだということです。 

書込番号:6580275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/27 12:31(1年以上前)

ぴちぴちパンツとジャージは気合が入るので良いのですが、もう少し気分的にリラックスして走りたいときがありますね。
そんなときには3/4丈のパンツがいいですよ。
私は通勤にも愛用しています。
休日の街中を歩くのにも、違和感ないです。
http://www.goldwin.co.jp/gw/bike/products/gwb752.html
ポケットは3ヶ所あって、すべてファスナー付きなので財布や携帯電話を入れても安心。
ひざ裏がメッシュになっていたり、立体裁断で非常に動きやすいです。
もちろんパッド入りメッシュアンダーは必要です。

上はたいがいユニクロのTドライシャツですね〜。

書込番号:6581542

ナイスクチコミ!1


スレ主 goryuさん
クチコミ投稿数:58件

2007/07/29 20:03(1年以上前)

えるまー35さん、シマリス夫さん、ゾラックさん
返信ありがとうございます。

アソスですか。初めて聞きました。(^ ^;)
ずっとパールイズミかシマノで探していましたので。
参考にさせていただきます。
ただ何故か分からないんですがジャージ、パンツは
ほとんど売り切れてしまっています。
買う時期が遅すぎたのでしょうか?
かなりのサイトを見て回ったのですが・・・。

皆さんの言って頂いた商品も含め、もう少し色々
探してみたいと思います。

書込番号:6589286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング