『ソニーがPS3のライセンス分け又は一体型テレビ等発売なら?』 の クチコミ掲示板

『ソニーがPS3のライセンス分け又は一体型テレビ等発売なら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 庄田さん
クチコミ投稿数:69件 ※クリックやめてくれ 

格安製造できそうな他社を、PS3の仕様、規格のライセンシーにして、PS3事業をある程度販売台数限定契約で分割。海外、例えば韓国の家電メーカーがうまく廉価版的なPS3を出すことなどに成功できれば、普及が多角化。それと平行してソニーの又は他のブルーレイ支持社のテレビやビデオレコーダーにPS3機能を一体化して売る。今年末商戦でコケたら思い切ったことやった方が良いんじゃない。

書込番号:6608964

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 庄田さん
クチコミ投稿数:69件 ※クリックやめてくれ 

2007/08/04 20:29(1年以上前)

例えば現行のHDD20GBモデルからスーパーオーディオCD非対応にしただけでいくらか安い他社PS3があれば、消費者にとってそれも一つの選択肢にはなりますよね。

書込番号:6609124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/07 13:48(1年以上前)

シャープのツインファミコン、スーファミ内蔵テレビを思い出したw
サターン、Vサターン(ビクター)、ハイサターン(日立)を思い出したw

3DOもいろいろあったね。

書込番号:6617904

ナイスクチコミ!0


スレ主 庄田さん
クチコミ投稿数:69件 ※クリックやめてくれ 

2007/08/07 14:37(1年以上前)

3DOはサンヨーかどこかからも出てたよね。

書込番号:6617992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/09 14:08(1年以上前)

韓国LGも3DO販売しましたね。
パナソのそれよりも安価だったと思います。
変わったところではPCのISAバスに接続する3DO拡張ボードw

庄田さんがおっしゃるように他メーカーにライセンスを与え
開発販売すればPS3のシェア拡大にも繋がるし
ユーザーも安く手に入るしいい戦略になると思います。

書込番号:6624476

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/02 21:32(1年以上前)

ゲームキューブもパナソニックから出ていましたね。
ゲームキューブにDVDが再生できる機能を追加したもので結構高かったと記憶しています。

書込番号:6824428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)