『重ね塗りについて質問』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『重ね塗りについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

重ね塗りについて質問

2007/08/06 17:11(1年以上前)


洗車

スレ主 beef666さん
クチコミ投稿数:17件

フッ素コートの上にワックスもしくはワックスの上にフッ素コートを重ね塗りしても大丈夫なんでしょうか?ご存知の方いましたらヨロ。

書込番号:6614974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/06 21:38(1年以上前)

仰っている意味がイマイチ分からんのですが、「フッ素コート」というのは市販のコーティング剤の事でしょうか?

コーティング剤の上にワックスを塗り重ねるのは有りでしょう。私も過去に経験があります。しかし研磨剤入りのワックス(半練りや白色用など)は、せっかく塗布したコーティング剤を削ってしまうので要注意です。
しかしワックスの上にコーティング剤は疑問です。ワックスは単に塗装面に載っているだけなので、そんな不安定な土台の上にコーティング剤を塗布しても効果が発揮できるとは思えません。また、コーティング剤には有機溶剤が含まれているのでワックス成分が取れてしまうのではないでしょうか。

書込番号:6615759

ナイスクチコミ!1


スレ主 beef666さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/06 21:46(1年以上前)

 ありがとうございます。フッ素コート塗ったのですがいまいち艶がないのでワックス重ね塗りを考えてます。研磨剤なしで艶の出るワックスを探してみます。
 あとフッ素コートって落とすことできるんでしょうか、やはりコンパウンドで削るしかないんでしょうか。詳しい人ヨロ。

書込番号:6615784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/13 14:04(1年以上前)

レス主さんへ

私も同じ悩みです。

知人の会社で、フッ素系のコーティングをお願いしたのですが
漆黒(テカテカの黒)が個人的に好きなので
どうしたらいいのか迷ってました・・・

御存知の方
フッ素系の上から施工できて
テカテカになるワックス等
御存知の方いませんか??


書込番号:6862940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)