『wiiを送りたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『wiiを送りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

wiiを送りたいのですが・・・

2007/08/06 19:00(1年以上前)


Wii ソフト

クチコミ投稿数:165件

里帰りした際、子供が実家でwiiで遊びたいと言うので手荷物では重いので、
宅配便などで先に送りたいと思っています。
ただ、購入時の外箱はありますが、固定用の発砲スチロールは捨ててしまっているので、
梱包方法に注意しなければならない事がありましたら、
どうぞアドバイスをお願い致します。

書込番号:6615217

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/06 20:58(1年以上前)

別のちょっと大きめの箱に入れるときにプチプチでくるむ
そして箱に「精密機械」とか「取扱注意」のシールを貼る
集荷に来てもらうならPCですと偽るのもありかも(向こうでそれなりのシールを貼ってくれる)

書込番号:6615577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2007/08/06 21:36(1年以上前)

Birdeagleさん、こんばんは!

>PCですと偽る

これ、いい案ですね!
素晴らしいアドバイス、感謝です。
精密機械って、扱いは別でしたっけ?送料も高くなるのかなぁ?
そんな商品って自分で送った事がないので???

書込番号:6615749

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/07 02:05(1年以上前)

ヤマト運輸ならPCの宅急便も普通の宅急便も送料は同じですよ
ただ、PCと中身の欄に書くより集荷に来てもらうときにPCを取りに行くんだと分かっていた方が扱いが丁寧になったりしそうですしw
あと、PCで頼むと専用資材持ってきてくれたりしますね。。。(箱が無駄に高いですけどね)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html
こんな資材を持ってきてくれます
ただ、あくまでPC用という名目なのでWiiが入るかどうかは分かりませんが。。。(電話で頼むならWiiだけどPC用資材持ってきてと言うのも有りかも)
まぁ箱はいらないならPCといって来てもらう必要はないかもしれません
そのかわり箱の至る所に精密機械在中とかPCパーツとか書いておくと良いかもしれませんねw

あと、聞いた話ですが[VIP]と箱に書いておくとドライバーが慎重に扱ってくれるとかどうとか。。。(やったことないから真偽のほどは定かではないですけどね)

書込番号:6616823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/08/07 02:10(1年以上前)

こんばんは〜
色々と詳しくお教え下さり助かります。
参考にさせていただきますね!ヾ(^▽^*)ノ

書込番号:6616827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/08/12 16:59(1年以上前)

こんにちは!

ゲーム機本体で一つの荷物として発送手続きしましたら、ヤマトさんの方でしっかり「精密機器」の注意シールを貼ってくれました。
本当は衣類の中に入れれば平気かなとも思っていましたが、やはり壊れたりしたらと思い、別荷物にして安心して送れて良かったです。           アドバイスありがとうございました。(*^▽^*)

書込番号:6634282

ナイスクチコミ!0


yamasyunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 20:39(1年以上前)

こんばんわーー

質問の答えになってないかもしれませんが
ぼくも、この前おばあちゃんの家にWiiを持っていきましたが
たいした荷物になりませんでしたよ^^

参考にならないかもしれませんが、コメントさせていただきました^^

書込番号:6857191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/10/11 22:20(1年以上前)

yamasyunさん、書き込みありがとうございます。

すでに実家に送り、向こうで遊び、無事に家に送り戻せました。

ゲームを送るだけで往復約3千円・・・
実家でとっても盛り上がり遊べました。
実家用に買っても良かったかもしれませんね。

送らずに手荷物にしても良かったかも〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

書込番号:6857671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング