『iMacの新型!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『iMacの新型!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

iMacの新型!

2007/08/08 02:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple

スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

iMacの新型が発表されましたねぇ
ディスプレーがLEDだとか、、、
http://japanese.engadget.com/2007/08/07/mac-press-event/
キーボードも一新するみたいです

ちなみに現時点でAppleStoreはアップデート作業中ですw

書込番号:6620225

ナイスクチコミ!0


返信する
hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 03:29(1年以上前)

大して、目新しい感じもしませんね、デザイン的には。
若干、チンがスリムになったかな?当感じがするくらいで。

新しいキーボードは、ちょっと惹かれますが。

書込番号:6620243

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/08 07:25(1年以上前)

やっとでてきたか ってかんじだかな。

mini、iMac、C2D。iMacは、2.8GHzのExtremeもあるのか。
メモリも最初っから 1GBで、素で買って、素で使うのには、十分な状態。消費電力、パワーを考えると、もう、個人で使うには十分すぎるスペックになっちゃったと。

いままで待てた人は、買いかな。まだ待てる人は、10.5のリリースを待って、アップグレードサービスがアナウンスされて買うのもいいか。

どちらにしろ、miniのC2D版がでたのは、うれしい。
はー、PMG5修理せずに、miniの発売を待てばよかったかな(笑)
こりゃ、miniは当分品薄になりそうな予感。 iMacは、20インチ、24インチだと、デスクトップが狭くて・・・ なんて、ことは 個人ではあり得ないくらい。

しっかし、
噂通りの、BOOKな アルミのキーボードは買っちゃいたいけど。テンキーは?? まだUS配列だから、
日本語配列(Aの横にコントロールキーがある)がでるまでの様子見だな。しっかし、ワイヤレスで一万円。
6千円なら、HHKLiteのMac用キーボードと大して変わらんわけで。そう、ボッタくっているかんじもないか。

まぁ、昔は、アップルキーボードとか、1万5千円とか、本体とは別に買っていたんだからね。

それから考えると、ほんといい時代になってね。


書込番号:6620404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2007/08/08 09:07(1年以上前)

ですねぇ
MiniのC2D版。。。
欲しい。。。ww
でも最近CoreDuo版買っちゃったばかりだし必要ない。。。w
もう少し待てば良かったw

ただ、あのキーボードは魅力的ですね
ただ、青歯版はテンキーレスとか。。
テンキー付きの青歯版出してくださいw

書込番号:6620563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/08 12:33(1年以上前)

アルミニウムフレームにブラックのロゴ。

食指が動くな〜。

書込番号:6621031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2007/08/08 12:41(1年以上前)

ASCIIに載ってたので一応張っておきますね
皆さんもうみてると思いますが・・・ww

http://ascii.jp/elem/000/000/056/56031/
iMac
http://ascii.jp/elem/000/000/056/56038/
AppleKeyboard
http://ascii.jp/elem/000/000/056/56017/
MacMini

書込番号:6621056

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 15:23(1年以上前)

> テンキー付きの青歯版出してください

ぼくはドザですが、
Bluetooth版のテンキーがキーボードと別に発売されれば、そっちの方が魅力的かも?
今使ってる、LogitechのdiNovo DN-800が最近調子悪いので。
でも、テンキーを左側に置く使い勝手の良さに慣れちゃうと、
ちょっと普通のキーボードには戻りたくないんですよねー。
新しいdiNovo Edgeには、テンキーが付かないし。さてどうしたものか。

書込番号:6621405

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/08 17:37(1年以上前)

こんにちは 皆様

今日,20インチの2.4GHzと24インチの2.4GHzを1台ずつ注文しました。

メモリ1GBがちょっと心配でしたが,ぶるちさんのお書込みだと大丈夫そうですね。

書込番号:6621698

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/08 18:25(1年以上前)

>メモリ1GBがちょっと心配でしたが,ぶるちさんのお書込みだと大丈夫そうですね。

足りなかったら、メモリを買って付ければいいわけで。
 1GBでも、FCPとかで、DVのリニアな編集とかしない限り、落ちることはないでしょう。

それにしても、iMac二台注文とは! 楽しみですね(^^)/〜〜

書込番号:6621808

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/08 23:34(1年以上前)

価格.comはパソコン初心者の人も見るので、
分かりにくいスラングはあまり使わない方がいいのではないかな〜と思います(^-^;

iMacの新型は、想像よりかなりいい感じですね。
しかしそれ以上に待ちに待ったiLifeがすごそうです。
お盆の連休明けに、是非買いにいこうと思います。

書込番号:6622978

ナイスクチコミ!2


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/09 00:11(1年以上前)

>価格.comはパソコン初心者の人も見るので、
>分かりにくいスラングはあまり使わない方がいいのではないかな〜と思います(^-^;

この20年、私は一貫して「初心者」には配慮しないスタンスなんで(笑)。もちろん、有償のサポートや相談は別だけど(笑)。どんな分野でも仕事でも、まずはその分野の「専門用語」を覚えるってのは大切ですから。読んでわからないのであれば、今はググればいいんだし(笑)。

 iLife08は期待大です。iMovieの要求ハードウエアがキツくなっていますね。まぁ、たしかにパワー、パーフォマンスを一番要求するアプリではあるけど。
 iWork08試用版をさっそく、DLしました。Numbersは、エクセルを超えるのか? とか、興味深く、いまもいじっています。ほほ、こりゃいいわ。

Pagesとか、InDesignよか使いやすいので、ポスター、書類作りは、乗り換えようかと真剣に考え中。

書込番号:6623144

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/09 07:00(1年以上前)

>ぶるちさん
あ、「スラング」に関しては、ぶるちさんに対してのコメントではありません。
誤解を与える表現で申し訳ありません。

Bluetooth→青歯みたいなことです。
Bluetoothは専門用語ですから初心者であれ自分で調べて下さい、と私も考えますが
青歯というのはある程度パソコンに熟知した人でも分かりにくいスラングですから、ここでは避けた方が良いのではと。

書込番号:6623667

ナイスクチコミ!2


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/09 08:15(1年以上前)

>誤解を与える表現で申し訳ありません。

いやいや、こちらこそ恐縮です(..;)ぺこり 
まぁ、表記については、明らかな誤表記を除いて、書き込みする人のポリシーに従うのもいいんじゃないかと。
 書き込みをしてもらえること自体が掲示板の活性化につながり、カカクコムサイトの利用者増加につながり、広告収入が増えてカカクコムの業績が上方修正されて → 低迷する株価も底固めをする ということで(笑)、我々株主利益にはプラスだと(笑)。

 

書込番号:6623771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング