『pc スピーカー つけたら急に重くなりました><』 の クチコミ掲示板

『pc スピーカー つけたら急に重くなりました><』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

この度、ノートPC(XP,メモリ2G)にSANWA USB Speaker MM-SPU2SVをつけたら急に重くなりカクカクです。まるで、メモリ128MBになったかのようで、使えません。
どうしてでしょう?
USBはダメなのか?ACアダプターの方が良いのか?自分の知識足らずか><
誰かアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:6625078

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 20:16(1年以上前)

デバイスマネージャからUSBオーディオデバイスを見つけて
一旦、ドライバを削除して最初から入れ直してみては?

書込番号:6625191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/09 20:29(1年以上前)

USBは1.1の頃からCPUに負荷をかけるのが欠点だといわれ続けています。
また、系統ごとに合計500mAの供給電力制限があることもあまり知られておらず、よくトラブルの元になっています。

ほかに、元々内蔵されていたであろうサウンド機能の設定がどうなっているのかも気になるところです。

書込番号:6625224

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

2007/08/10 06:22(1年以上前)

NYさん、Whiteさん、ありがとうございます^^
今、付けたら普通に動くんですが、また重くなったら、試してみます。

書込番号:6626637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング