『バイクの洗車をやってくれるところ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『バイクの洗車をやってくれるところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

バイクの洗車をやってくれるところ

2007/08/12 04:45(1年以上前)


洗車(バイク)

クチコミ投稿数:89件

ジャイロキャノピーに乗っておりますゲルコと申します。
マンション住まいであり、なかなか自分で洗車することができません。
コイン洗車場だと水の噴射に時間制限などがあり、納得できるまで
洗車できないので水洗いにしか利用していません。

どこかバイクの洗車を代行してやってくれるところはないものでしょうか?

近所のガソリンスタンドで手洗いで四輪車を洗車していたのを見かけたので
「お金払うからこれも洗車できますか?」と聞いたら「バイクはちょっと...。」
と言われてしまいました。

書込番号:6632868

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/12 06:49(1年以上前)

深夜の公園。サッとやっとサッと帰りましょう。

書込番号:6632965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/12 07:43(1年以上前)

何処にお住まいか?って事になるでしょうが、ナップスのどこかの店舗でやってくれますよ〜

もしかしたら2りんかんでもやってるかも〜。

書込番号:6633023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/08/12 22:22(1年以上前)

現役調査員さん 

バイク用品ショップのナップス(NAPS)は世田谷のほうのお店では本格的な
洗車をやってくれるようですが、近くの練馬店ではそのサービスはない
ようです。二輪館ははじめて聞いたので調査してみます。

書込番号:6635190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/08/12 22:31(1年以上前)

洗車の度合いが違うかも知れませんが、ホンダD店に点検に出すと、徹底的に
磨いてくれると言ってました。(ワタクシの場合は系列の桜井ホンダですが・・)

書込番号:6635226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2007/08/13 02:24(1年以上前)

fast freddieさん、その後手首の調子はどうでしょうか?
(わかる人にはわかるネタです!)

その"D"というののヒントを教えていただけないでしょうか?

ちなみに私は近所のバイク屋に「マンションに引っ越して
なかなか洗車する場所がないので、お金払うから洗って
いただけませんか?」と頼んだら「いいけど時間当たり工賃で
1万円くらいかかるよ」と言われました。

それでもずっと洗車する機会がなかったので頼んだら
出来上がった時に、
「一万円をはるかに超える作業だった。でも最初に約束
したから一万円でいいよ。」と言われました。

洗車にしても駐車場にしても4輪に比べてなんて環境的に
不便な世の中なんでしょう!!!

書込番号:6635951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/08/13 05:48(1年以上前)

ははは・・腱鞘炎ネタですか・・(笑)
「D店」はドリーム店のことです♪
点検整備料に含まれているんじゃないでしょうか・・?

書込番号:6636091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/09/21 08:08(1年以上前)

NAPSは三鷹東八店でも洗車サービスをしてくれるみたいです。
しかし前日までに申し込みが必要で、スチームで強力な汚れ
落としをしたり、高性能な保護コーティングがあったりとそこ
までやらなくてもいいかなと思いました。自分で買ったワックス
も大量に残ってましたし。

そこで近辺のコイン洗車場を調査して回ったところ24時間営業の
ところがあったのでそこで夜中に自分で洗っちゃいました。
合計で4時間以上は作業したと思います。夜中だと人もあまり
いないのでワックスがけなども堂々とできて、我が物顔で
久々の洗車を堪能しました。

洗車用の機械には洗剤が出るなどいろいろなコースがあった
ようですが、洗う前に泥などを吹き飛ばすためと洗車後のすすぎ
のために「水だけ放水のコース:\500」を計2回使用しました。

洗車して帰ろうとした所、水を吹きかけすぎて電装系がリークした
らしくバンプを乗り越えたりブレーキングしたりするたびに
クラクションが鳴りっぱなしになるというトラブルに見舞われ
ましたが、ほぼ満足できる洗車ができました。

書込番号:6780275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)