『海外で使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

海外で使用

2007/08/19 19:57(1年以上前)


Wii ソフト

クチコミ投稿数:6件

日本で購入したwiiをサンフランシスコで使いたいと思っています。任天堂に聞いたところ使えないとの返事をもらいましたが変圧器を使えば使えるのではないでしょうか?変圧器は30w
,120w等いろいろあるようですがどれを買っていいのかわかりません。海外で使う時の注意点などもあわせて教えてください。

書込番号:6657423

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/20 10:16(1年以上前)

変圧器を使って日本と同じAC100Vにすれば使えますね。

それかマルチボルテージ対応のACアダプタを購入して使うか。
(RVL-002はマルチボルテージだったかはわすれました・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii
最大で45Wほどとなっているようです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/
上記サイトの情報では20W以下のようですが、やはり少し余裕を持った容量が必要になるでしょう(50〜60Wぐらいの変圧器が必要になると思います)

書込番号:6659246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/20 22:08(1年以上前)

is430様
早速情報をいただきありがとうございました。Wikipediaは参考になりました。(私では良くわからないところもあるのでPrint Outしてwiiと一緒にもって行きます)サンフランシスコにいる甥たちへのプレゼントだったので「使えない」と任天堂の方から連絡があったときはとてもショックでした。電気店で「アメリカで使う」ということで購入したのにそのような説明がなかったので途方にくれていました。本体のほかにコントローラ2個とソフトも買ったので変圧器さえあれば使えると伺いホッといたしました。早速60Wくらいの変圧器を買います。is430様に感謝しております。

書込番号:6661263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/22 17:24(1年以上前)

本体は使えても、アメリカで買ったソフトは使えないって意味じゃないの?

書込番号:6667212

ナイスクチコミ!1


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2007/10/22 23:37(1年以上前)

多分大丈夫でしょう。
僕は沢山の日本電気製品があります。
いつも台湾の110vに真っ直ぐで使用します。
今もONKYO 905,JVC DHX1/2,Sharp HRD2,WIIなどが楽しいです。

書込番号:6895746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング