『中古パソコン購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『中古パソコン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

中古パソコン購入

2007/08/21 14:16(1年以上前)


購入相談

クチコミ投稿数:9件

今は、パソコンは会社でしか使用しておらず、家では使用してませんでした。しかし、会社の仕事など自宅でもしないといけなくなりました。自身のブログなども立ち上げたく、しかし、資金があまり無いので、中古パソコンでスタートしたいと思っています。インターネットも必要ですが、会社では全て会社がやってくれてるので、まったくわかりません。価格が安いのを見たら、BB契約も条件など書いてあり、1万円とかもあるのですが、何が良いのか、プロバイダーもどこが良いのかわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:6663494

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/21 14:45(1年以上前)

予算はどのくらいなのでしょう
はじめてなら 新品の方がいいのでは と思われます

書込番号:6663550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/21 15:17(1年以上前)

せいぜい10万円までです。本当はもっと少ないとよいのですが。ただし、中古だと故障だの、スピードが遅いだの、ストレスがたまるようですと、新品で最低限どのくらいかかるか知りたいです。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:6663617

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/21 16:09(1年以上前)

新品であっても 最新型・多機能機種でなければ 10万円でおつりが来るものもあります
デスクトップモデルなら問題ないでしょう
中古だと長く使えば使うほど 故障だの、スピードが遅いだのリスクが高くなり
また保証の程度などを考えると 新品を購入しておいた方が良いと思われます
すぐに購入時の価格差を補ってしまうと思われます

書込番号:6663729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/21 16:46(1年以上前)

新品なら、デスクトップでも良いのですが、お勧めの機種(10万円くらいでいける)やプロバイダーの件など、具体的に教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:6663818

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/21 17:16(1年以上前)

例えば・・
デスクトップPCで10万以下で購入できるものなら ショップブランドのものなら新品で購入できます
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10748046/-/gid=PC01010000
メーカーの型落ちアウトレット品でも10万を切るものもあります
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui2000

どちらもモニタ別売りですが あわせても10万以内でしょう

書込番号:6663874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/08/21 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。一度店舗に行って検討させていただきます。また何かありましたら、ご相談させてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6663898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 19:52(1年以上前)

イワゼンさん、こんばんは

大きな画像や動画の処理、オンラインゲームなど
グラフィック系に高性能を求めないのなら

IBM(Lenovo)
http://www-06.ibm.com/jp/shop/shopibm/

でも10万円以下で購入出来ますよ。

書込番号:6664243

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/08/21 22:39(1年以上前)

HP Compaq Business Desktop dc5750 /CT 菱製 TFTモニタセット キャンペーン
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20070809_dc5750ct_campaign/
デュアルコア メモリ1G スーパーマルチ 
19インチモニタ 込みで 96,000円
3年保証付けて、102,000円

書込番号:6664983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/08/22 07:08(1年以上前)

ショップブランドもいいですが・・・
折角の価格.comなので、検索してみては?
http://kakaku.com/prdsearch/desktop.asp
http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp

ついでに、プロバイダも。
http://kakaku.com/bb/link_campaign.htm

書込番号:6666063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/22 16:04(1年以上前)

いろいろありがとうございます。検討してみますが、どれがほんとに私にあってるのか、わからなくなってきました。何を一番ポイントにすればよいのでしょうか。プロバイダーもたくさんありすぎです。参った、参ったです。

書込番号:6667024

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/08/23 01:25(1年以上前)

一度、家電量販店に行って店員と話しをしたら?
指定プロバイダと同時購入なら2万・3万円引きしているし。
それでいいんじゃない?
どこがいいかなんて、何もわかっていない状態ならどこも変わらない。
みんなは薦めないだろうけど、どこでもソーテック製PCはあるだろうし、イーマシンズやゲートウェイのPCで十分に思うが。
もしかしたらエイサーをおいてあるところもあるかもしれない。
サポートは購入店の長期保証に加入でいいでしょ。

書込番号:6669016

ナイスクチコミ!0


滴IROさん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/08 14:45(1年以上前)

中古より新品の方が保証期間が長いので新品をお勧めしますが予算10万ですとDellのネット申し込みで10万以下のPCを注文してもお釣りが戻ってきます。

書込番号:6730596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)