『ケーナイン生産終了→おすすめのフード教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケーナイン生産終了→おすすめのフード教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ドッグフード

スレ主 福丸さん
クチコミ投稿数:3件

中型犬(MIX 2歳 適正体重10kg)を飼っています。
喰いつきが悪い犬の為、フードジプシーになりかけています。(現在アイムスにササミトッピング)

ケーナインプラスにフードを変えようかと思っていたのですが、
今日本家サイトを見ると『2008年3月末日をもちまして販売終了』とありました。

生涯つきあえるフードを探しているので可能な限りあまりフードを変えたくなく、いずれ入手できなくなる物は…と思いここへ来ました。
皆様におすすめのフードを教えて頂きたいのです。

・安全性のあるフード(厳密でなく「(疾患・老齢を除いて)長期食べられる高い安全性」。AAFCOやNRC、CVMAの基準クリアまたは認定などでも可)
・ドライタイプであること
・独占販売のみでないこと
・10kg弱が1万円を切ること
・手作りでないこと

上記で探しております。
どうか皆様のおすすめフードを教えてください。
フードの弱点でも結構です。宜しくお願い致します。

書込番号:6666225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/22 18:21(1年以上前)

福丸さん、はじめまして!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちょっと、要求する内容のハードルが高すぎると思いますが、

>・安全性のあるフード(厳密でなく「(疾患・老齢を除いて)長期食べられる高い安全性」。AAFCOやNRC、CVMAの基準クリアまたは認定などでも可)
>・ドライタイプであること
>・独占販売のみでないこと
>・10kg弱が1万円を切ること
>・手作りでないこと

上記条件の内容は、この板で、教えてもらった商品をあなた自身が調べた方がいいと思います。

それより、現在のワンちゃんの状態を書き込んだ方が、いろいろな情報をもらえるのではないでしょうか?
例えば、フードの中でも好きなもの、嫌いなものとか、季節によっては、食べる時期があるとか。
今まで、与えていたブランドとか。

漠然としている割に敷居が高いので、書き込みづらいです。

書込番号:6667353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/08/22 18:42(1年以上前)

既にいくつかのフードを試されてるようなので、今更かもですが
ロイヤルカナンhttp://www.royalcanin.co.jp/
種類が豊富でスレ主さんのワンちゃんに合う物が有るかも知れません
また獣医さんでも扱ってる製品もありますので、価格、品質共にアイムスと同等と思います

私も普段のフード(最近はピナクル一本です)が切れて次が来るまでの間に繋ぎとして小袋を利用してますが(インドアドッグ用)今の所は問題有りません。
またアイムスよりは食いつきが良いです。

ただ今の所ササミをトッピングされてるので、変えたとしても、トッピングがないと食べないのは同じと思います。

次いで食いつきの問題ですが、一般的に安いフード<プレミアムフード(1キロ千円前後)<オーガニックフード(1キロ千五百円↑?)の順で体に良いと思いますが
食いつきに関しては、オーガニックフード<プレミアムフード<安いフード
に成り勝ちなので、その辺りの兼ね合いが難しい所です。

私はドライフードを使うときはパウダーフードやドッグミルクをトッピングして湯でふやかせて与えてます(栄養も食いつきも消化性もアップです)。

書込番号:6667410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/23 01:17(1年以上前)

犬の性格による偏食は否定しませんが、
基本的に1種類のドッグフードだけを長年食べている犬は多く、
ドッグフード自体を心底嫌がる犬は少ないです。

福丸さんのワン君は、
飽きれば別のフードを飼主が持ってきてくれると思っているんじゃありませんか?

直接の回答ではありませんが、
体調に問題が出ない程度の範囲で1週間ほど減食を試されることをオススメします。

現在1日2回与えているなら、
1食を丸々抜くか、1食量を半分にする。
偏食で全く食べない場合は、食べるまで片付けないで皿にフードを入れておけばいいです。
水は自由に飲める状態にしておくこと。

犬は日ごとにお腹が空いてくるので、ある時点で空腹感が偏食を上回ります。


肥満なのかヤセなのか体格や健康状態がわかりませんが、
現在10Kgあるなら減食で8Kgくらいまで減ることはさほど心配ありません。
食べ出せばすぐ戻ります。

書込番号:6668997

ナイスクチコミ!4


スレ主 福丸さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/23 20:47(1年以上前)

書き込みを本当にどうもありがとうございます。
要求が高すぎている事は自覚してます…いやもう申し訳ないです; 利用しておられる方の声が一番正しい声だと思ったので、こちらでお尋ねさせて頂きました。なかなか巡り合うのは難しいですね(^-^u)

犬の状況・状態ですが、譲り受ける前はご飯をもらっていたらしく、ご飯が一番好きです。5ヶ月程度でうちへ来てからドッグフードに替え、アイムスの仔犬用ラム&ライスにしていました。

仔犬の頃から現在まで、好みでない物はあまり食べないコです。

フードも、食べなければすぐ下げているのですが、おやつも食べていないのに1日基本摂取量の1/3程度しか食べません。(10kg体重で一日140gが摂取量とすると、40g程度しか食べない)。3〜4日に一度ちゃんと一日基本量を食べる程度です。

ただ水は普通程度に飲みますし、健康状態に問題はないそうです。(散歩も朝晩2回30分ずつ行ってます)
好きな物は鶏肉か豚肉で、嫌いな物はビーフです。
現在の体格は適正だが痩せ気味だそうです。

絶食も4日程度してみましたが、空腹なはずでも食べた量は少なく同じでした(ただ繰り返すと痩せすぎになっていったので止めました…)。フードを置きっぱなしにしてみても減る量が同じで、ドライフードが嫌いなのかとペティグリー(缶・チキン魚野菜)にしてみても同じ…、現在はあまりに少食なのでアイムスの仔犬用と併用していますが変化ありません。
とても偏食なのだと動物病院医師には言われています…。

サイエンスダイエット・プロ アダルトはやや喰いつきが良く、ニュートロ チョイスアダルトはほとんど食べませんでした。
ロイヤルカナンはまだ試していないので試してみたいと思います。>乱ちゃん(男です)さんありがとうございます。

ご返答頂くのが難しいだろうな…と思っていたのに、書き込み頂けていて本当に嬉しいです。
有難うございます。

書込番号:6671509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/23 21:34(1年以上前)

福丸さん、こんばんは!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ご飯が一番好きという事ですが、今もご飯なら食べるんですか?
なら、ご飯とドッグフードを混ぜてあげたらどうなんでしょうか?
最初はご飯を多めにして、ご飯の割合を徐々に減らしていくやり方で。

>サイエンスダイエット・プロ アダルトはやや喰いつきが良く

という事なので、これと混ぜてみるとか・・・

あまり、ドッグフードは、コロコロ変えない方がいいと思うのですが、
買えるときも一番食いつきが良かったものと半々に混ぜたものから食べさせた方がいいと思います。
いきなり、新しいものにすると、なかなか食べないと思いますよ。
それと、試す場合は、お試し用か、一番小さいサイズのもので試して食いつきが良ければ、
大きい袋を購入された方がいいと思います。

ミルクは好きでしたか?
もしミルクも好きなら、ご飯の代わりに、ドッグフードに犬用のミルクをふりかけて与えるか、
乱ちゃん(男です)さんの書かれてるようにふやかして与えてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、うちでは、1種類のドッグフードではなく2種類をミックスして与えています。
最初は、アイムス子犬用ラムライスだけでしたが、どうも食いつきが悪かったので、試しに
店頭で、配っていた、丸大の「源」と言うのを混ぜると食べます。
今は、これがないと、なかなか食べません。

ただ、「源」は消化酵素が入っているらしく、合う仔と合わない仔がいるので、便秘気味な仔なら、ビックリするぐらいの効果はあります。

色々試されての事と思いますが、がんばってください!m(_ _)m

書込番号:6671750

ナイスクチコミ!2


スレ主 福丸さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/24 20:26(1年以上前)

さすけ2001さん有難うございます(TT TT)
頑張ってみます!

書込番号:6675210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング