『祭り用レンズ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『祭り用レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

祭り用レンズ?

2007/08/23 00:19(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

先輩方、ご教示下さい。

皆さんは祭りとか撮る時に、
どの位の焦点距離のレンズを利用されてますでしょうか?

又 ワイド端28〜35mm・テレ端100o〜200mm位のズームレンズで、
お勧めがあれば教えてください。

現行品・中古品問いません、カメラはSONYα100なのでαマウント。

勤め先が千代田区竹橋なので、都内にて現物を見て買える物が良いです。
予算は最大3万円位迄、テレ端で開放絞りf4.5位まで許容できます。

何卒 宜しくお願い致します。

書込番号:6668811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/23 05:22(1年以上前)

お祭りは広角と望遠どちらも幅広く使うので私はシャッターチャンスに強い高倍率の28-300mmを使っています。

書込番号:6669221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/23 07:28(1年以上前)

こんにちは

祭といっても様々です
よさこいなどは、300mm+1.4倍テレコンと高倍率ズームの2本体制でのぞみました
立ち位置が限定されるのでズームは便利です
寄れるなら魚眼なども動きが出て面白いかもしれません

書込番号:6669317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2007/08/25 16:00(1年以上前)

hiropon0313@出張帰りです。

くろちゃネコさん、びんさんさん、レス有難うございます。

やはり高倍率ズームが便利そうですね・・・。

よさこいの撮影時、ISO800でもf5.6(開放)がかなりきつかったので、
昔の型式でも良いので開放F値が4.5位の手頃なのがないかと思いました・・・。

しばらく、カメラ屋やネットを廻って探してみたいと思います。

書込番号:6678343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング