『もっと安上がりな方法は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もっと安上がりな方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

もっと安上がりな方法は?

2007/08/25 22:53(1年以上前)


防湿庫

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

こんばんわ。

防湿庫までいかなくても、安く湿気から守る方法はないでしょうか?
だとしたら、カメラバッグに乾燥剤を入れて置く位でしょうか?
こちら北海道なのでそんなに湿気には悩まされませんが、やはり大事なオモチャなので・・・

書込番号:6679902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/25 22:55(1年以上前)

使っていれば問題ないかと。
カメラバッグには入れて保存しない方がいいと思うけど。

書込番号:6679909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/25 23:02(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグに入れての保管は良くないですね。
東洋リビングのモバイルドライを使うのが割安で手間要らずだと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/19/6642.html

書込番号:6679939

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2007/08/25 23:16(1年以上前)

ありがとうございます。

このモバイルドライでしたらカメラバッグに入れて保管も可能ですね!

書込番号:6680017

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/25 23:27(1年以上前)

F2→10D さんの貼ったリンクを見ると
「布製のカメラバッグではダメだ。密閉できないし、バッグの布地そのものに吸湿性がある。」
…と書いてありますよ。

カメラ量販店等で2000円程度で売っている湿度計付きのドライボックスはいかがでしょうか。

書込番号:6680079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/26 00:08(1年以上前)

僕はジップロックに乾燥剤を入れて保管してます。
レンズも個別にジップロックしています。

これでしたらそのままバックに入れて持ち運べたり、
雨の日なんかの持ち歩きにも便利です!

乾燥剤に付いている湿度感知シールの色が変わりかけると
天日干しすることにしています。

防湿庫買うお金があればフラッシュほしい。。。

書込番号:6680270

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2007/08/26 21:23(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

とりあえず、ツールボックスにゲル状の乾燥剤を入れて保管してみます。
お金に余裕が出たら、防湿庫を購入してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:6683263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/11/14 20:16(1年以上前)

一番安く済ます方法。

100円ショップで大きいタッパを買う。もしくはジップロックの袋を買う。
その中に大きい乾燥剤(薬局などで売っているあれ)をカメラと一緒に入れる。

かなり安く済みますよ。

書込番号:6983486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング