『CATVとKDDIひかりoneならどっち!?』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『CATVとKDDIひかりoneならどっち!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CATVとKDDIひかりoneならどっち!?

2007/08/29 13:15(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!同じような質問が数件ございましたが、すべてを熟読したところで私のように脳が凝り固まって、理解度が地下まで下がってしまっていると理解できずでいます。どなたかお時間の許すことができるならば、超簡単解説でご指導いただけるとありがたいのでが・・。
今月末に一戸建てに引っ越すのですが、それに伴いCATVかKDDIひかりoneのどちらかとの契約を検討しております。我が家としては電話、インターネットは光で、TVに関してはとにかく民放が観れることが第一条件で、他子供がディズニー好きだったりもするので、ディズニーチャンネル等が観れるとかなりよかったりします。でもって、新居がかなり狭い敷地にところ狭しと9戸建っている3階建て住宅のため、アンテナを立てることで外観上いかがなものか・・・っと思っております。そこでアンテナ不要のCATVかKDDIひかりoneのどちらかを考えております。ちなみにインターネットは、メール、ネットオクション、画像取り込み程度の利用です。

書込番号:6692303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2007/08/29 23:17(1年以上前)

>TVに関してはとにかく民放が観れることが第一条件で、。。。

KDDIひかりoneで地上波は見られないんでは?
アンテナを立てないのが必須条件ならスカパー光(エリア内なら)かケーブルテレビしかないと思います。
自分なら地デジ環境のトラブルが落ち着いてから「地デジアンテナの小さいもの」+「普通?のスカパー」+「大手プロバイダでインターネット」の組み合わせにします。

書込番号:6694128

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/30 11:02(1年以上前)

こんにちは
>我が家としては電話、インターネットは光で、
と言う事は、残りのテレビで全部見ようとしたらCATVでしょう。

書込番号:6695367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 08:32(1年以上前)

アッソンバイン様、里いも様、早々のご回答ありがとうございました。
やはり結論としてはCATVということになりますよね・・?
KDDIのHP上のQ&Aで、「地上波(NHKや民放)やBS放送は見られますか?」という質問に、
「テレビの映像入力端子の接続を入れ替えることで併用してご利用いただけます。」とあります。これはどういった作業なのでしょうか?ド素人な質問ばかりで、お恥ずかしい限りですが、ご教授いただけたらと思います。

書込番号:6698738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2007/08/31 17:04(1年以上前)

エリアであればイッツコムは、
いかがでしょうか?
CATV+かっとびひかりOne+ケーブルプラスは
どうでしょうか?

http://www.itscom.net/index.html

書込番号:6699827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/31 22:20(1年以上前)

>「テレビの映像入力端子の接続を入れ替えることで併用してご利用いただけます。」とあります。これはどういった作業なのでしょうか?

図解がありました。
http://www.hikari-one.com/takunai/doujiku/what.html

色々な機械が屋外アンテナからテレビまでの間、インターネット回線からテレビまでの間に付いていますがテレビには2本の線が接続されています。

1、地上波を見るためにCATVか屋外アンテナが1本とKDDIひかりoneで1本。
2、KDDIひかりoneで視聴できないCS放送を見たい時には別にCSアンテナの線が1本、KDDIひかりoneで1本。

合計2本の入力ケーブルが必要ですよ!という事だと思います。
KDDIひかりoneのSTBから出ている映像ケーブルがピンコードの場合はテレビのリモコンで「ビデオ1」と「ビデオ2」を切り替えれば見られると思います。
映像ケーブルが同軸ケーブルの場合はテレビに挿している線を抜かなければならないのかも知れませんね?(流石にそれはないと思いますが。。。)

書込番号:6700904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/06 09:11(1年以上前)

参ったなーさん、アッソニアバインさん、ド素人の私のためにやさしい回答をありがとうございました。CATVとひかりONEといまだに悩んでおりますが、今週末にCATVで見積りをとってみるつもりです。その結果、自分のニーズに合ったいれば契約へと進めたいと思っております。アッソニアバインさん、かなり詳しい解説を本当にありがとうございました。図解はプリントアウトし、主人に見てもらった上で、CATVと比較していきたいと思っております。本当に皆様ありがとうございました^^

書込番号:6721570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2007/09/06 11:51(1年以上前)

もしも…ですが、
CATVを解約する時は、撤去費用が発生しますので、事前に確認しておきましょう。

書込番号:6721948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)