『バッテリーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『バッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリーは?

2007/08/30 12:13(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:6件

5年落ちのオデッセイ(中古)に乗っています。

最近、バッテリーがヘタってきましたので、用品店に見に行きましたが、店員さんは、自社ブランド品を勧めてくるので、悩んでおります。

現在、付いているのは、どこのものかわかりません。

ユアサ電池、ボッシュ、古河電池、ACデルコ、、いろいろあると思いますが、どこのものが良いのでしょうか?


書込番号:6695515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2007/08/30 14:50(1年以上前)

この先どのくらい乗るか?とかどのような用途をしているのかにもよると思います。

通常のバッテリー(鉛等でない)と言うことであれば
性能表示で判断すればよいかと思います。

書込番号:6695930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/08/30 15:11(1年以上前)

はっきり言って、そんなに差はありません。

高性能を唄っているものは、始動性が良いですが、寿命が短い傾向にあります。

重いバッテリーは寿命が長いと言うのもあります。


この辺は以前メーカーのサービスに居た時に見せてもらった、メーカーの調査データなんですけどね。

書込番号:6695985

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/30 15:50(1年以上前)

こだわりが無ければ一番安いもので充分ですよ。

書込番号:6696089

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/08/30 17:23(1年以上前)

たくさんの電装品を取り付けているのでなければどれでもOKだと思います。
へたったら交換。
消耗品ですし。

書込番号:6696316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/08/30 17:27(1年以上前)

>高性能を唄っているものは、始動性が良いですが、寿命が短い傾向にあります。

そうなのですか・・・。
貴重な情報ありがとう御座います。

わたくしなら、のびー太をつけるかもしれません。

書込番号:6696322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/30 21:42(1年以上前)

高橋里佳子さん,Kisina_Ituiさん,gesuiさん,銀ipuさん

返信ありがとうございます。

あんまり変わらないんですね。(^^;

現状、ナビも付けていませんし、オーディオも純正のCD,MDが付いているだけです。
これから先の事は分かりませんが、ゴテゴテ付ける予定はありません。


あと教えていただきたいのですが

@バッテリーによくない走りとして、「ちょいのり」というのを見かけますが、大体、どの程度の距離なんでしょうか?
10km位でしょうか?

Aヤフオク、楽天で見ていましたが、同じ商品が、お店のほぼ半額ですね、廃棄バッテリーも引き取ってくれるみたいですし・・・
実物を見れない&輸送中の液モレが心配ですが、ちょっと揺らいでいます。

通販で購入する場合、注意すべき事がありましたら、教えて下さい。<(_ _)>

書込番号:6697153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2007/08/30 22:09(1年以上前)

店頭でも通販でも言えることですが、製造年月日の新しいものがいいです。
古いものほど店側が売りたいので安くなります。

書込番号:6697285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/08/30 22:43(1年以上前)

ボッシュはメンテナンスフリーですよ。

書込番号:6697489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/08/31 01:26(1年以上前)

>店頭でも通販でも言えることですが、製造年月日の新しいものがいいです。
>古いものほど店側が売りたいので安くなります。

じゃあ、お聞きしますが
製造年月日はどこでわかりますか?

タイヤはわかりますけど・・・。

書込番号:6698301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2007/08/31 01:29(1年以上前)

ヤフオクとかの方が安いですか?

もし、オートバックスなどいかれているのであれば
ホームセンターに行ってみてください。
引き取り無料で安く売ってますよ。

ヤフオクとかですと送料、引取りの送料もかかるので
プラス3000円以上かかるはずです。

書込番号:6698306

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/31 09:44(1年以上前)

再生バッテリー以外でしたらなんでも良いと思いますよ。
製造年が気になるのであれば別ですがホームセンターが一番お安いでしょうね、しかも商品入れ替えならなおさらです。

書込番号:6698842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/08/31 12:47(1年以上前)

わたくしもホームセンターでワンサイズ性能が大きい物が安く変えました。

書込番号:6699210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/31 21:13(1年以上前)

Berry Berryさん,のりぞぉーさん,高橋里佳子さん,麻呂犬さん

返信ありがとうございます。

>ヤフオクとかの方が安いですか?

用品店Aでは、BOSCHのMegaPower Silver/90D23Lが、税込み約2.2万円のプライスタグを付けていましたが
ヤフオクですと、安いところでは送料込みで約1.1万位でした。
これに、廃棄バッテリーの送料と廃棄手数料(0〜525円)をプラスすると1.3万位でしょうか

(うちの車には、90じゃなくて、75or80で十分だと思いますが)

でも、一度、ホームセンターの価格も見て、決めようと思います。



皆様、ありがとうございました。

書込番号:6700612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2007/09/01 21:37(1年以上前)

板親さんすみません。本スレと別件で書き込みます。
高橋里佳子さんへ
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~endo-oil/photo/seibi/bt.html や
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10273245
に書いてあります。

インターネット接続されているようですので、自分でお調べになるのも良いでしょう。

書込番号:6704923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2007/09/03 16:05(1年以上前)

Berry Berry様

わかりやすいWebページを教えていただきありがとう御座います。
今後参考にします。

私の検索力不足で申し訳御座いません。

書込番号:6711571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/03 21:45(1年以上前)

先週末、最寄のホームセンターに見に行ってきました。
(↑「ホームセンター」でググッるとわりと上位に表示されるところです)

お店で販売されていたのは、YUASAの「GranCruise」の High Class と Standard の2種類でした。

値段は、High Classの75D23L で15,500円でした。楽天ですと、送料別で14,000円前後でしたので(ともに税込み)
該当機種を購入するのであれば、廃棄送料を考えると、お店で買った方がお得だと思いました。

が、出来ればもう少し安く調達したいので、未だ購入には至っておりません。(^^;



Berry Berryさん

追加情報ありがとうございます。

8/30に頂いた情報より、気になっていたので、上記商品について、製造年月日をお店で確認(下面以外の上+四面見ました)しましたが、それらしき記載は見当たりませんでした。

※ただし、上面の一部にお店の配送用?ラベル「○○店 商品名 商品コード 個口?」が貼ってありましたので、その下に記載されていたのかもしれません。
(もしかしたら、この下に・・・と思い、チャレンジしましたが、うまくいかず、これ以上やると商品にキズを付けそうだったのでやめました)


来週末、もう少し足を延ばしてみるつもりですので、また何かありましたらご報告致します。



以上、ありがとうございました。

書込番号:6712687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2007/09/03 23:09(1年以上前)

もし、バッテリーの箱を開けられるようでしたら、開けて端子付近をのぞいてみてください。
書き込み番号5836450や6048465によると半年以内が賞味期限らしいですよ。

書込番号:6713243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/04 22:32(1年以上前)

Berry Berryさん

度々追加情報ありがとうございます。

箱開けるんですね Σ(゚ロ゚;)

今度見てみます。

それから、すみませんが、書き込み番号6048465ですが、ホイールの話のようなので、間違いじゃないかと・・・<(_ _)>

書込番号:6716712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2007/09/06 22:35(1年以上前)

すみません。6098465の間違いでした。

書込番号:6724223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/08 23:19(1年以上前)

Berry Berryさん

情報ありがとうございます。
やはり鮮度は重要みたいですね。


本日、先日とは別のホームセンターと用品店に行ってきました。

製造年月日の件ですが、結果的には、確認できませんでした。
(お店によって、開けてくれる親切なお店もあれば、断られるお店もありました)

値段的には、75D23L(3年補償又は4万km)ですと、一番安いもので約1.3万円でした。


自分としては、できれば1万円程度までに抑えたいので、ネットで、製造年月日を教えてくれるところを見つけて買おうと思いました。


いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:6732480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)