『もっと細いタイヤに取り替えてみたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:XS/S/M/L/XL 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 Sirrus a1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Sirrus a1の価格比較
  • 07 Sirrus a1のスペック・仕様
  • 07 Sirrus a1のレビュー
  • 07 Sirrus a1のクチコミ
  • 07 Sirrus a1の画像・動画
  • 07 Sirrus a1のピックアップリスト
  • 07 Sirrus a1のオークション

07 Sirrus a1SPECIALIZED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月31日

  • 07 Sirrus a1の価格比較
  • 07 Sirrus a1のスペック・仕様
  • 07 Sirrus a1のレビュー
  • 07 Sirrus a1のクチコミ
  • 07 Sirrus a1の画像・動画
  • 07 Sirrus a1のピックアップリスト
  • 07 Sirrus a1のオークション

『もっと細いタイヤに取り替えてみたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Sirrus a1」のクチコミ掲示板に
07 Sirrus a1を新規書き込み07 Sirrus a1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1

スレ主 TKRZXさん
クチコミ投稿数:9件

自転車はママチャリ程度しか乗ったことがなかったのですが、
この自転車を最近購入しました。
あまりに軽く走ることができることに感動しておりますが、
できれば手軽なところでタイヤをもっと細いものに交換し、
もっと軽快に走ってみたいと考えるようになりました。
家の近くをサイクリングコースが走っているので、走るのは
ほとんどサイクリングコース中心です。
従って、段差を超えるときなどの乗り心地は気になりません。
どの程度の細いサイズのタイヤまでなら、この自転車のホイ
ールに取り付けられるか教えていただけませんか。
純正状態では700X28Cというサイズのようです。

書込番号:6700500

ナイスクチコミ!0


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/08/31 21:35(1年以上前)

同じリム(Alex R500,700c)を使用している LANGSTER が 700x23c を付けているので、700x23c までいけるのではないでしょうか。

ちなみにタイヤを 700x23c に交換する場合、チューブも交換する必要があります。

SPECIALIZED 2007年モデル SIRRUS
http://www.cso.co.jp/bikeshop/specialized07/sirrus.html

SPECIALIZED 2007年モデル LANGSTER
http://www.cso.co.jp/bikeshop/specialized07/langster.html

書込番号:6700712

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKRZXさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/03 15:15(1年以上前)

同じホイールで23cを付けている自転車があるなら安心ですね。
ありがとうございました。

書込番号:6711444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/04 16:20(1年以上前)

タイヤを細くしたら常に空気圧に注意してください。
空気の抜けたタイヤで歩道などの段差に突入するとパンクする可能性が高いです。
タイヤが段差の角で潰され、リムとはさまれて発生するパンクで、チューブの両脇に2箇所並んだ穴があく事が多く、「スネークバイト」と呼ばれます。

書込番号:6715358

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKRZXさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/04 21:12(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。基本的にはサイクリングロード中心ですが、一般道路も避けられないので注意しようと思います。

書込番号:6716240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/13 09:17(1年以上前)

ボクも23cにしましたがチューブはそのまま使えてます。

印象としては、特に漕ぎ出しが軽やかになったと思います。

空気圧の管理・段差の乗り越えなど注意はしてますが
案外大丈夫でした。

書込番号:6749428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SPECIALIZED > 07 Sirrus a1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Sirrus a1
SPECIALIZED

07 Sirrus a1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月31日

07 Sirrus a1をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング