『おやつ・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おやつ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

おやつ・・

2007/09/02 21:16(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 ☆min☆さん
クチコミ投稿数:4件

初めて犬を飼って一ヶ月位です
種類はヨークシャーテリアでもうすぐ三ヶ月になります
少し前しつけのためおやつを何種類買って与えてたらご飯あまり食べなくなった、調度ワクチンも重なってたので、どっちのせいで食事の量が減ったのがわからなかったのです;;
その後注文した新しいフードが届きまして(注文したきっかけはこの子元々食が細く栄養面のためと、安心できるフードずーっと使っていきたいと思ったからです)、注文先で元々食細いのでいきなりフード切り替えても大丈夫というアドバイスをうけ、そのまま切り替えました。トッピングしようと思い、ゆでた鶏肉を上にのせました・・ここでとうとうわかったのです!鶏肉だけきれ〜いに食べました;;;今根性比べの真っ最中です(-_-;)

ここでアドバイス頂きたいのです・・おやついつあげたらよろしいでしょうか??しばらくあげないつもりですけども、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6708921

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/02 21:37(1年以上前)

☆min☆さん こんにちは

ご飯を食べなかったのはおやつのせいでしょう。(ワクチンじゃなく)
おやつを美味しく食べたのでお腹が空かなかっただけでしょう。
フードの変更は問題ないと思います。
鶏肉は生食なので、彼にはとても新鮮だったと思います。
食が細いと言っても、彼自身成長に必要な分はしっかり食べてるはずです。
肥満になるとダイエットが大変です、今のままでよろしいかと。

書込番号:6709035

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆min☆さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 22:11(1年以上前)

里いもさん
返信ありがとうございます
もうすぐ三ヶ月で体重750gです、飼った事ないのでこんなもんでしょうか?
ちなみに飼った時450gです、最初何あげても食べなく下痢と嘔吐で一週間ほど注射と点滴を続けました、後になって分かったのですが、やわらかい物が嫌いみたいです、カリカリのまんまだと食べます(-_-;)

書込番号:6709198

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/02 22:20(1年以上前)

ご覧頂きありがとうございます。
硬い物が好きとのこと、えり好みがあるようですが、急に大きく育てようとすると、かえって
別の問題だ出る心配がありますから、しばらく我慢ですね。
鶏肉は骨がとがって危険なので、気をつけてください。

書込番号:6709247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆min☆さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 22:24(1年以上前)

急に大きく育てないほうがいいですね☆アドバイスありがとうございます
しばらく我慢して様子みます

書込番号:6709264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/09/02 22:29(1年以上前)

こんばんは
3ヶ月ということで食事は1日3〜4回くらい与えていると思いますので
基本的におやつは必要ないと思います

食が細いが でもしつけのご褒美におやつと考えていらっしゃるのなら
極々少量のフードをご褒美にしてみては如何でしょう〜
食事はその分減らして与えると良いと思います

幼犬の時期の食事は「体の基本がつくられる大切な時期」だときいています
バランス良く消化吸収のよいものを与えてくださいと獣医からいわれたように思います

書込番号:6709292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/03 14:34(1年以上前)

>3ヶ月ということで食事は1日3〜4回くらい与えていると思いますので
>基本的におやつは必要ないと思います

ですね。
私も同意見です。
おやつを上げる習慣をつけると、どうしてもエスカレートするので、気をつけた方がいいと思います。

書込番号:6711357

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆min☆さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/03 16:23(1年以上前)

sweet-fuzzyさん
さすけ2001さん
返信ありがとうございます
おやつ必要ないですか;;そうですね、色々売ってるのであれもこれもって自分の興味本位であまり買わないほうがいいですね(*_*;おやつの代わりにフードをご褒美にあげるのっていいアイデアですね☆
勉強になりました、ありがとうございますm(__)m

書込番号:6711613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング