『保証期間について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『保証期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

保証期間について

2007/09/05 12:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

冷蔵庫に限らず、テレビ・洗濯機など大型家電をネットで購入する場合、店によっては独自の延長保障する所がありますが、実際保障期間内に修理をした場合、運賃などは購入者負担のようですが、どうなのでしょうか?
ネットで安く買ったとしても、万が一の保障期間での修理のことを考えると、ヤマダ電機などの大型家電で値引き交渉した方が結局は安いのですか?
どなたか通販で保障修理をされた方いませんか?

書込番号:6718567

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/05 13:57(1年以上前)

こんにちは

僕は大型家電(一人で持ち込めないもの)は地元で5年保障で買ってますが、その方法は
メーカーサービスへ依頼し、代金を支払う、その領収書と保証書を販売店へ持ってゆく と聞きました。
通販も同様じゃないかな。

書込番号:6718748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/05 17:22(1年以上前)

通販の保証ではありませんが、、、、
上新のロングラン加入の冷蔵庫が2年弱で壊れた際には、購入店に長期保証書を提示し、配送費を含め一切の費用を支払わずに新品交換となりました。(正確に言うと、購入品価格より高価な製品と交換になったため、差額だけは支払いましたが)
長期保証は販売店が独自に実施しているものですから、メーカー保証経過後にメーカーへ修理依頼しても保証対象外です。
先ずは購入店に申し入れすべきでしょうね。
ネット購入品でも、ヤマダのザ安心なら加入可能です。保証内容はよく調べて下さいね。
大型家電の場合、搬入、設置の問題もありますので、慎重にご検討下さい。

書込番号:6719140

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2007/09/06 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ヤマダのザ安心は近くの店舗で手続き可能でしょうか?ネットからの手続きでしょうか?
保証ではないですが、ネット通販の場合、配達は玄関まででしょうか?それとも店によって配置までしてもらえる事もあるのでしょうか?

書込番号:6722050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング