イヌのお手入れ・美容
チワワとマルチのMIXを飼って1ヶ月です。
少々の涙やけは覚悟していましたが、うちのは
目と目の間まですごいんです(ノ_・。)
獣医さんに目の病気はないか聞いてみたんですが
特に異常もなく、仕方ないと言われました。
1日に3回以上、涙やけによいといわれる商品を
試しましたが、どれもいまいちで困っています。
目に安心で効果もある商品があれば、どなたか
教えてくださいm(_ _)m
書込番号:6719136
1点
薬なんかは知らないんですが、ロングのこの系統の犬種で涙やけの酷い原因の一つに目の中に毛が入っていることが良くあります。
人間で言えば逆まつげ状態、まつげじゃないんですけどね。
目に入りそうな毛を注意してカットしてあげれば軽減するかもです。
書込番号:6719168
2点
フードでも軽減又は、消えますので色々と聞いて見て下さい。
我が家の場合は、ナチュラルチョイスのラム&ライスに変えたら涙やけが 消えました。
その子に合う物が 有ると思います。
書込番号:6719402
3点
涙やけなどの原因はいろいろあるんですが、目の乾燥を防ぐ為に涙は出ています。
その涙が多く出てしまう事が原因として多くあげられるかと。
逆まつげもそうですし、それ以外に目がどちらかと言うと飛び出ているとか、鼻涙管の障害などなど。
何事も異常がなのであれば、フードの変更をしてみてください。
直ぐに結果は出ませんが、フードが体質に合っていれば自然と涙や目やになど減ってきますので。
何で涙やけでフード?と思われるかも知れませんが、フードに入っている蛋白質や保存料などによりバランスが崩れ涙やけの原因になってしまいます。
どのフードが良いかは個体差もあるため、いろいろと長期を覚悟でフードを変更してみて下さい。
その間の各フードでの目やにや涙などの変化はチェックする必要がありますが、フードが体質に合えば全く出なくなったと言う人もいますので、食生活を弄ってみる事をおすすめします。
アレルギー対応フードを基準に探すのが早いかも?
書込番号:6719427
3点
みなさん有難うございました。
目のまわりの毛はなんとなく気になってました(汗
さっそくやってみます。
フードって関係あるんですね。。。
人間もワンちゃんも内面からですね。
そちらのフードもためしてみます。
ありがとうございました♪
書込番号:6722484
0点
逆さまつげならば、カットしても解消されないんじゃないでしょうか?
病院かトリミングショップで元から抜かなければよくなりません・・。
フードはけっこう重要です。その子に合ったものをさがせるまで時間がかかりますが
フードを変えてから涙でなくなったっていう子はものすごい多いですね^^
書込番号:6737801
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヌのお手入れ・美容」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/06/13 10:39:35 | |
| 9 | 2011/06/09 10:04:08 | |
| 14 | 2007/12/10 21:46:58 | |
| 3 | 2007/09/06 0:40:12 | |
| 6 | 2007/09/18 16:14:01 | |
| 8 | 2007/10/27 20:04:12 | |
| 2 | 2008/03/19 22:31:46 | |
| 1 | 2007/11/05 19:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ペット)

